利用規約違反者対応について

平素よりイルーナ戦記をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

トレードや手紙のアイテム添付など、アイテム移動が伴う利用規約違反行為に関する罰則対応に遅れが生じました関係で2014年12月30日(火)18:00よりトレードや手紙のアイテム添付などアイテム移動が伴う利用規約違反行為でのアイテム返却およびスピナ返却を終了いたしました。

こちらの対応および調査手順や人員の見直しなどにより2015年5月8日現在におきましては、2014年12月30日(火)に比べ対処までの時間を「二分の一」に短縮することが可能となりました。
これらによりBOT対応/チート対応/ゲーム内巡回などにつきましてもより一層対応を進めてまいります。

また、イルーナ戦記では、皆さまの通報が不正行為者を取り除く有力な要素となっております。
通報いただいた案件については、利用規約ポリシーに則り罰則対応を行って参りますので不正と思しきキャラクター及び行為を発見した際には、通報のご協力をよろしくお願いいたします。

※記載内容についてのお問い合わせにはお答えいたしかねます。これは、不正行為対応の取り締まり行為から回避しようと悪意を持って調査手法を聞き出そうとする不正行為者が現れる恐れがあるためです。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

利用規約違反者対応について への18件のコメント

  1. 聖なる騎士 より:

    つまり…これからの運営に期待してもいいのかね?

  2. 匿名 より:

    これは改善の第一歩としては非常に評価できると思います。

    やはりユーザー一人一人の通報に対して一つ一つ対応していれば時間がかかるのは当然だと思います(まぁそれを差し引いてもかなり時間を要してはいましたが、、w)

    この改善の第一歩をこれだけで終えて欲しくはありません。
    今回の改善内容としてまず

    詐欺によって失ったスピナやアイテムの返却停止
    実際の対応する社員の増員

    などが挙げられると思われます
    これらは時間短縮には効果はあると思いますが返却停止については、ユーザーの泣き寝入り

    社員の増員については実際のヒューマンパワーのアップによるアソビモへの負担

    などが主として問題に挙げられると思います

    そこで次なる改善として

    トレードの際のポップアップ注意(これは設定で非表示にも設定できるがゲーム規約でしっかり実施の明記をする)

    一度のトレード金額の上限の撤廃ならびに島アプリでの銀行キャラの実装

    これらを段階的にテストしてはどうでしょうか?

    これによるメリットは

    トレードの際の問題はユーザー個人の責任であるということの明確化

    金額の上限撤廃により高額トレードもスムーズに行える(問題として詐欺の件数は激減するだろうが一件当たりの詐欺金額は増加する可能性がある。これを踏まえた規約を上記ともども要検討)

    が挙げられます

    やはり改善というものは一度やったから終わりというものではないと思います

    運営の対応に期待します

    最後に今までの傾向として具体的な要望を書くと削除され投稿が日の目を見ないことが多々ありましたがあくまでユーザーの個人的見解であると共に規約並びに日本国の法律に抵触していなければ運営の判断での削除は非常に横暴であると思います。
    この意見もイルーナがさらによくなってほしいと思っているユーザーの意見ですので削除などせず掲載されることを切に願います

  3. 匿名 より:

    冤罪等が無いようにお願いします。
    明らかなに冤罪を狙って通報する人やぐるー

  4. 匿名 より:

    ↑書き込みミスしました、すいません。
    冤罪等が無いようにお願いします。
    明らかに冤罪を狙って通報する人やグループが居ます
    このような人達には厳罰で対応してください。

  5. 匿名 より:

    つまりなにが言いたいんですかねぇ?

    自分たちは仕事してますアピールですか?

  6. 匿名 より:

    BOTのペナルティ待ってました
    別垢でやってるケースがほとんどなのでBOTキャラと明らかにおかしなトレードを行っているキャラも一緒にペナルティにし、一網打尽にしていただきたい!

  7. 今後に期待♪ より:

    詐欺の対応がかなりあったようですねwご苦労様です。露店の最高額をあげてもらうとトレードしなくて済むし詐欺も減るかと思いますwそうしてもらえばトレードは今のままでも問題ないですwしトレードを悪用した詐欺が多いと思うのでお願いいたしますw

  8. 匿名 より:

    またインできないけどどうなってんだよ

  9. いい加減にしようよ より:

    またインできないけどどうなってんだよ

  10. 匿名 より:

    一度でトレ済ませられるようにトレスピナ上限額10億を→99億に。
    そうする為には1キャラが持てるスピナ所持上限額21億も→99億に。
    運営様が上限額さえ上げてくれたらこれでほぼ詐欺問題は解決する(スピナの桁や、W武器のスロ数を見間違えてトレ承認押してしまった人は別として…これは自己責任だろと思うのは私の冷たい意見かな)
    露店での売買上限額1億を→99億にするのが一番簡単だけどこれだとロココやグルチャが更に過疎化するかなと。連戦ログの少なさが目立ってしまうしね(笑)

  11. 頼みます より:

    トレードと露店の上限金額あげてください。

  12. 匿名 より:

    改善されたのはいいことですね、期待しています。

    ただ、イタズラや私怨で通報される人がいます。
    規約には明記されていますが、上記のような通報は運営妨害であり、ペナルティーの対象であることも同時に載せたほうが良いと思いますよ。

  13. 匿名 より:

    イタズラ、私怨等と思われる通報を繰り返す人は通報を利用できない様にしてください。
    ペナルティーもレベル3以上で厳罰にしてください。
    冤罪を狙った通報は悪質過ぎます。

  14. コロンさん より:

    安い値段で商品を出し、チャトやティリアなどの露店オブジェをはにわなどでブロックしたり、島に入島すると動けないように囲むなどの、島ポイント稼ぎの詐欺が多いです。
    島を直接通報できるようにしてくださると、助かります。

  15. 匿名 より:

    安易な通報やブラックリストができる為落ち着いてゲームができなくもなっています
    実際にこちらがなにもしてなくても島にはいれなかったりもします。
    せっかくキャラを作っても高レベルの人が似た名前のキャラを作ったりもします
    こちら側にしてみれば嫌がらせのようにしか思えないので、少しでも似ていたら名前を変えるまたはペナルティーもあったほうがいいとおもいます。

  16. ↑意味わからな‥ より:

    え!?たまたま似た名前の人がいたらペナルティってこと?
    どっちが先に名前をつけたか運営が判断?

    ゲーム内にいる大勢のキリト君達、ガクブルするね!

  17. 匿名 より:

    同じような名前の人が詐欺行為した場合、こちらが見に覚えがなくてもとばっちりがくるから
    キャラリセとかしたらわかんないし。運営さんは詐欺が発生した場合はアカウントを追跡して関連がないか調べてはくれるかもしれないけど、こちらにはほんとにそうしてくれているかわからないから不安で

  18. 匿名 より:

    どーせ何にも変わらないだろ!
    クレーム見るだけ見て改善はしないんだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)