「定期メンテナンスの実施時刻」「霜月パックの販売終了時刻」について

イルーナ戦記運営チームより「定期メンテナンスの実施時刻」「霜月パックの販売終了時刻」お知らせです。

弊社事情により12月11日(水)12:00より定期メンテナンスを実施させていただきます。

12月11日(水)の定期メンテナンスは、アップデートのためメンテナンス時間を3時間、拡張させていただきます。

▼日時

12月11日(水)12:00-16:00終了予定。

※メンテナンス時間は都合により変更となる場合がございます。


12月11日(水)23:59までの限定発売

・パックアイテム「霜月パック」


アイテム名 アイコン アイテム効果
あったか手袋 約90分間、使用したキャラクターのみモンスターを倒した時に得られる経験値倍率が100%増加、オートスキル発動+10%、全ステータス+5ポイント上昇します。
紅葉茶菓子 約90分間、倒したモンスターから得られるアイテムのドロップ率が40%増加、レアドロップ率が10増加、HP/MPの自然回復が+100%されます。
お祓い券 5個 使用したキャラクターのみ占い効果を一度だけリセットするお祓い券。

期間限定のラインナップですのでぜひアイテムショップをご確認ください。

本日のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。

あらかじめご了承ください。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

「定期メンテナンスの実施時刻」「霜月パックの販売終了時刻」について への25件のコメント

  1. ん? より:

    イベントで長くなるのでしょうか?もちろんスキルも来ますよね?

  2. あのー より:

    育てたいキャラの占いが悪いなんて事が頻繁にあるのでお祓い券のSHOP販売(10枚100coinぐらいで)常設お願い出来ませんか!?

  3. 匿名 より:

    運営さーん!
    昼間のメンテやめてくれ!w
    仕事してる連中は昼間と夜しかインできねんだよw

    16時?18時でもいいんじゃね!?
    せめて昼間やめてくれ!

  4. おい! より:

    スキル使えない…他職は優遇されてズルい…etc.
    とか文句言ってる奴なんだけど…

    ちゃんと情報収集したのか?
    使えるような装備揃えたのか?
    レベル足りてるのか?
    ステ振り間違ってないのか?
    今後のステ解放を見越しても本当に使えないのか?

    どうせ、何かしら欠けてるんだから、文句ばっか言ってないでレベル上げるなり、装備揃えるなりすれば?

    ん? 偉そうなこと言ってる?
    やれることやらないで、文句言ってる自分はどうなん?

    それから、全て職でそれぞれの特性があるんだから、それを活かして楽しむゲームぐらい理解しなよ。
    装備すらまともに集めない、レベルもそこそこで、文句ばっか言ってんなら、悪質なクレーマーとしかとれない。…特に他職批判! 他職を批判するなら、その職選べよ!

    欲しい装備か出たときやレベル上がったときの嬉しさなんて味わってないだろ?
    まずは苦労しろや…(ゲーム、リアル問わず 笑)
    楽なゲームなら、直ぐに廃れるわ!

    …長文失礼しました。ブログ見てる1ユーザとして、あまりにも醜かったので書かせてもらいました。

  5. うんぬん より:

    今日こそドラフブルクのスキル期待してますので…ほんとに…200スキルなんだよね…

  6. 延長 より:

    ただでさえ長めのメンテさらに延長とか

  7. 移行組 より:

    苦労して覚えさせたペットスキルが全て消えてるのですが?
    また覚えさせないといけないのですか?

  8. まず論点が… より:

    工夫すれば使えるというなら野良にモンクが皆無なおかつまれにいたとしてもパーティー拒否されてるの見るのはなぜでしょうか。

    どうせ何かしら欠けてるとか言ってますが根拠は何でしょうか?

    ステ解放が来れば使えるかもしれません。もちろんクロスやスタブも引き続き使えます。しかし、180、220スキルとして実装済みであるにも関わらず半年以上一年以上も先を見越さなければ使い物にならないのが正しいのでしょうか?しかも、今までの流れからすれば下方濃厚ですよ。

    職業の特性を重視する…ジオは紛れもなく純火力仕様です、モンクまともにプレイしたことがない方には分かりません。そしてスタブやアロレとともに火力という1つのものさしで比べられるんです。

    散々頑張って落ち込んでる人に頑張れと励ますのと同様に時間やお金を費やしてビルドを構築したものにその職業を知らない者が工夫しろというのは極めてナンセンスです。

    装備集めないレベル低いと言われてますが、何を根拠にと(笑)

    抽象的な綺麗事は控えた方がf(^_^)

  9. 匿名 より:

    ヒールが遠くからできる(・-・)
    運営さんありがとう。

  10. 赤色のサンタ服 より:

    ほしかった

  11. 匿名希望 より:

    すみません。題名を「おい!」としている↑×4番目のかた。

    あまりこういうことはいいたくないのですが
    ちゃんと情報収集していて
    使えるような装備をそろえてて
    レベルが足りていて
    ステが間違えていなくて
    苦労したからこそスキル出してほしいと思うのではありませんか?

    私もたまに何も苦労せずにイルーナをしている方を見ます。
    そういうかたにむけてのコメならわかりますが
    頑張ってきた人に対しては少々失礼だと思います。
    少し思い直して下さい……

    乱文失礼しました(・ω・`)

  12. コメント より:

    消す基準がわからない。どうでもいいコメント、ただの愚痴みたいなのは許可するくせに真剣に意見書いてるのは消したり。このゲームの運営のレベルがよくわかるわ。

  13. 匿名希望希望 より:

    スキル出してほしいのはわかるけど
    もう少し待ちなよ。この前スキル出たばかりなんなし
    運営にも進め方とかあるんじゃないかな?
    自分の都合だけ押し付けるのはさすがにね…

  14. なんとなるなら より:

    モンク増えてもいいよね、モンクってだけ連戦断ることほとんどないはずだよね

  15. シェル より:

    シェル発動率あげてくれないかな。20回殴ってもでないとき目立つし、硬化でのシェル強みにしたいし硬い敵に強いのこそがモンクの個性のはずなのに硬化時の総合ダメの期待値はハイザのストック時間含めたマナストックに劣ります。硬化時間も限られてるし、アサルトもあるからモンクいらない子という状態です。シェル発動率あげてください。ジオ強化入りません。なぜなら、それはスタブとかぶってくるだけだから。シェル発動率をあげてください。モンクの個性をもっと考えてください。
    偽スタブにはなりたくなりません。モンクの個性シェルブレイクを武器にしたい。硬い敵を安定して倒せる、モンクの個性を…

  16. 寧々 より:

    今モンク上方いれたらあとでまた下方しないといけなくて大変とかいうけど、じゃあなんで後々相対的に需要減るスタブに下方いれたの?シーカーも実質大幅下方だし、ソロもi-modeのようにうまくいかないんじゃないかな。

  17. ムリ より:

    職業バランスの悪い理由は火力差がありすぎる、火力が高い職業が優先してボス狩りに入れるのは当たり前

  18. うなぁ より:

    グラでメガロ範囲パテ入る方はやめてもらえせまんか?同じグラとして恥ずかしいです。
    あと、低レベルでメガロ来る方も無料で寄生してるみたいなものですよ。レベル60魔職でメガロに来て一体何をするのでしょうか?そのレベルにあったあったMobがいるはずです。

  19. おい!2 より:

    あのさ、ブログのコメント見てて自分本意のものが多いとは思わない?

    それと、こっちは職やスキルすら特定してない…
    最近はモンクが多いけど、いまだにビショもいる。少し前は、ハイザやアロレ、グラとかもいたな。また出てくるだろうけど…

    何を勘違いしてるかわからんけど、それらの職全てのプレーヤーを否定するつもりはサラサラないし、個別の職やスキルを言い争うつもりもない。普段から読んでれば、そこは理解できるはずだし、頑張ってる人向けの書き方もしてない…それぐらいは内容から理解してよね。

    因みに、論点もなにも、そもそも論に戻るんだけど!
    ここは、要望・文句専用じゃないんだから、要望欄ある問い合わせ使えばいいんじゃねぇの?スキルのコメントは、スキルの投稿にコメントすればいいじゃん。
    ブログ内容そっちのけで、同じような要望や文句をコメントするのが間違いだよ。
    …最近はイラッとするブログ内容が多いけどさ…
    要望が多ければ、開発側だって考えるでしょ…ただ、芋版からの移行組も居るんだから、そこはバランス考えると思うけどね。

    今までの状況みてれば、職によっては更新内容で浮き沈みがあるのは仕方がないし、スキルだってせっかく覚えたのに、使えるものとゴミみたいなものもあるのは事実。自分の職で下方修正だって勿論食らったし、使えないスキルもある。

    てか、ベースが芋版だから、最終的に使えるスキルや効果が分かるんだけど、現時点ではまだ開発途中だから察してあげれば?

    それから、何かしら欠けてるって書いたのは、実際にそういう輩が多いからだよ。で、そういう奴向けのコメントだよ。キャラ名は明かさないけど、便乗して実際にコメントしたとか言ってる奴も複数いたからね。

    んじゃ、そう言うことで、長文乱文失礼しました!

  20. え? より:

    努力してない人も多くいるだろうし、逆に努力した上での結論でここまでしないとだめなのかってことに気づいて不満を抱く人がいてもおかしくないよね。
    単にそういう人「も」たくさんいたってだけでブログで要望のコメント1つみただけでその人をなにもしてないって決めつけてる方こそ十分自分本意すぎるのではないだろうか。ゲーム内で見ただけならゲーム内でその人なり身内に愚痴るなりすればよくない?
    コメント1つみただけでその人の 何がわかりますか、その職の何がわがりますか?

    ベースがi-modeだからってスキルやらボスの仕様で大きく変わってる部分結構あるし、これからだってかわる余地十分ある。だから、i-modeでこうなったから今後もこうなるっていうのやめてほしいんだけど。
    ただの移植で済ませるならスタブもクエイクも下方されてないよね。運営だって完全に細かいとこまでやり込めないと思うし、要望だしてそれを参考にして開発すればいい。んで明らかにひどい仕様で前々から要望もだしてて、しかも一部はi-mode時代から攻略サイトの掲示板とかでも問題視されてるのに対応なきゃこういう人目につくようなとこに書く以外あるかいな。

  21. ワロタ より:

    運営に文句や要望をここに書き込むのは別にいいですよ
    ここに書き込まれたコメントにコメントする輩がいるのがおかしいんだよ
    人それぞれ主張したい事はあるんだから自分勝手なコメントだったとしてもそのコメントに文句言う奴が間違ってる
    見ていて不愉快とか言う奴がいるけどお前にコメントしてるわけじゃないやろ
    わざわざ他人の運営に対しての意見見に来て不愉快だからってコメントしてどうしたいんだよて話しだな
    て思うんだがコメント管理人よコメント消す基準にコメントへのコメントてのも考えて消していけば見ていて不快にならなくなるぜ
    皆にわかるようにコメントのルールとかお知らせ書いて
    運営やブログへのコメント以外は原則禁止で消去しますてしたらいいと思うよ

  22. 匿名 より:

    そんなことより…
    要望コメントに対するコメントが定型文であることの方が問題視されるべきじゃないかな?

    どこに書かれていようが、運営にはどうでも良いみたいだしね
    まともに使ってほしけりゃ、関係ないコメントをすべて蹴れば良いだけなんだし

    自分はここに書き込まれてるコメント見て、なるほどなぁって思える要望には、自分に関係ない職のでも要望に出してるけどなぁ

    まだ続くんだろう、ネメシスの議論?やってるけど、部類としちゃあ屁理屈に入るんだろうけど、それなりの自分の考えでもって調整を要望してんのは良いことだと思うな
    それを「回復職だから。はい論破」で終わってる(それを根底においている、例えば、「じゃあ、反撃装備集めれば?」とか書き込む)連中…
    自分の意見言わないならさぁ、わざわざ書き込まなくてよくないか?
    まともに、論理的に否定して、それが納得できるものなら、以降同じテーマでの書き込みもなくなるでしょ

    逆に、ここで、プレイヤー同士で議論して、良い案に纏まったのを運営に挙げれば、良い感じに動いてくれると思うんだけどなぁ…
    いや、運営もここを見てるんだから、挙げなくとも動くか…

    まぁ、どちらにせよ、反論側が大人の対応をしないとなぁ…

  23. (-.-) より:

    現状モンクなんてせいぜい劣化アサシンです。職業の個性は大切にしてほしいのでシェルブレイクの発動率を上げるかはっきり実感できるレベルで上げれるようにしていただけませんか?
    優秀な回避系スキルが多く回避型の性能でさえモンクはアサシンに劣ります。バックスタブとジオブレイカーの使い勝手は言わずもがな。
    ちなみにアサシンになればいいのではというのは違います。モンクの個性が好きなんです。でも、モンクはやめとけとかモンクだからパーティーごめんなさいとかそういう声があるようにはっきりと職業間にバランス格差があり、他職とは違った形でモンクの実用性を求めます。
    惜しいスキルはたくさんあるんですけどね。i-mode実装当時から不満の声が殺到するようなゴミスキルでも未だに目も当ててもらえませぬ。

  24. 逆さま より:

    他スキル必要で精錬値下がるリスクと詠唱があって単体スキルの画竜点睛はもっと使いやすくしてくれてもいいと思います。
    個人的には精錬↓も詠唱つきもおっけーで消費MPも上げて短めの疲労もかまわないのでアニバーサリーイベントのスイシンが使う画竜点睛のようなド派手なエフェクトとともに素晴らしい火力がでるスキルであってほしいです♪

  25. よっち より:

    回復職だから、はい論破の何がいけないんだか、、。
    ちょくちょく職業バランスが、とか見るけどまさにそれだろ。
    これ以上ビショに火力持たせてどうすんだよ。装備でどうにかなる内はまだましじゃねーか。現状我儘以外のなにものでもない。その考えの先に出た答えが、それだよ。

    モンクのシェル特化は良いんじゃね?よくモンク持ちが言う、火力として下位互換でなく、職の特性でってのに当てはまるし。ネメシスが、とかジオが、ってのよりよっぽどバランス考えた意見だと思うがね。

    まっこれも今までに散々言われてきた事だが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)