イルーナ百景~ロココ鉱山周辺編~

皆様こんにちは!
イルーナ戦記運営チームのハガネです!

1ヶ月前に一発ネタな感じで出させて頂いた「イルーナ百景」なのですが、思っていたよりも楽しんで読んでいただけたようで…
とてもうれしい限りです。ありがとうございます。

と、いうことで、1ヶ月か2ヶ月に1回くらいはこのシリーズを進めようかと思っています。

今回はロココ鉱山周辺の風景をご紹介いたします!

~ロココ鉱山の村~

イルーナ世界における動力源である、「女神の雫」を採掘している鉱山です。
鉱山の周りでは炭鉱夫のご家族などが集まり、小さな村となっています。

きっとバイルーン陣地やロココの街でもここで採れた女神の雫が使用されているのでしょう。

いつもお仕事お疲れ様です。

~ロココ坑道~

イルーナの物語におけるはじめてのダンジョン。それがロココ坑道です。

坑道と言えばトロッコ!トロッコですよトロッコ!

意味も無くテンションが上がります!そして特に意味も無く乗りたくなる!
トロッコに乗る男!それがハガネ!

…まぁ、動かないのですが…。

~ロンファ山脈~

鉱山を抜けると、ロンファ山脈です。
イルーナモンスター界で脅威の登場回数を誇るキジムーがここで初登場!

相変わらずニクい表情であります。
ロンファ山脈と言えばこちら。温泉です!

怪我の治療を早める効能のある温泉です。
なんか体に良さそうなので入ってみたいですね。最近温泉行ってないなぁ…。

終わりに

いかがでしたでしょうか?

イルーナ戦記のマップは、iモード時代からよく設定を考えられ、愛情を込めて作られています。
気ままにお散歩して自分だけのお気に入りの場所を見つける、なんていう楽しみ方もオススメですよ!

それではまた次回!

「イルーナ百景」シリーズ

第1回⇒イルーナ百景~冒険の始まり編~

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※アプリをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式サイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。

あらかじめご了承ください。

今回のお知らせは以上です。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

イルーナ百景~ロココ鉱山周辺編~ への18件のコメント

  1. パルルの冒険者 より:

    こういう記事もいいですねぇ( ´∀`)
    頑張って下さい

  2. ごめん より:

    全然面白くないです

  3. 匿名 より:

    あのさぁ……もーいーや

  4. 匿名 より:

    こういうの好きだなw
    やっぱイルーナ面白い!

    運営さん、半端な事しないで頑張って!

  5. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    スキルお願いします

  6. ああ! より:

    え?なにこの記事‼

  7. めぃり より:

    私ゎこぅいぅの好きデス(*・∀・*)ノ

  8. 匿名 より:

    可もなく不可もなく、特に興味はないがこういう記事も別にあっていいんじゃない

    新職とかスキル実装とかは別のチームがやってるんだろうから

  9. 匿名(仮) より:

    ▲冒険者のせいでシナリオ数回やったから、もはや懐かしさなんて感じない。
    何もかも台無し。
    ▲取るためだけに新キャラ作って、取ったら即デリ。
    キャラデリ初体験したけど虚しさしか残らん。
    何やってんだ運営・・・

  10. 匿名 より:

    全然楽しめないです。
    比較的なコメント消さないでください。

  11. 匿名 より:

    この記事の受けとめ方は人それぞれだけど(-_-) 運営さんもイルーナの事考えるなら、運営さん自身がイルーナ戦記プレイしてみてはどーですか、 メンテの時だけプレイ点検や画像撮るのだけで無くて 普通にプレイして生の声聞いてみるとか(勿論運営関係者て黙ってね)ボスからの泥率の低さや生産の大変さ 色々イルーナの中でしか解らない事や改善するべき所が見えて来ると思いますよ、

  12. この際 より:

    ワールド各々独自のイベント希望。

    ワールド分割=違うゲーム。

    統合は願い下げだが、分割してる時点で過疎が早いのは一目瞭然。
    ワールド変えて心機一転とかイルーナ専属みたいな人しかせんやろw

    思い切りが足らないのよね( -_-)

  13. いい より:

    次回はとうとうロココにつくのかな?楽しみにしてます

  14. 匿名 より:

    何か癒されますね~(*´ω`*)
    シリーズ楽しみにしてます♪

  15. アスラム より:

    俺も好きですね、この記事(๑•̀ㅂ•́)و✧
    逆にもっと色々掘り下げて、細かい設定を追求して欲しいですね。

    …ただ、ここ最近のダンジョンマップは、パーツを組み替えただけの同じ景色だらけ、いたずらに長いだけで趣が感じられませんなぁ

    遊び心が欲しいです、ガイスト村の血の手形みたいな。

    目的地には楽に行ける、それでいて、寄り道も出来る。

    その奥には隠れマップやレアモブが………

    なんてのが理想(๑•̀ㅂ•́)و✧

  16. (*^^*) より:

    トロッコ乗ったなー♪(笑)
    次回も楽しみにしてます♪

  17. 匿名 より:

    好感ある系のコメントしかのせないのね。
    最初から振り返ってくの?
    終了フラグにしか思えない。

  18. 匿名 より:

    ドロップ率とかもそうだけど、それ以前の問題じゃないかな。
    各ワールドに共通して、ユーザーの質が悪くなってる。
    雑談、荒らし、詐欺。ルールもしかりマナーが悪い。雑談って一見普通に見えるかもしれないけど、他人からしたら永遠と見たくないログが流れる。そのスピードは人と比例してるから雑談する人が多くなればなる程はやくなる。どこが荒らしと違うのだろうね。
    これをブラリやフィルターで対応しろと言うのはしてる人の自己中心的な考え。そんなのやるから枠が足りなくなる。
    グル茶が実装された意味がまるでない。
    詐欺の多さはユーザーが原因のような気がするけど、チャット緩和が実装されて増えた気がする。前は課金者しかトレ茶とかできなかったからね。
    昔のように課金者以外shoutからトレまででき、非課金者は白茶だけでいいんではと思う。それなら荒らしだろうと雑談だろうとフィルター一括で見えない。ブラリ枠もかなり減る。
    運営見てるなら対応してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)