6月10日(水)調整内容ご紹介~雑貨屋の調整について~

皆様こんにちは!
イルーナ戦記運営チームのゲーム内情報告知担当のハガネです!

今回の記事では、6月10日に調整が行われた雑貨屋の調整についてご紹介致します!

雑貨屋レイアウトの調整

雑貨屋の画面がこのように調整されました!
雑貨屋に必要が無い部分が削除され、より広く見やすくなりました。

その他調整された箇所のご紹介

■「MAX」「MIN」ボタンの追加

各アイテムの個数選択に「MAX」「MIN」ボタンが追加されました。

・購入時に「MAX」ボタンを押すと、現在の所持金で買える最大数が選択できます。
・購入時に「MIN」ボタンを押すと、選択しているアイテムの購入数が0になります。

・売却時に「MAX」ボタンを押すと、選択しているアイテムを全て売却できます。
・売却時に「MIN」ボタンを押すと、選択しているアイテムの売却数が0になります。


■アイテム説明画面の調整

購入・売却画面でアイテムをタップしたときに表示されるアイテム説明が見やすく一新されました。

・アイテムの効果や装着クリスタ、☆能力等が一目で分かるようになっています。


■売却アイテム表示の調整

アイテム売却画面にて☆能力やスロットの有無、アルクリスタの色などが一目でわかるよう調整されました。

・☆能力付きの装備には「☆」マークが表示されるようになりました。
・スロットの有る装備には「◇」マークが表示されるようになりました。
・アルクリスタの色が「▲」の色で確認できるようになりました。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
今後もより見やすく、使いやすい内容を目指して様々な調整が行われる予定です。
少しでも皆さんのイルーナライフが快適になりますよう、今後も鋭意努力してまいります!

それではまた次回!

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※アプリをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式サイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。

あらかじめご了承ください。

今回のお知らせは以上です。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

6月10日(水)調整内容ご紹介~雑貨屋の調整について~ への38件のコメント

  1. フェン より:

    鍛冶屋の精錬お願いします…
    指めちゃ疲れます…

  2. 匿名 より:

    これは良いですね
    他にも新職、職バランス、ボス強化等をお願い致します

  3. 匿名 より:

    確かに分かりやすく操作しやすくなりましたよ♪

  4. 匿名 より:

    怪猫ガチャまだ1回も復活してないので、復活してください!

  5. 課金者 より:

    アイテム表示が見やすくなりました!

    あと個人的にアバターで体操服作ってください!

  6. アンチ より:

    逆にやりずらいw使いずらいw今までのに戻して欲しい。

  7. 精錬 より:

    精錬もやりやすくしていただけると助かります♪

  8. 匿名 より:

    見やすくはなったけど、使いやすいか?と聞かれたら使いにくい。
    変更後はWが確認できるようになっただけ。でMAX売り買いは別ボタンで元々できてたわけで、変更点の利点が感じれない。
    こういう変更じゃなく、例えば生産のキットとかのセット買いできるようにしたりした方が良かったと思いますよ。

  9. え… より:

    使いやすくないってまぢで言ってる?

    スクロールせずに、つるはしスムーズ購入できるんだがwwwww
    彫金やりやすくなったんじゃないの(´・ω・)

  10. 匿名 より:

    どう考えても使いやすくなってるでしょう笑
    運営さん、ありがとうございます

  11. より:

    ステータス画面に今なんの装備をしていて、なんのクリスタが装備に装着されていて、何の能力がついているのか一目で分かるページを作れないですか?
    人に教える時とか楽だし、もう装備沢山ありすぎてに何に何が付いてるのかわからんですたい
    ご検討をお願いします

  12. 匿名 より:

    髪型の個別販売ありがとうございます
    今後も任意で選択できる髪型や表情が増えていくことを期待しています

  13. さすらいのグラ より:

    ガチャ髪型の個別販売、グッジョブです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    30番台も後々開放ってことですよね?楽しみにしてます♬

    …ちなみに、インできませんが(笑)

  14. ななし より:

    6月15日の臨時メンテ後から栽培の挙動がさらにおかしくなってます。
    メンテ前は稀に植えたものと違うものが育つことがあるだったのが
    すべて違うものが育つようになってます。果実系しか試してませんが。。。
    副産物も違うものができてるようです。
    ついにお知らせかも消えてますが直ってませんよね?むしろ悪化してます

  15. 匿名 より:

    メンテ5時までとってたんだから、早く終わったからってやめるんじゃなくて手回ってない奴も少しずつやればいいのにw
    延長なると文句たれる奴わくからあれだけど、そういう時間を有効活用したらどうなの?
    てかショップは前も今もあんま変わらないw
    これくらいなら時間とってやる必要あるかなレベルw
    一回で全部終えれるショップシステムにしないと賛否両論あるだろうし、スクロール?あってもまとめ買いできれば一回で終わる。1S買いならスクロール量は減っても毎回購入画面開かなきゃならない。これがムダw
    次ショップやるときはまとめ買いお願いしますね!

  16. やはり より:

    倉庫に預けた物と、露天で買って装備してないものがなくなっています❗

  17. より:

    というかこんなんより新スキル、新職と優先すべきことあるんじゃないかな?

  18. ナンジャソリャコラ より:

    8ヶ月ぶりに復帰したが新職業は?
    また半年後くるからそれまでに出しとけよ

  19. ふざけんな より:

    アウト機能
    つかいにくいです
    それとまだこの期に及んで課金優遇ですか?
    そろそろいい加減にしてください

  20. あの より:

    ワールド2のミスルナが人手不足なので他のワールドに入れる要にして下さい、i-modeイルーナから来た人へ罰ゲームですか?あまりにも酷い

    ソロ職業じゃないのに人手不足でボス狩りもソロ、レベル上げでさえソロ

  21. お? より:

    ガラゲー初期からやってるけど、これ…..使いやすくなった?なんて一瞬でも思わなかったわ。使いにくくてしょうがないW数年ずっと同じ仕様を、ここにきて変えられた悔しさが先立つWW

  22. 雑貨屋事件 より:

    商品文字でかすぎて目がびっくりする件(゚Д゚)w

  23. 匿名 より:

    おそらく使いずらいみずらいと思ってる人はまだ慣れてないからだと思います。慣れればこっちの方が確実にいいはず。
    他にも色んな所を少しでも良い方向へ直していってほしいですね。
    PT人数によってボス強化、職業バランス、スキル調整、そのあたりが一番望む所ですね。

  24. 匿名 より:

    課金者優遇すんの当たり前じゃね?w

    一切金使ってないやつらがなにいってんだかw

    これでもサーバー移動可能になったりチャット制限なくなったりで無課金者にもかなり有利になってんのにまだ陽気すんのかよw

  25. 匿名 より:

    課金優先て事じゃない?
    課金促すより先にやる事あるだろ?って事じゃないか?

  26. 匿名 より:

    ワールド統合やワールド間の移動は反対
    百歩譲ってパルルとダルカンはあってもミスルナは無理移行組が大量に装備やクリスタ持ち込んだらパルルもダルカンも崩壊します

  27. 崩壊の意味 より:

    昔ならともかく、いま300超えだし。
    移行嫉妬やめれやw
    ガラケーもパルルとダルカンと同じ道歩んで現在がある。
    いたわってやれよwww

  28. かなやわ より:

    統合のデメリットでよく話題上がるけど、正直移行組が持ち込んだところで、高額商品を買える人がどの程度いるか疑問だね(笑)
    売れなきゃ安くなっていくのが当たり前だし、安い方に相場揃えていくもんでしょ。
    だいたい人減って流通量減ってきてるんだから、逆に供給が増えて安定しそうなもんだが。
    特定のアイテムのみ(特殊穴開けとか)使用制限(トレ×とか)つけておけば問題ないと思うけどね。

    それよりもトーラム飽きて帰ってきてる人がちらほら出てきてる今このタイミングで統合する事が、活気を取り戻すうえでこの上ない起爆剤になると思うけど。
    人がいなきゃmmoは成立しない。
    何より重要なのはそこだと思います。

  29. 匿名 より:

    移行組は安く売ることになるだろうから、買い手としてはありがたい。
    ラーアトンが露店に並ばないかな。

    逆に在庫抱えてる売り手は、移行組が来る前に売っちゃった方がいいね。

  30. 通りすがり より:

    いい加減トレード金額の上限上げてください。あとフレンドリストから職業とレベル表示お願いします。

  31. 匿名 より:

    心配すんな、現状統合とかない。
    統合があるとしても数年後だろ
    ミスルナに新規がほとんど来ない理由を考えたら統合したら完全にアウト。
    どのみち芋版がある間は移行が続く訳だし当分無理でしょ。

  32. 匿名 より:

    前に運営さんが鯖の統合はないと明言したから統合自体は無いと思う。

  33. 匿名 より:

    移行組との統合はありえないですね
    i-modeでは今と仕様やドロップ率などまったく違ったわけだし、例えばサウロ装備なんか見てもi-modeでは宝箱はレアではなかった分ダブルも割りと簡単にひけたし、もう辿ってきた道がまったく違いすぎるから統合は無理

  34. 匿名 より:

    “見やすく”はなったかな。”使える”かと聞かれたらたいして変化はない気がする。MAX・MIN機能は個々ではないけど元からあったし位置を変更しただけのように見える。まぁ、元のに慣れてるから使いやすくなったのか?って感じてるのかもしれないけどな

  35. 匿名 より:

    ワールドの統合無理に賛成。
    ワールド間の移動はキャラのみでアイテム、装備、クリスタ、スピナの移動は不可能なら構わないと思うけどな

  36. 匿名 より:

    統合とかの前に書の効果効き目薄すぎw
    グラル使って欲便にクローヌ5つけてコアグルムハイド1確してたんだが3s狩ってぴかりなしw
    ペットが変わりにリボン3つに◇3とか笑えたわ

  37. 匿名 より:

    占いドロ1で書なしでもメドナが最終日前日に3個でた。
    占い5で書を使用した時は逆か出なかったけどね
    なんか出る時は占いや書と関係なしにまとめて出る事がわりと多く感じる。

  38. そんなゴミクリいらね より:

    これも使いやすいうんぬんじゃなくて前よりマシってだけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)