バイルーン陣地から冒険に出かけよう!

こんにちは。
運営のマサヤンです。

今日は皆さんに最初に訪れる街マップ「バイルーン陣地」での冒険の準備や活用方法をお伝えします。

これからご紹介する内容は、ミッションを進めて訪れる街マップでも同じような活用ができますので参考にしてくださいね。


街マップ「バイルーン陣地」

「バイルーン陣地」で会話できるNPCをご紹介します。


①NPC「バルナ」

  • レベル10で見習い職業に転職できます。
  • レベル20で見習い職業から1次職業に転職できます。
  • 一定レベルまでステータスポイントの振り分けをリセットできます。

ミッションを中心に関わるNPCですが、スキル習得で冒険を後押しする転職が行えます。

レベルが上がったら、必ず転職しましょう。見習い職業中は、「戦士見習い」「魔法使い見習い」を試すことができます。

転職時にスキルを習得したら、画面左上の「MENU」>設定>ショートカットで設定しましょう。戦闘でスキルが使えます。

キャラクター(自分)はレベルが上がっても少量のステータスしか上がりません。必ずステータスポイントを振り分けてステータスを強化しましょう。

画面左上の「MENU」>キャラ>ステータス画面で、使用可能なステータスポイントを自由に振り分けできます。

ステータスの振り分けリセットを活用して、戦闘で有利になるスタイルを身に付けましょう。


②NPC「ディロン」

  • 装備品を精錬できます。
  • モンスターからドロップする収集アイテムなどで装備品を強化できます。

最初はあまり関わることが少ないですが、装備品を精錬できます。

まずはミッションを進めて、「赤鉄鉱」「ダマスカス鋼」をたくさん集めたら利用しましょう。

装備の強化は、装備品の精錬よりも後に利用する機会が増えてきます。


③NPC「チャト」

  • 雑貨屋で移動アイテムや回復アイテムが買えます。
  • 所持アイテムがいっぱいになったときに倉庫を利用できます。
  • 他人の露店でアイテムを購入できます。

戦闘するとたくさんドロップアイテムが手に入りますが、所持アイテム枠が圧迫したり、雑貨屋で売りたくないけど保管しておきたいときは倉庫を利用しましょう。

ゲーム通貨のスピナが貯まったら、露店で強い装備品を買うのも1つの攻略手段ですね。


④NPC「テレナ」

  • モンスターからドロップする収集品を合成して、回復アイテムが手に入ります。

まとめて回復アイテムが必要になったら利用してみると便利ですね。


⑤NPC「ティリア」

  • 街マップに限らず、会話やクエストを受託でき、雑貨屋などの機能を持たない普通のNPCです。序盤のミッションに関わります。

ミッションに関わりがあると、画面右下のマップ表示に○印のミッションマーカーが表示されます。


ステータスの振り分け、レベルを上げて転職、ショートカットにスキルを設定して戦闘できるようになると、冒険が楽しく進められるようなります。

少しでも初めて冒険される方の参考になればと思います。

本日のご紹介は以上になります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※アプリをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式サイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。

あらかじめご了承ください。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

バイルーン陣地から冒険に出かけよう! への18件のコメント

  1. 匿名 より:

    ドロップ率の悪さからの物価上昇
    レベルキャップ解放の速さ
    ▲ツチノコキング投入…など

    もう新規で始める人は追い付けない状況になってる
    すぐに諦めてインしなくなると思いますよ

  2. 匿名 より:

    最前線に追いつけなくても楽しめるゲームを構築してほしい 自分のレベルにあった雑魚狩やボス狩をしてるほうがいいと思える何かを作ってください ミッションで一気にレベルあげてからがスタートみたいな流れをぶち壊してください 

  3. 匿名 より:

    50以内のレベル差の人としかパテ組めない様にしたらレベル上げ寄生もミッション寄生も無くなるのだが…

  4. 匿名 より:

    50以内しか組めなかったらカンストしてる自分はいつも遊んでる人の大半と遊べなくなるわ!

  5. 匿名 より:

    キャラ枠増やしてレベル合わせてやれ(・ε・` )

  6. こんなのどうかね より:

    まずはmsボスを弱くしてms経験値を今の半分以下に激減させる。 各EP突入毎に必要レベルを設定する。(例:EP1終わってEP2入る時のタイミング) 寄生が増えすぎたせいで高い経験値報酬のクエストが過疎りまくってるから寄生等の高レベル差パテでの経験値を今以上に減少させる。 その代わり美味しいクエストをもっと入れる。 これくらいしないと寄生マップばかり賑わってて、色んな所を冒険しながら強くなるRPG感が出てない気がする。 数少ない決まった場所しか賑わってないなんて寂しいと思う。 と言う僕の自己満的な考えです。 

  7. 匿名 より:

    なにかポイント的なもの実装して自分のレベルに見合ったモブ狩りでポイント貯まるとかどうでしょ?近いレベル帯の人と組めばポイント↑レベル離れすぎてるとあまり貰えないとか
    交換アイテムは経験値 ドロップ率アップ ミッションで役に立つアイテム これはやりすぎかもだけどステ振り書など 
    低中レベル帯で狩れるボスのレアも今ではそれ以上の性能の装備も露店で安く手に入るなどで、低レベル帯ではパーティーでボス狩りする楽しさも殆ど味わえないのも残念ですね  

  8. 匿名 より:

    弱ボスのクリスタを景品と交換とかして欲しい
    ハイドラやらヒンメルとかドロップしても嬉しくもない

  9. 匿名 より:

    うーん。
    面白さがこれでもかってくらい凝縮されてるEP1マップががら空きなのは問題だな。。。

    まだメインLv260ちょっとだけど未だにEP1マップを主に駆け回ってるよん……最近生産も始めたもんだから、もう余計遊びきれないw

    なんか勿体無いな…………

  10. 自己中ばかりか より:

    まったく、自己中ばかりな、ここは
    親から与えられているのに文句ばかり言っている中学生かっ
    自分で努力することをしないくせにな
    現状でもクエストはたくさんあるし、楽しみかたもたくさんある
    結局、めんどくさく美味しくないのはしたくない感じなだけ
    そういった連中だけがイルーナに残っているから益々ひどくなる
    イルーナ配信されて何年たつと思ってる?
    レベル差、装備差があってあたりまえ、追い付くわけないだろ
    レベル開放?いくらでもいいだろ
    他者と競いあうゲームじゃないんだし、あげたいやつはあげるし
    自分たちの現状で楽しいことを探して遊ぶ
    MMORPGなんだから、すきなことをし、すきな仲間をさがし楽しむ
    文句ばかりなら、文句を言わないでいいところにいけばよい
    イルーナ現状でも最高

  11. 匿名 より:

    みんないいアイディアだすなぁ。ここの運営恵まれてるよ。

  12. 匿名 より:

    ロココに到達する迄のミッションをクリアするまでバイルーン以外入れなくしてください。
    もちろんワープアイテムもその間バイルーン以外使用不可で
    キャラ作ってロココに荒らしにくる連中が悪質過ぎです
    キャラ作っても簡単にロココに行けないなら少しは減ると思います

  13. 匿名 より:

    基本ソロプレイならスピナもLvも装備も気にしなくていいと思うけど。
    装備差があって当たり前だし競いあうゲームじゃないとはいえ、パテ組んだ時に相手の装備 与ダメージ 回復量とか気にしない人っているのかな?
    そーゆーの気にしないで遊べるイベントとかあったらいいよね。

  14. 匿名 より:

    自己中言ってる人の主旨は意味が分からない。
    大半は古参、初心者共に楽しめる願望を言っているだけ
    別に文句とは思えないけどね。

  15. トーラム より:

    新規プレーヤーの為に古いボスからのレアアイテムのドロップ率を上げた方が良いです

  16. 匿名 より:

    確かに各職業に自分の役割を理解してない人はいるな。
    それとなく指摘したら逆ギレする人もいるし、悩ましい
    問題ですな。

  17. 匿名 より:

    各装備にレベル制限、マップ移動にはシナリオクリアを条件にするとか・・・今の状態じゃ新規さんすぐに逃げるよ?

  18. 匿名 より:

    知り合いが新規で始めたので寄生させてレベル上げ、シナリオ支援してレベルが240位になって数日後に辞めました。
    ある程度自力でレベル上げやシナリオを進める状況じゃないと飽きて長続きしないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)