Android版イルーナ戦記2015年4月の更新内容について

こんばんは、運営のsouthです。

4月と言えば新生活の季節ですね。

イルーナ戦記におきましても新しい風を吹かせるべく「3次職業、特殊職業の新スキル」の配信準備を進めております。

また、「ロココの街」の「GMナインツ」にて新しい季節イベント「イースターイベント(仮称)」の配信を予定しておりますので開催までお待ちくださいね。

本ブログでは、「Android(TM)」版イルーナ戦記4月のアップデート予定についてお知らせいたします。


更新予定

▼4月8日(水)

  • サーバ機器の保守点検。

▼4月15日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

▼4月22日(水)

  • サーバ機器の保守点検。

▼4月28日(火)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

開発項目・予定について

「露店検索機能」の試験実装について、3月25日(水)におきましてはご迷惑をおかけしてしまいました。

緊急メンテナンスによる対処後には、安定動作が確認できました。

その為、正式に実装といたしますので「露店検索機能」をご活用いただけますと幸いです。

なお引き続き、「露店検索機能」につきましては改修を行って参ります。

– その他、開発項目・予定について –

  • 3次職業、特殊職業のスキル
  • 雑貨屋の使いやすさ向上(UI調整/買戻し機構)

– 3次職業、特殊職業のスキル開発について –

開発BPより、3次職業、特殊職業の新スキルについて、実装予定の効果についてご説明させていただきます。

職業 スキル名 実装予定の効果
パラディン ナイトゲッシュ 一定時間行動制限等の条件を満たすことで大ダメージの攻撃。
グラディエータ ロストコロッセオ 自己強化と、一定行動でPT全体に回復効果。
アサシン ベノムフィスト 敵の毒ダメージを増加、敵のDEFよってダメージ増加。
ハイウィザード エグリゴリ 敵に対し一定間隔で状態異常を発生させる。
エンチャンター エクステンド 魔力暴走値を参照した自己強化。
サムライ 疾風迅雷 一定条件を満たすと使用可能。刀修練の制限を一時無効化、攻撃間隔半減等の自己強化。
サムライ 残心 自己防御面、行動力強化。効果時間中燕返しの効力が増す。

3次職業、特殊職業のスキル追加は、4月の実装を目標に鋭意開発、動作検証を行っております。

3次職、特殊職業で調整を予定しているスキルについては追ってブログにてご報告させていただきます。

その他スキルについては下記のブログをご参照いただけますと幸いです。



– 新3次職および新特殊職業の開発状況について –

現在スキル開発を最優先で行っており、公開時期のご報告ができず、申し訳ございません。

「サマナー」「ネクロマンサー」「アルケミスト」につきましても充備が整いしだい配信を行います。

新3次職および新特殊職業の職業派生については⇒『新3次職および新特殊職業の職業派生について

※開発項目・予定については、皆さまに楽しんでいただける内容に至らないと判断した場合は実装の可否も含め変更が発生いたします。
※開発項目・予定については、配信時間は前後する可能性がございます。

 

あらかじめご理解・ご了承ください。

その他更新などがありましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」や本ブログをもちいて告知して参ります。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※アプリをご利用された時点で利用規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイト等に掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。

 

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


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Android版イルーナ戦記2015年4月の更新内容について への145件のコメント

  1. 匿名 より:

    グラ自己強化普通に良いと思うんだけど、ペネトレ、ウォークラ、ロスコロでATKブースト出来てタイミングでエスぺでもブースト出来るとか普通に強いじゃん。
    下手な強化されるよりはロストコロッセオは強いと思う。

  2. 匿名 より:

    280スキル開発もスタートしてくださいね♪
    また1年間待つのは…(–;)

    4月は260までのスキル実装楽しみにしています。

  3. 匿名 より:

    ナイトゲッシュ、大ダメージを与えられる攻撃スキルですか…
    攻撃スキルよりも防御スキルかヘイト上限突破できるようなスキルが欲しかった
    次に期待ですねー

  4. エグリゴリ より:

    パラハイザビショスナつくったけど安定してpt入れるのビショだけなんだけど、どうにかしてくんない?
    今更280↑まで上げたキャラ無視して他キャラ作れってか?
    バカにするのもたいがいにしとけよクソビモ

  5. 磊顯彎懣盖 より:

    グラディエーターにウォークライ、ペネトレイト、エスぺランサーの自己強化スキルがあるので何故更に自己強化スキルを増やすんですか?ボス戦ではフィールド効果で補助スキルデリートがあるので、強化スキルを増しても意味がない。

  6. 終末の騎士 より:

    ここでスキルの文句言ってる奴気が早すぎるだろww
    まだどうなるかもわからんのにぐちくち言いなさんな

  7. 匿名 より:

    スキル実装で緊急メンテならないようにしっかり開発お願いしますよ♪いつもいつもお詫びの無いように(笑)

    260スキルで砂の火力は上げてあげても良いと思いますw

  8. 匿名 より:

    一年以上前に発表した新3次識の残りはいつまでまてばういんだ?
    どう考えたってこっちが先じゃないの?

  9. 匿名 より:

    もうこの先レベルキャップ解放や生産レベルキャップ解放なんて無いんじゃない?

  10. 匿名 より:

    ナイトゲッシュ50万以上ダメ出るようにしてください

  11. 90 より:

    ナイトエスパーダ強化しようと思ったのにフォラノスいないぞ…

  12. 砂代表 より:

    属弓ならイラ着たら温和つけれないよ。
    現時点での最大火力をもとめるなら、
    属弓高速使用
    イラ高速使用
    鉛矢高速使用
    飾り高速使用
    特殊高速使用
    これでマエル付けてやっと最速。
    温和の代わりにチルスつけるくらい。
    弓にアイテムディレイ.スキルディレイ付いてるやつなら
    つけれるけど火力ダウン。

  13. 何これ…… より:

    新職業も発表から1年以上?実際実装したのは??(笑)
    何かどっかのゲームショウで意気揚々と出品してましたね(爆)
    ……運営○○月には実装を予定していますって言って実際その通りに実装出来た事ありますか?
    あくまでも「予定」ですから詐欺にはなりませんが(笑)
    今回のスキルも秋か年末なるのかな?…ユーザーそこまで待てるかな?(笑)

    ミンス、ハイザの不具合もう何年垂れ流してるのかな?もう仕様でいいじゃん(爆)
    露店検索☆探せないのに正式にしたんだし、露店プレから正式してないのに(笑)

  14. エグリゴリ より:

    三次職とか人離れ対策の釣りだろ?
    わかりきった事

  15. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    260のスキルですよ 140のスキルならまだしも260より140のスキルのが使えるて どゆこと

  16. わー より:

    ロストコロッセオのPT全体を回復→自分も回復してかつ条件が楽なら、壁よしソロよしソロPTよし、頻繁に攻撃を受けるニンジャは無理!なスキルですね。楽しみです

  17. 匿名 より:

    ハイザのスキル、なにこれ?下方にも程があるんじゃない
    運営さんユーザー馬鹿にするのも大概にしとけよ

  18. 実は1番の不遇 より:

    サーヴァントのサーチとかいう使えないスキルを消して、もっと使えるものください。それか早く240出してください。お願いします

  19. より:

    露店検索でチャトにたどり着けない島は検索かからないようにはできないでしょうか?もしくは島のブラックリストで検索かからないようにするとか。

  20. つーかさー より:

    お前らわかってるか?サムライの疾風迅雷って絶対イかれ性能だぞwwwww
    v全シカトsdc極の紙バサグラより強い壁サムライ登場ってことになるわけだがw

  21. え? より:

    高速使用1個につき0.6秒
    4箇所で2.4
    鉛矢0.5秒
    今2.9
    リーエス1秒
    今3.9
    マエルリエル0.5秒
    合計4.4秒

    スキルディレイもマエルリエルと鉛矢で合計1秒だからエリアクロス最速で打てるんだけど、、、
    んでペイラーみたいにヘイト稼ぐ装備に1箇所温和付けてるんだけど最速ですよ

  22. 匿名 より:

    260スキルだから使えるスキルとは限らないでしょう
    爪モンクからしたらクレリックに習得するスキルと140で習得するシェルブレイク、ラッシュ、チャクラ以降、新しく覚えるスキルで使えるスキル来てないですから

  23. 匿名 より:

    使えない…泣きたい。でも使えないなら使わなきゃいいだけか…現状維持で頑張ります!ただどの職も下方修正だけはやめてあげてください。使えないスキルでも別にいい(よくないけど笑)。ただ明らかに与えるダメージの下方が目に見えて分かると、引退したくなるキモチは解ります。下方した職にはせめて使えるスキルを…あ。これじゃ他職の嫉妬でまた引退者増えちゃうのかな。駄目だな…うーん、バランスって本当に難しいんですね。引退者増えてこれ以上イルーナ過疎化するのだけは嫌だから、頑張ってください!応援してます!

  24. 匿名グラ より:

    また微妙なスキルの予感(笑)
    まぁね元々使いにくいスキルからの
    新スキルだからあまりにもチートスキルすぎても他職がうるせぇし
    まぁしかたねぇかな
    でもこれだけグラはソロって立ち位置が浸透してて
    PTスキルとかいらないんだよね

  25. 匿名 より:

    そもそものバランスブレイカーは、クレリック派生にあると思う(サーヴァントは除く)
    装備次第では何でも出来るビショプ。ステ次第では何でも出来て最強火力かつ硬化にも最強に強く、今後は更に頭うちなしに強くなれるモンク。
    このへんとバランスをとらないと、次のスキルで引退かなり増えそう。

  26. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    140とか1日で行けるわw

  27. 砂代表 より:

    ちゃんと文章よんで。
    フラムではなく
    イラだよ。イラ。
    ほんのすこしでも火力あげるのが火力の仕事。
    Ptで地雷扱いされたくなけりゃイラになる。
    装備見られるからね。
    自分も雑魚の時はフラムつかうけど、明らかにイラのがダメは少し高い。
    だからptはイラ使う。
    アルクリのチルスでかばう。
    温和5を一つつけたくらいじゃヘイトあんまり変わんない。
    装備やクリスタでのヘイトマイナスでなきゃ焼け石に水。
    これは砂がアロレしかなくヘイト装備を工夫したプレイヤーだと分かるはず。

  28. グラ より:

    今はマッシヴスキンあるしグラが壁やれば砂も活きるんだけどね
    何せソロは楽しいから困った

  29. フェン より:

    ハイザの新スキルですが、ヘイト低めでお願いします。
    今でもすぐにヘイトがカンストしてしまうので、高かったら使いたくても使えません。

  30. 匿名 より:

    モンクの時代ももう終わるんじゃないw
    あんなヘイト高いんじゃパラじゃもう無理なレベルwおまけに横には大抵ハイザいるしねw
    効率で回すのも限界w壁以上にビショが大変。
    ブライトで解決!あれもまたヘイト高いからなーw
    高ヘイトが後ろ3人w無理ゲーだわw
    結局火力はハンター系が一番!
    なんで砂火力アップと朝の硬化対策お願いします!

  31. マスター戦士 より:

    スキルに関してはハイザとアサシンは何もいう資格はないだろ
    アサシンにはシーカーがハイザにはインペがあるのに、まだ要求するとかあまりにも強欲過ぎる
    まあ、ここでワガママを言ってるのは話にならない全てにおいて半端な雑魚揃いなので気にしないで頑張って下さいね運営さん

  32. ビショップ より:

    ビショップ視点でグラディエーターにPT回復スキル?バカじゃねーの、何故戦士に回復スキル?まぁどうせゴミ回復力で使えないなw

  33. グラディエーター より:

    硬化無視のランページを追加して下さい。

  34. グラディエーター より:

    グラディエーターに自分のHPを消費して敵にダメージを与えるスキル下さい。

  35. 匿名 より:

    アサシンがまたチートですか?
    もうスナイパーいなくなるね。
    今後は砂が重要になるはずだけど、不遇にもほどがある

  36. より:

    自分が持っているキャラが強くなって欲しいと言うのは当たり前で、不平不満が大半。
    大変でしょうがスキル開発頑張ってください。
    新三次職業も宜しくお願いします。

  37. クロスの火力火力 より:

    ダメ低いからイラ着なきゃ最大火力でないからーとか脳筋やん
    フラムリーエス着て温和付けるのも視野にいれとけってことだろ?
    ボスによってスタンス変えれば済む話しじゃねーか
    クロスは火力一点にしか頭にねーのかよ

  38. アサシン より:

    べノムフィスト
    敵の毒ダメージを増加。
    敵のDEFによってダメージ増加。

    うーん簡単に解釈すると敵を毒状態にして定期的に毒ダメージを与えるそのダメージが上がるって事ですかね(笑)

    そうだとしたらアサシン終わった…
    毒ダメージ上げるなんて誰も望んでないよ…

  39. パラディン&グラディエーター持ち より:

    パラディンとグラディエーターのスキルを逆にして下さい。自身の強化は防御力超アップ、PT回復はMP回復

  40. おぉ より:

    相変わらずグラの優遇差は凄いですよね。

    エンチャ、モンク、スナ、アサ、忍者は下方気味ですよね。
    エンチャはマジブレを補助から攻撃スキルにされ、パワ-エンハンスとかいう使い道のないスキルを追加、
    モンクはアシュラ変更、獅子咆哮とかいうダメ超低い、如何にも杖持ってマタク上げて戦えみたいなスキル。
    スナは相変わらず低下力のまま放置、
    アサから硬化貫通を奪い。
    忍者から銭投げを奪い硬化に弱くし、

    それに比べグラは本当優遇されすぎ。
    ハイザもちょと優遇されてる感じ。

    ハイザにはバンデ廃止し、詠唱長めの火力魔法与え、グラにはスキン、ピラー、
    このせいでグラがソロかなりつよくなった。

    現状、エンチャはソロボス幅狭くなってるしモンクも内容次第だけどアシュラ変更で
    ソロきつくなりそうだし、本当バランスバランスって言うけどさ
    どこを見てバランスとれてるとおもったの?エンチャでニアパソロ行けなくなてるし。
    運営様、自らユーザーを減らして楽しいですか?

    スキルも1年以上更新なし。月齢システム未実装、釣りシステム未実装、ガラケーの長期不具合、
    キャップ解放の遅さ(260スキルが関係している為キャップに影響を及ぼす)、
    迷宮の更新の遅さ、等。これらが自ずとして正しいと言うのなら、どうかしてますよ?

    ガラケーではきちんと290開放と同時に260スキル来てたじゃないですか。
    スマホ版イルーナ開発担当様、少々サボり気味なのでは?
    確かに数々の要望等を参考にし、調整するなどとても難しいと思いますが
    もう少し危機感を持った方が良いのではないですか?

    開発したスキルなどを業者専用サーバー等を設けて試行プレイなされている、
    もしくはユーザーになりすましそこらの野良パーティーに交わり連戦などしているのなら
    少なくとも、~職には~が足りていないのか、~職は~だから上方しすぎた。など
    分かると思いますけどね。まず現状をよく把握した方が良いかと思われます。
    改めて職の特徴も意識した方が良いかと思われます。

    あと最後どうでもいいことですが
    ガラケよりオート発動率が下がってる気がするし。ガラケでは合計オート率35%程度で
    バシバシでてたのにスマホは、うはっwwwて程発動しなくなてる。

  41. アサシン より:

    毒ダメージってなんすか毒ダメージってw
    敵を毒状態にしてその受けてる毒ダメをべノムフィストで上げるって意味で合ってるでしょうか?
    あの何秒か置きに出る紫色のダメージですよね?

    あれのダメージ増えても…
    数十秒で終わる連戦でいくつダメージ与えるのやら…

    ま、まぁ期待しときますね(笑)

  42. 砂見習い より:

    おお♪♪(*´ω`*)新スキルラインナップ♪
    ちょこっと調べてきた。

    ゲッシュ
    =禁忌(タブー)

    エグリゴリ
    =見張る者

    エクステンド
    =拡大 拡張、奮発、ゲーム用語では1up

  43. ビーストナイト より:

    獣のスキルは?触れもしないの?ただ作っただけならなんで実装したの?開発すらしてないとかおかしいんじゃない?いつまで200までしかないスキルで頑張ればいいんですか?実装したんなら責任持てや

  44. 匿名 より:

    職のバランス悪いけどバランスとるために下方修正はやめてね
    自分の職以外の下方修正望んでる人多すぎて笑うわ
    自分の職に強いスキルきてほしいのはわかるけど役割が被ってる他職に弱いスキル求めるのはおかしくね?

    あと芋版ではこうだったんだとかwikiみて準備してたんだから芋版と同じにしろとか言う人多いけど、この先芋版と同じ仕様で実装されると思ってるとか本気で思ってるの?

    芋版に逆移行できる機能はよ

  45. 匿名 より:

    職のバランスをとりたいのなら強い弱いじゃなくてあまり使われていない不人気職を大幅に上方すべき。
    逆に溢れかえってる職は下方も何もなしにすりゃバランスもそこそことれるでしょ。
    とにかく忍者だらけの現状をなんとかしてください(((^_^;)

  46. パラディンが より:

    禁忌のブラッドアーツをしゅうとく

  47. 匿名 より:

    ハイザとエンチャ交換だろ?
    可笑しくねーか?

    火力魔職でコレ?エンチャはマナ壁あるしスタンさせられるしパラより優遇!

    ハイザに状態異常させとどないすんねん!
    ブリザとサンダー、リチャて手一杯だわ!

    このままじっそしてみ?ハイザの大半辞めるでw

  48. 匿名 より:

    ビーストナイト戦士職なのにまともな防御スキル無いからソロシナリオでも死んだり死にそうになるからな。
    グラとパラの中間って設定なのにグラよりやわらか豆腐とかどういうことなの?

  49. さすが運営 より:

    シャドーアサルト楽しみにしてたのにwふざけてんな!新しいの絶対つかえないだろwシャドーアサルト残せよ!バカ運営w

  50. あさしん より:

    Androidイルーナしょぼい。
    i-modeの時の様な何時間もプレイ。
    手首腱鞘炎になるほどのレベル上げ。
    今のイルーナをプレイする気は更々ない。
    やるだけ時間の無駄。
    i-mode月額報酬装備は実装するの?しないの?
    衣装もゴミだー。
    スキルがうんぬんの話じゃないはず。
    プレイする魅力を感じない。
    ステータスパレット実装しろ!!
    いちいち、ステフリするのがあまりにも面倒、過ぎる。

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