『チャレンジクエスト』へ新難易度を追加!

こんばんは、運営のSouthです。

7月17日に実施いたしましたアプリアップデートにてNPC「サウロ」の『チャレンジクエスト』へ新難易度を追加いたしました。

『チャレンジクエスト』が気になるかたは、「ウィーボの街」座標(72,97)におられますNPC「サウロ」へ話しかけてください。

特定条件を満たすことで新難易度の選択が行えます。

職業よっては、得手不得手がございますがフレンド・ギルドメンバー等をお誘いのうえ、皆さまチャレンジください。

本日のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
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今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


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『チャレンジクエスト』へ新難易度を追加! への24件のコメント

  1. ねぇ より:

    得て不得手ってか入れないから、まずw
    本気サウロ出た時点で、以降も折を見て優しいかたいるかなって考えて、時間もずらしてみて数時間張り付いたりとかしたけど無視でしたよー?

    社用のキャラで試してみて?むなしいからw

    まぁ、ギルメンですら役割分担上5人ならいけるけどってはっきり言われましたよー。

    一応一部一定の限られた人たちのためのゲームって最近割りきりましたけどね。
    彼らにのためには楽しむ場所が増えて喜ぶと思いますよ?

  2. いつになったら… より:

    バイルーンの武器実装されるんですか?

  3. 名無し より:

    サウロは今更すぎて装備に魅力が全くないのですが。。
    ともあれ更新ご苦労様で御座います。
    迷宮の実装も同じ事にならないよう急いでお願い致します。

  4. 本気サウロ より:

    エンチャですがブレンド・ギルドメンバー誘ったら見事に断られましたorz

  5. 移行組 より:

    チャレンジクエストの難易度追加って…

    露天まだなんですか?

  6. グラ,,, より:

    バランサー早く仕事してください。

  7. 龝曁鑾湃 より:

    不遇職業をボス狩りに入れると、優遇職業に比べてボス討伐時間に差がありすぎてボス狩りパーティーに入れない、

    不遇職業→火力普通

    優遇職業→超高火力

    この火力差をなんとかしろバランサー

  8. 匿名 より:

    不遇職にはステフリ次第で砂スタブに匹敵する火力を持たせたらどうでしょう。その代わりソロ能力は砂スタフ程度まで。
    逆に砂・スタブはソロ仕様のステフリにすると不遇職並みのソロ能力に。これで平等です。プレイヤーの選択で連戦仕様かソロ仕様かにステフリさせれば良いんじゃないかな。

  9. より:

    それぞれの職にはメリットデメリットがあるのは皆さん承知の上だと思ってます。
    とある職が火力が低いからあげてくれーなんて言ってるのはシカトでお願いしますww
    日々多大な労働に追われていると思いますが自分はいるーな

  10. より:

    続きw

    が好きでただひたすらやってるだけですので変わらずこれからも応援してます
    頑張ってください(^ω^)!

  11. しゅう より:

    毒スキルリセット→スタン瀕死→スタンリセット、硬化前のときに全滅するダメージ受けるんだけど170こんな強かったですかね?

  12. はぁ より:

    バランサー。アンバランサー。

  13. とくめー より:

    露店はよ

  14. 匿名 より:

    そこまで討伐に差はないですが。難癖付けすぎ。プレイヤースキルも必要ですけどね。

  15. 龝曁鑾湃 より:

    i-modeイルーナの要なレベルキャップ解放ボーナスポイントは今は廃止にした方が良いです、優遇職業と不遇職業の火力差がどんどん広がってハンター派生の火力が100万ダメージ超えたので他の職業と火力差ありすぎて手遅れになる。

    バランスがとれてからレベルキャップ解放ボーナスポイントを付けた方が良いです

  16. 匿名 より:

    もともとグラって高火力だったけどスナイパーが火力ありすぎだの弓バサク制限しろだの騒いで下方修正されたんじゃなかったでしたっけ?

  17. 匿名 より:

    現状だとグラはダブルスロと特殊スロありを装備しても、同レベルの特殊スロなしのスタブにもかなわないとかどういうことでしょうか。バランサーの方、この現実はどう思われますか?

  18. パラパラ より:

    そうだよ

  19. 匿名 より:

    スタブは背後からって条件があるのだから砂やグラと比べて火力高くないとおかしいと思いますが。

  20. 匿名 より:

    職業バランスについてふと思ったのですが、実はバランス取れてるかも(笑)自分もバランス崩壊派でしたが。

    3次職見習いから本職になる時、2択から選ぶけど(例えばナイトはグラかパラ、ウィザならハイザかエンチャみたいに)その2択って考えてみると、全職(特殊職以外)ソロ特化とPT特化に分かれてるますね。アサシンだけおかしいけど…
    そう考えると、そこまでバランス崩れてない気がする。

    で、考えてみたんだけど2択の職業に限り、いつでも転職できるようにするとかどうでしょ?キャラ拡張が半分いらなくなるけど、変わりに職チェンジの書的なものを課金アイテムで出す。
    それができたらその時の気分で職チェンジして遊べるし、かなり面白いと思った(笑)

  21. より:

    ソロしたいからソロ職にしよー、雑魚サクサク楽しいなぁー

    Lvあがってきて連戦したくなったからソロ職も連戦できるようにしろや!ばらんすおかしいぞ!←は?

  22. ぜろ より:

    見習いのうちで決断して決めた本職を変えるなんてシステム入りません。あっちこっち変えたいならいつまでも見習いでいればいい

  23. 匿名 より:

    本気サウロL170…今更?どんな装備集めても誘われない職業は誘われないんだよ!サウロだけじゃないけどさ…。火力くれとは言わないよ!!!!!ソロでしかやるしかないなら、スキルクエスト条件にボス入れるのやめてくれっ。i-mode版でも苦情あっただろ?一回でいいからスキルクエスト時ボスを弱体化させてくれ!!!!!!!

  24. 匿名 より:

    ゲームの職業変えるだけで、人生の一決断みたいな覚悟こそいらないでしょ

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