スキル開発の進捗について(3次職業編)

いつもイルーナ戦記を遊んで頂きありがとうございます。

開発BPです。

スキル追加について、新しい情報をお伝えすることができず、申し訳ございませんでした。

これから配信を予定している3次職業のスキル追加について本ブログにて更新予定をお伝えいたします。

なお、掲載時の情報は開発中の情報となり、配信時の仕様とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。


– スキル更新予定の職業について –


– パラディン –

スキル名 習得レベル 更新予定
ディボーション Lv240 開発中
パリィ Lv260 開発中
ナイトゲッシュ Lv260 「オーダーペイン」から新しいスキルへ変更予定

– グラディエータ –

スキル名 習得レベル 更新予定
ダブルアタック Lv240 開発中
ウォークライ Lv260 開発中
ロストコロッセオ Lv260 「ランページ」から新しいスキルへ変更予定

– スナイパー –

スキル名 習得レベル 更新予定
アネシス Lv240 iモード版の仕様で実装予定
エリアレイン Lv260 開発中
ヨアレグ Lv260 iモード版の仕様で実装予定

– アサシン –

スキル名 習得レベル 更新予定
フューネヴィンデ Lv240 開発中
スキア Lv260 開発中
ベノムフィスト Lv260 「シャドウアサルト」から新しいスキルへ変更予定

– ハイウィザード –

スキル名 習得レベル 更新予定
ロッドマスタリ Lv240 開発中
キャストバリア Lv260 開発中
エグリゴリ Lv260 「クロノスシフト」から新しいスキルへ変更予定

– エンチャンター –

スキル名 習得レベル 更新予定
イルネスヒット Lv240 開発中
スキルウエポン Lv260 開発中
エクステンド Lv260 スキル内容を大幅に変更予定

– ビショップ –

スキル名 習得レベル 更新予定
サンクチュアリ Lv240 開発中
プリエール Lv260 開発中
ブライトヒール Lv260 スキル効果を調整予定

– モンク –

スキル名 習得レベル 更新予定
シェルブレイク Lv240 開発中
ラッシュ Lv260 開発中
アシュラオーラ Lv260 スキル効果を調整予定
※掲載情報は開発中のものとなり、配信時の仕様とは異なる場合があります。

 


3次職業のスキルと特殊職業のスキルは、同時更新を予定していますが、特殊職業のスキルについては、特殊職業編として後日ご報告させていただきます。

この度のお知らせは以上となります。

※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※画像はイメージであり、実際とは異なる場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


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スキル開発の進捗について(3次職業編) への213件のコメント

  1. より:

    ようやくか…もっとkwsk頼むよ
    頑張ってくれ

  2. モンク より:

    iモードではラッシュレベル3とシェルブレイクレベル2はレベルアップに伴う変化が皆無だったので修正を考えて欲しい。

  3. 匿名 より:

    期待はしておこう

  4. うわぁあああ より:

    アシュラオーラに調整予定が…下方修正なんでしょうか…
    投擲はともかく爪モンクはひたすらに今辛い状況なので、どうにかご配慮をお願いいたします…

  5. 匿名 より:

    ほとんど何も進んでないって事???

  6. 匿名 より:

    こりゃ砂はもうだめだな(´・ω・`)

    あんなダメ計算のエリアじゃ2発増えたとこでヘイト上がるだけだろ

  7. 終末の騎士 より:

    ナイトゲッシュかめちゃくちゃ楽しみだな。ペインは使いにくいって聞いてたから変更は嬉しい

    これだけ見るとスナイパーはほとんど変わらないみたいだね
    ビショプ、モンクは下方入りそうな予感

    パラディンメインだから新スキル本当に楽しみ
    荒れるとは思いますが開発頑張って下さい。

  8. 匿名 より:

    アシュラ調整か・・・
    パラのナイトゲッシュって期待していいのかな!

  9. 匿名 より:

    ディボーションレベル1で全然充分なのでディボーション強化ではなく別のバフかマナリチャージください

  10. w1かす砂 より:

    やっとですか!
    砂のエリア2は複タゲ時のダメ換算で実装お願いします♪♪

  11. w より:

    おー!エンチャのエクステンド、範囲魔法になることを期待してます!
    元々の意味が拡張する、なのでiモードの時の効果は酷すぎました。
    あれ使ってる人居ませんでしたしね。
    でも大幅変更とのことなので実装楽しみにしてます!
    マナバーンみたいなスキルはやめてくださいね?w

  12. 匿名 より:

    ビーストナイトとサーヴァントは??今でさえ息してない新職業がさらに息出来なくなる

  13. 匿名 より:

    サーヴァントはスキル追加完全に来たらパーティー需要がほぼサーヴァント>ビショになる可能性があるからもうちょっと我慢するんだ!

  14. ガチャ より:

    3次職業のサーヴァントとビーストナイトについての新スキル説明なしですか?

  15. 爪モンク より:

    アシュラ下方修正したら
    引退祭ですよw

    火力厨の妄言に惑わされ
    ないよう期待w

  16. 匿名 より:

    4ヶ月位の開発期間で決まってるスキルが3分の1程度w
    これは実装は来年かな?w
    流石に飽きました。

  17. 匿名 より:

    今後もスキル情報をお知らせでお願いしますね。

  18. 匿名 より:

    開発中って…2月の更新発表時から開発スタートしたの?
    今までお知らせが出来ないことがわかりました!
    開発BPさん…もう少し危機感持ってくださいね♪

  19. 。。。 より:

    変更(予定)とありますが要するにまだまだ時間がかかるってことですよね。。。期待して待ってます。あと告知あるのはわかりやすくていいですね

  20. あそ より:

    ビーストナイト、サーバントのスキルは??
    新職業作っておいて放置じゃないですよね?
    こういった中に一緒に書かれない時点で他の職業と違う気がする…

  21. 匿名 より:

    砂のエリア上方修正にゲーム存続かかってますよ。
    ロココでの募集見てもわかるとおり、範囲バウムでは
    沢山の砂育成されてる人が居ます。
    その人たちのことも考えてあげてね。
    今のエリア1に比べて,スキルタイムの延長は勿論、威力を倍以上にしないとバランスが取れないですよ。
    自分としては、クロスの上方のがいいと思いますが。
    i-modeと比べて半分の威力なので。

  22. 匿名 より:

    報告大感謝です!!
    スキルめちゃ楽しみです
    欲を言いますとアシュラ爪装備時弱体化は勘弁してほしいです…

  23. りっ君 より:

    お疲れ様です。
    実装予定日時等もお知らせ頂けるともっと良かったと思います。
    でもお知らせして頂ける様になったのは良かったです。
    これからもこういったお知らせ期待しておりますので宜しくお願い致します。
    アシュラ……効果調整……( •̀ㅁ•́;)

  24. 匿名 より:

    アシュラとブライトの効果調整は当然だな!
    そのまま実装したらバランス完全に壊れるわ!

  25. 匿名 より:

    シャドウアサルトの何がいけないのか
    楽しみにしてたのに(泣)

  26. i より:

    アシュラ下方やめてください。マジで。

  27. 爪モンク より:

    アシュラ効果調整ね。って事は爪装備時と投擲装備時の効果調整って事かな?少し期待が出来ます。爪装備時は出来るだけi-mode版のままでお願いしたいですね…後、運営さん皆の意見を聞いてスキルの進展具合をアップしてくれて感謝です。(o^-^o)

  28. より:

    やっと新スキルの情報が出たけどまだ実装いつになるか明確じゃねぇのですか?
    そして追加でもう一つ。何故ここでサーヴァントとかビーストナイトさんの新スキルはないんすか?
    他の新職いつになったら実装くるの?せっかく新職出たから急いでサブ作ったのにって感じしてモチベ上がらないです。
    ガチャに力入れすぎなんですよ

  29. ジオ より:

    アシュラーー!
    どうかどうかいい方向で調整おねがいします。
    下方修正だったら…
    泣きます。泣くしかないです。

  30. 匿名 より:

    ビーストとサーヴァントの新スキルは?
    完璧においてけぼりじゃないか

  31. 忍者 より:

    下方調整やめてやめてってうるさいw
    どの職も調整はいってるんやし嫌ならやめたらええねんw
    特殊職なんて現段階でもスキル説明もないし、三次新職なんていつになるかもわからない。
    モンクより砂をなんとかするほうがいいわw

  32. 移行者 より:

    何でもいいけど…ネクロマンサーは?

  33. ジオモンク より:

    ジオで火力する為にモンク作りました。慎重な調整お願いします。

  34. 匿名 より:

    アシュラオーラ調整構わないです ラッシュ ジオ型で火力差が激しいのでうまく調整してもらっていいのですが、爪限定でしかアシュラオーラ使えないってのだけはやめてください 武器によるダメージ倍率の調整 気力消費量の調整などで何とかしてもらいたいです ジオとしての火力はいまの時点でも満足してます これ以上火力いらないの?って聞かれればほしいですが バランス考えたらiモードの仕様のアシュラオーラなんてありえないと思います。年に一度のスキル更新みんな楽しみにしてきたと思います 次のスキルくるまで引退を見送ってきた人もいると思います 使えない(使わない)スキル来ないことを祈ります もう一度いいます アシュラオーラ爪限定だけはやめてください 弱くてもいいです使わせてください←ここ重要 使わせてください!  

  35. 匿名 より:

    アシュラ下方はモンク作った意味なくなるからまじやめて

  36. 匿名 より:

    アサシンは硬化ボスにはいけないね
    チートスキルでもないのになんでなくなるのか理由聞きたい

  37. 匿名 より:

    おいおい
    またハイザのスキル変更か?
    パンデからインペ変更…活舌依存
    で?次何依存なんよw

    運営が目の敵にしとてるとしか思えんな
    2つのスキル!パッシブやんけ。。。なめてんのかw

    新スキルヘボったら間違いなく引退やな

  38. 磊顯彎懣盖 より:

    ランページは使い憎いのにバーサークより2000ダメージ高い程度で使えなかった、ロストコロッセオは使い易いスキルにして下さい

  39. ナウタ より:

    アシュラがジオモンクにおいてやりすぎなら調整はかまわない。

    だけど、運営も爪専用スキル中心にだしたり爪コンセプトでアップデートもやってきてそのつもりでずっとモンクやってきた人がたくさんいるのに、ソロもパーティーも劣ってる爪装備モンクが割を食うのは理不尽すぎるでしょ。

    調整が単純な下方だったら絶対アソビモという会社許さないから・・・。

  40. パラ より:

    もうこれ以上硬くして頂かなくてけっこうです
    ヘイト天井ぶちぬくスキルとガーディ3ください

  41. スタブ より:

    スキアとフューネかあ…
    スキアは死にスキルな気もするんですけどね

    ベノムフィスト
    ベノムアタックのような
    残念スキルではないことを願っています!

  42. 匿名 より:

    アサシンが 投擲じゃなくて拳に頼るだと。。。

  43. 匿名 より:

    アシュラは弱体化したボスと均衡の取れた調整でお願いします。
    あとブライトの状態異常回復はスタンのみで!

  44. ジオモンク より:

    パテ組んでジオモンク活躍出来るなら、爪時のみアシュラの調整でソロ頑張れる感じですね。爪装備が使えてなんぼのモンクだという事を忘れないでいただきたい。

  45. より:

    アサシンはまさかアサルトからぬけだせない?

  46. 倶(モンク) より:

    そもそも投擲でのパーティー火力とソロ専の爪っていう構図自体どうにかして欲しい。ただでさえ、こんなにスキル周りのアップデート少ないのにそういう全然方向性の違う役職に別れるから、こうやってパーティー火力としても使えてソロの防御力も上げって感じにあれこれベクトルの違う要望がでてきてややこしくなるんです。
    そして、それだけスキルの調整や実装に手間がかかるからそれだけ特殊職や新職その他のシステムの改善などおろそかになる部分がでて不満ばっかりでてくるのではないでしょうか。

    なので、まずは職のコンセプトや方向性をはっきりさせてください。

    モンクはパーティー火力なのか?パーティー補助役なのか?ソロ向けの職なのか?などはっきりさせてください(というかナイト系→防御重視、ハンター系→物理火力重視、クレリック系→補助重視、ウィザード系→魔法火力重視だと思うんですけど・・・)。

    まあ、これまでのスキル的に自分に対しては役にたたない疲労解除やvitに極振りするような壁職を前提としたヒール受け上昇スキルとか自分にまともに凍結スタンを付与できるスキルがないのにそれらで威力が倍にもなるスキルとかが主要なスキルであることを考えてみてもモンクはやはりハンター系のような火力タイプよりも補助寄りなのでしょうね。それならやっぱり、モンクは火力職としてスタブやスナイパーを凌ぐよりも本来ビショップと補助枠で力を発揮させるべきだと思うんですよ。

  47. メイン砂 より:

    え、エリレ2来るの?w
    クロスダメ計算に栗ダメ入れる修正してよw

  48. 匿名 より:

    スナイパー野良ptになかなか入れません( TДT)
    ボスを高速で回すことを考える方ばかりなのでスナイパーが入れるボスは数少ないのです。
    スタブ40万シェルジオ60万ダメージそらカスダメージのスナイパーは淘汰されますよ( TДT)

  49. 匿名 より:

    ブライトヒールの調整、
    HP回復+HP回復の1%MP回復とかが良いなw
    ミンスのハミングみたく、自身はHP回復のみでw

    でも、そうすると、リチャ枠で入れなくなるんか…
    ハイザ・エンチャ(・ミンス)が…

  50. 匿名 より:

    ブライトってそんなバランス壊すスキルだっけ?笑 修正いれる必要ない気が(‘∀`) 

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