Android版イルーナ戦記2015年12月の更新内容について[追記]

こんばんは。
運営のマサヤンです。

月日が経過するのは早いもので2015年も残りひと月ですね。

12月の更新では、Android版4周年のアニバーサリーイベントやクリスマスイベントを実施いたします。

クリスマスイベントは、新しい期間限定イベントを準備しておりますのでぜひ参加くださいね。

本ブログでは、「Android(TM)」版イルーナ戦記12月のアップデート予定についてお知らせいたします。

重要なお知らせ

弊社都合により、2015年12月23日(水)の定期メンテナンスは行いません。2015年12月24日(木)を予定しております。

また2015年12月28日(月)に臨時メンテナンスを行わせていただきます。

メンテナンスに関する詳細は、後日改めてお知らせいたします。

更新予定

▼12月2日(水)

  • サーバー機器の保守点検。

▼12月9日(水)

  • Lvキャップ335開放予定。
  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。
  • アニバーサリーイベントを開催予定。
  • クリスマスイベントを開催予定。

▼12月16日(水)

  • 生産Lvキャップ170開放予定。

▼12月24日(木)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

開発項目・予定について

  • システムUI改善
  • エモーション追加
  • スキル追加
  • サマナー、ネクロマンサー
※開発項目・予定については、配信時期が変更される可能性がございます。あらかじめご理解・ご了承ください。

「iモード(R)」版からのキャラクター移行について

移行に関しましては、皆様に多大なご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

移行されるデータについてバランスの観点から移行内容の精査、移行処理の動作検証を行っております。

移行再開については、改めてお知らせにて告知させていただきます。

その他更新などがありましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」やブログをもちいて告知して参ります。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※アプリをご利用された時点で利用規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイト等に掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。
※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム

2015/12/02 20:13 Lvキャップ335開放の予定を追記。


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Android版イルーナ戦記2015年12月の更新内容について[追記] への48件のコメント

  1. ああ より:

    クリスマスとアニバイベを、同時に始めるのは辛い…。

  2. 匿名 より:

    サウロまだかな?

  3. ななし より:

    更新お疲れ様です。
    去年はアニバもクリスマスのイベントも期間が短くて重なっていたのでものすごく大変だった
    ので今年は長めのようなのでよかったです。終了時期の記載がありませんが年明け一回目のメンテくらいまででしょうか?
    開発項目・予定については進歩状況を乗せたらいかがでしょうか?
    特にスキルは皆さん期待してると思いますよー
    おおまかでもいいからこんなスキルを予定してますとかのアナウンスがほしいです。

    この時期はどのゲームでもイベントしなきゃなので大変だと思いますががんばってください

  4. 匿名 より:

    エモーションで「探す」っていうのがあるのに、ミッションで何か探す動作する度に「座る」が使われてるよね。この先使われるのかな?

  5. 匿名 より:

    レベルキャップ解放まだですか?(´;ω;`)

  6. 匿名 より:

    サウロきたぁ…(–;)強すぎw

  7. ねぇねぇ より:

    レベル解放しばらくいらないよ(´;ω;`)

  8. 匿名 より:

    シナリオ更新早すぎです
    装備の強化とかi-modeの更新速度に合わせて設定されてるのにこんな早いと装備の寿命が短すぎます
    i-modeで数年かけたものを半年くらいに詰め込むなんていくらなんでも無茶ですよ

  9. 匿名 より:

    サウロはパラとスナいないと無理な様にするだけで簡単に住み分けできたと思うのに結局スタンさせてジオ撃つだけのいつも通りのパターンでしたね。残念です。

  10. 匿名 より:

    今月こそスキル追加ありますよね?
    レベル上げと微妙なイベントだけじゃインする気にもならないです

  11. アスラム より:

    現在、島でカメラを上空まで見渡せるようになっていますが、

    本編でも同じカメラワークが出来るようにならないでしょうかね?

    ドアップでボスを見上げたい(*´Д`)

    大空を眺めて癒やされたい(笑)

  12. 匿名 より:

    高額トレード機構…
    仲買人(ブローカー)システムまだっすか?

    24時間の時間制限&出品手数料&安値上位5名迄の表示でたのんます。

  13. 匿名 より:

    12月スキル1月新職の予定でしたがそれぞれ1ヶ月先延ばしになりましたとさ┐( ∵ )┌

  14. 匿名 より:

    280スキルで火力職はいま使われてるメインスキル以上の火力出るスキルだして全部同じくらいにしません?
    何の職でもかわらんからなんでもいいやてくらいにして一旦リセットしてみません?
    300でまた個性出してきましょうよ。

  15. 匿名 より:

    レベルキャップ解放まだですか!(# ゜Д゜)

  16. 匿名 より:

    運営さん今の流れどうかなりませんかね?
    魔職系が壁、火力って・・・
    聖騎士パラディンが壁出来ないって・・・
    ハンター系が火力にならないって・・・
    戦士職は全てソロしてろと?
    バランス余りにもおかしいですよ
    改善を希望します

  17. 社会人 より:

    260のスキルお願いします

  18. 匿名 より:

    今いんできないんですけどー。

  19. 匿名 より:

    攻撃モーション増えるといぃなー♪グラディエーターのピラーみたいなん他の剣使う職にも特徴が欲しいです♪
    侍なら居合い!みたいなんとかビーストナイトの攻撃モーションも次期スキルでカッコいいのたのんます!(切実に笑)

  20. どうでもいいから より:

    マスターサウロ350について一言。

    パラマナで難易度変わりすぎwww

  21. 匿名 より:

    280で火力スキル全部同等にしたらスナイパーの一人勝ちになるじゃないの
    レベル上げは広範囲スキル、連戦は高火力スキルなんて都合よすぎ
    それぞれ得手不得手があるから職分けする意味があるんでしょ?全部が高火力職じゃなくていいんですよ、ハンター派生の火力職はアサシン、クレリック派生の火力はモンクでバランス取れてるでしょ
    スナイパーはスキルを見ても火力職じゃありませんよ?そこを勘違いしてる方が多いようですね

  22. 匿名 より:

    おいおい上の匿名のやつ、もはやアサシンも火力じゃないよ(笑)
    火力はジオのみ、スナイパーの一人勝ちってスナイパー生息してないし(笑)

  23. 匿名 より:

    うむ。
    アサッシンはもしかしてひょっとするとハンター種族の中で一番……(略)

    スナイパーはほんと絶滅危機種だな……
    大半のスナイパー達自身が芋砂(i-modeスナイパーの意)の鎖を経ち切れないでいる。
    そこはスナイパー自身が悟りを開く所だから言えないけど。

  24. 匿名 より:

    さすがにスナイパーが不憫すぎる。。
    パラはゲッシュでソロボスも回せるし、ボスによっては未だに需要あるけど…サウロにしてもスナの居場所本当にないじゃん。
    クリマスイベの追加ボスでスナが返り咲く仕様にもちろんなってるよね?

  25. 匿名 より:

    砂朝ジオ持ちだが、レベルあげの早さは変わらないよ。
    特にジオも範囲だし(笑)朝もヤーデ一撃狩りや、高火力でのボス狩りで変わらない。実際スナイパーだけが不遇なのは明白。playerがどうたらこうたら言ってもしかたないよ。運営の考えなんだからさ。
    冒険者取りキャラで朝とジオを完ストさせて装備揃えたけど、あきらかに差がある。
    この場でバランス取れてるとか言う奴はエアプ以外何者でもないよ。
    どんな火力でもpt組めた方が加速化もましになるだろうに。マナ*ジオ×2*美女ばかりで なにがバランス取れてるんだww

  26. 匿名 より:

    全部が火力になる必要ないでしょ
    雑魚狩りが得意だけどボス向きではない戦士職がいても問題ない
    別にボス狩りだけのゲームじゃない、雑魚狩り有利なら生産材料集めるのも楽だし
    あ、生産材料はハイザ、ビショで集めるからとか言うのは無しね、それ言ったらボス狩りの火力になりたければジオ作ればいいで終わりだから
    それとスナイパーが不遇だとか言ってる人ってまさかハイザと組んでないよね?
    歌と組めばそんか騒ぐほど討伐時間に差は無いよ、それでも不遇と言うなら単なる実力不足
    まあ、こう言うとだいたい5スロですけどなんて書き込んでくるんだけど(笑)
    そもそもジオの凍結スタンとかスタブの背後みたいな制限が無いクロスが100万とかダメージ出たら無双になるわ

  27. 匿名 より:

    匿名さん、批判怖いなら書き込まなきゃいいのに(笑)
    「なんたら言うのは無しね」て…
    制限無いとか明らかにスナイパーやったことないね、別にスナイパーさんがそんだけ大ダメージ欲してないと思うよ(笑)耐性豊富だし射程ある程度あるし、それこそ範囲もあってそこにジオ、アサシンさんと並ぶ火力出したらスナイパーだけになっちゃう(笑)
    ただ今までのparty構成見ると結局大多数がスナイパーとらないのは事実。今回の350サウロ見てもね(笑)
    明らかな火力差はpartyの固定化で楽しくなくなる。最終的に過疎に繋がる。
    それで他の方々も言ってる様に思うけど?何をそこまでむきになるのかわからない(^_^;

  28. 匿名 より:

    得意不得意の住み分けできてるなら職の意味あるけど全くできてないでしょ?
    いまのでバランス取れてるとか本気で思ってるの?

  29. 匿名 より:

    魔職派生がもっとも優秀な壁で、魔職派生がもっとも物理ダメージあたえてるのに今はバランス取れてるとかどうかしてるだろ?

  30. 匿名 より:

    あまりユーザーの要望聞きすぎるのはよくないけどさすがに最近の流れはユーザー側の意見の方が正しいとおもいます。
    コメント欄があると言うことは一応ユーザーの言葉を聞くつもりはあるのですよね?どうか一考お願いします。

  31. 論点がずれてる より:

    大多数が言っているのは火力として云々ではなくスキル仕様でしょう?

    エンチャマナバーンでボス無力化スタン、マジブレ目くらまし、オート↑、ストーンスキン。ジオヘイト高。ビショブラヒでスタン解除、リザ連。

    この仕様ある限り、大多数の考えがマナ壁火力ジオ構成にならないか?

    みんなマナバーンかジオしてろって流れになるじゃないw
    キャラ枠あるんだからとか言ってるやつ偽善的意見すぎるw

    バランスの意味履き違えてますよ

  32. 匿名 より:

    ・・・(;´Д`)えー
    折角、脳死連戦作業から解放されたのに……

    つかエリアクロスのあの仕様で、ボスウェーブまでの計算するのメンドイですぅーー

  33. 匿名 より:

    スナイパーはアタッカーではない、後方支援しつつ準火力として攻撃するのが役割
    ただデバフ解除だけでメンバーを強化するバフがほとんどないから求めるのは火力じゃなくptの能力を引き上げるバフだよ
    ロングレンジがミドルレンジと火力差がなんて張り合っても仕方ない、ロングレンジの火力が微妙なのは別にイルーナだけじゃないからね
    いま本当に不遇なのは先行で実装された新職2職とパラでしょ、火力インフレが進むなか壁側の固定力はまったく引き上げられない

  34. 改善を希望 より:

    EP1だけの頃からやってます。
    ボスクリスタが45セット狩っても出ないとか、ボス2泥が1セット狩っても出ないとか、
    雑魚泥装備が30セット狩っても出ないとか・・・時々有ります。
    極端に出ないのも「確率」と言ってしまえばそうなのかもしれないけど、改善できませんか?
    短時間のプレーだと、何にも出ない日々がずーっとずーっと続くんです。
    徒労に終わる日が続くと疲れちゃうよね。

  35. 匿名 より:

    攻撃モーションで思い出した。

    αの時、クリティカルでモーション違ってたな♪
    剣は回転斬り、弓はヒラリと回転して弓を横に構えズバッと射る感じだった。

    AGIやら攻撃速度とモーションの兼ね合いが上手くいかず今の仕様になったぽい。

    何か胸アツなモーション欲しいね♪

  36. 匿名 より:

    個人的にはシーカー壁のが好きかな。火力高いし。
    ボススタン時に与ダメ上限つけたら?初期のヘイトも3万超したら飛んでたし。15万超えたら飛ぶとかならバランスとれると思うけど。
    後、ただでさえ与ダメ低い砂のパララ治るのいつですか?

  37. 匿名 より:

    iOS Android版
    スナイパーの新スキル決まったな!!!!!

    [ パワーシュート ] アクティブ MP75
    強い衝撃波を纏う矢を放つ、同時に対象を気絶させる。
    気絶成功率はAGIに依存←

    これだぜぇ!!!!!!

  38. 初期イルーナを支えてきた移行組の1人 より:

    まぁ 280 300 320スキルを期待しときましょwww

  39. 匿名 より:

    毎度のことだがヌーカーがアタッカー引き合いにだしてバランスがどうのこうの言ってどうする…
    そんなことより市場が無茶苦茶になってるのが心配だ

  40. 匿名 より:

    現状得意不得意の住み分けもなく、レベル20の転職時にメイジ選ばないと詰んでしまうバランスなのが問題で、キャラ枠あるからジオ作れとかマナ壁作れとかいうのは何の解決にもならないんですよね。
    現状のバランスのまま行くなら、戦士選ぶときにミンスみたいに5回くらい本当にいいのか聞く仕様にすればいいんじゃないでしょうか。

  41. 匿名 より:

    つまりエンチャ最強でその手下がジオとビショで歌が協力者みたいな感じか?

  42. うん より:

    エンチャビショが手下で歌は乗っかってる感じかなww
    うまいね匿名さん

  43. 匿名 より:

    エンチャがいないとタゲ飛ばすジオ多いから、ちゃんとエンチャがジオの介護をしないとダメです。

  44. 匿名 より:

    裁縫で作れるスノーボディとヘッドいいっ笑!
    次はピンクのうさぎでお願いします~♪
    もしくは同じ色で頭だけ他の動物で!

  45. 匿名 より:

    つまりみんなエンチャとモンクを作りたいってことか

  46. 匿名 より:

    280〜のスキルクエとネクロマンサー実装を早くお願いします!

  47. 匿名 より:

    雑魚のレア泥ぐらいまとまに光るようにしてくれんかな?
    狩りはじめの1時間ぐらいはぽんぽん光るくせに時間たつにつれて出にくくなるんだよな
    30分クエイクぶっぱしても光らんだったりとかさ。あんまだろ

  48. 匿名 より:

    マナバーンをなんとかするだけでジオはヘイト無視の最大火力だせなくなるんだけどね。あと魔職派生が火力おかしいってのは単に当時の職枠がなかったからだけでmmoにおいてモンクが火力なのは普通の事。

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