生産システムの難易度緩和とメニューの表示調整について

イルーナ戦記運営チームより8月7日(水)定期メンテナンスにて調整しました「生産システム」についてご説明いたします。

▼調整内容

生産システムの難易度を緩和調整。

生産メニューの表示を調整。


■難易度の緩和調整について

下記の難易度調整をおこなわせていただきました。

・レシピ表示を自分の生産Lv+3から自分の生産Lv+10までのレシピ表示に調整。

・手動での生産を自分の生産Lv+5から自分の生産Lv+10まで生産できるように調整。


■生産メニューの表示調整について

・誤操作が発生しないよう「生産する」ボタンの表示位置を調整。

調整前は「生産する」「レシピ」ボタンが隣接していましたが、調整により生産実行の誤操作が発生しないよう位置を調整しました。

・素材を設定した時点で完成品と成功確率の難易度を表示するように調整。

調整前は実行後に表示された完成品と成功結果を、調整により事前に表示するように調整しました。

・素材が不足する生産レシピを赤字で表示するように調整。

生産可能なレシピが色分けで見てわかるように調整しました。

・生産実行後に選択したアイテム欄のカテゴリを維持するように調整。

調整前は、どの素材を設定しても「回復」カテゴリが選択された状態でしたが、
素材で「装備」カテゴリを選択した場合、生産実行後のカテゴリ選択の状態が「装備」カテゴリに維持されます。

○生産実行前のカテゴリ

○生産実行後のカテゴリ

生産実行後も使用した素材のカテゴリを維持します。

■運営のSouthの一言

『露店機能』につきましては、鋭意制作中となります。

※この画像は開発中のもので、配信時の仕様とは異なる場合があります。

現在の進捗ですと初秋~秋頃には、実装となる予定です。

実装までは今しばらくお時間をいただきますがご理解くださいますようお願いします。

本日のお知らせは以上です。

※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


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生産システムの難易度緩和とメニューの表示調整について への5件のコメント

  1. 侍始めました より:

    操作性向上もしてるみたいですね。
    キャラの背中に壁がある時、視点が強制的に下を向く仕様、なんとかならないですか?
    拡大する方向で視点移動すればよいと思うのですが。

  2. ビショップ より:

    システムの変更をお願いしたいのですが・・・

    ①PTのみ表示機能でフレ、ギルメンを表示出来る様なON/OFFスイッチを付けて欲しい
    ②アイテムディレイ中にスキルの文字が消灯している不具合

    以上、2点の対応をお願い致します。

  3. 匿名 より:

    生産の難易度調整は大いに結構なんですが、あの鬼畜難易度でカンストさせた人達への配慮に少し欠けているのではないでしょうか?
    数千万使って何十日と時間をかけカンストさせたのに、難易度調整後やり始めた人は楽々とカンスト・・・。

    もう遅いので今回はしょうがないですが、調整する時はもう少しユーザーへの配慮をお願いします。

  4. (;´д`) より:

    課金アイテム沢山使って、お盆休みの時間も沢山って同じボスを1500位倒し続けても…

    一度も光りませんでした(´;ω;`)

    これじゃ待望の露店機能実装されても…売る物が(笑)

    後残り時間表示してて思ったのですが、バーサクおかしくありませんか?
    同じ回復アイテムなのに最大4秒の誤差が…ラグ酷いのでたった数秒でも明暗が分かれます!!

    ハァ…気休めでもドロップ確率上がってくれればもう少しモチベ保てるのに……
    運営さん頑張ってね

  5. ハバネロ より:

    生産システムの難易度緩和についてありがとうございます。
    今までの実装された生産レシピをi-mode版に戻すのは無理かと思いますが
    これから実装されてゆくであろうレシピはi-mode版と難易度で大差ないようになっていると
    嬉しいです。i-mode版の良調整をあえて削る必要はないと思います。

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