Android版イルーナ戦記2015年4月の更新内容について

こんばんは、運営のsouthです。

4月と言えば新生活の季節ですね。

イルーナ戦記におきましても新しい風を吹かせるべく「3次職業、特殊職業の新スキル」の配信準備を進めております。

また、「ロココの街」の「GMナインツ」にて新しい季節イベント「イースターイベント(仮称)」の配信を予定しておりますので開催までお待ちくださいね。

本ブログでは、「Android(TM)」版イルーナ戦記4月のアップデート予定についてお知らせいたします。


更新予定

▼4月8日(水)

  • サーバ機器の保守点検。

▼4月15日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

▼4月22日(水)

  • サーバ機器の保守点検。

▼4月28日(火)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

開発項目・予定について

「露店検索機能」の試験実装について、3月25日(水)におきましてはご迷惑をおかけしてしまいました。

緊急メンテナンスによる対処後には、安定動作が確認できました。

その為、正式に実装といたしますので「露店検索機能」をご活用いただけますと幸いです。

なお引き続き、「露店検索機能」につきましては改修を行って参ります。

– その他、開発項目・予定について –

  • 3次職業、特殊職業のスキル
  • 雑貨屋の使いやすさ向上(UI調整/買戻し機構)

– 3次職業、特殊職業のスキル開発について –

開発BPより、3次職業、特殊職業の新スキルについて、実装予定の効果についてご説明させていただきます。

職業 スキル名 実装予定の効果
パラディン ナイトゲッシュ 一定時間行動制限等の条件を満たすことで大ダメージの攻撃。
グラディエータ ロストコロッセオ 自己強化と、一定行動でPT全体に回復効果。
アサシン ベノムフィスト 敵の毒ダメージを増加、敵のDEFよってダメージ増加。
ハイウィザード エグリゴリ 敵に対し一定間隔で状態異常を発生させる。
エンチャンター エクステンド 魔力暴走値を参照した自己強化。
サムライ 疾風迅雷 一定条件を満たすと使用可能。刀修練の制限を一時無効化、攻撃間隔半減等の自己強化。
サムライ 残心 自己防御面、行動力強化。効果時間中燕返しの効力が増す。

3次職業、特殊職業のスキル追加は、4月の実装を目標に鋭意開発、動作検証を行っております。

3次職、特殊職業で調整を予定しているスキルについては追ってブログにてご報告させていただきます。

その他スキルについては下記のブログをご参照いただけますと幸いです。



– 新3次職および新特殊職業の開発状況について –

現在スキル開発を最優先で行っており、公開時期のご報告ができず、申し訳ございません。

「サマナー」「ネクロマンサー」「アルケミスト」につきましても充備が整いしだい配信を行います。

新3次職および新特殊職業の職業派生については⇒『新3次職および新特殊職業の職業派生について

※開発項目・予定については、皆さまに楽しんでいただける内容に至らないと判断した場合は実装の可否も含め変更が発生いたします。
※開発項目・予定については、配信時間は前後する可能性がございます。

 

あらかじめご理解・ご了承ください。

その他更新などがありましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」や本ブログをもちいて告知して参ります。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※アプリをご利用された時点で利用規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイト等に掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。

 

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

Android版イルーナ戦記2015年4月の更新内容について への145件のコメント

  1. 匿名 より:

    ビーストって十分中間じゃんw
    パラのディポあって、グラ並の火力があるw
    違う?パリィもあって何を言ってんだかw
    パラのフォルでもビーストにつんだらパラはイルーナから完全に消えるわw

  2. 匿名 より:

    いや、激励はフォルティス無いからそんな当てにならないしタイラントも白ダメだから火力もグラ並ではないよ、しかもパリィじゃなくマジックパリィな?それでもグラより柔らかいし現状戦士職の中で中間どころか一番弱い。
    充分中間とかほざくのはパラ、グラ、ビースト作ってから言いやがれ。

  3. 匿名 より:

    ハイザやめるでって脅し?嫌ならどうぞやめてください

  4. 匿名 より:

    パラ、グラ目線で見たらうらやましいけどなw
    グラはテンぺで避けてるから固そうに見えてるだけw
    スキンの恩恵はデカイけど!
    グラ並みじゃないって言ってるけど、7万そこら出て硬化無視なら火力足りてない?
    パラだと硬いけどダメ必中だし火力はその半分、グラだと避けるけど、火力しぬしw
    砂とかから見たら恵まれてるよ!

  5. あさしん より:

    一気にレベル400解放しろ!
    いつまでちんたら開発してんだよ。
    i-modeからわざわざAndroidへ移行してきたのだからi-mode版に追い付けよ。

  6. エグリゴリ より:

    クロスが火力求めるのはおまえらくそプレイヤーのせいだろ
    今でさえジオとかシーカーとか指定募集してんじゃねーかよ!
    あんだけ火力低いからっつってヨーダ専用に追い込んでた奴等が良く言うぜ
    クロス頑張れ!
    ビショのリスパだけはi-mode仕様で実装お願いします!
    もうそろそろクロス2ptでやらせても罰はあたらんぞ!

  7. エグリゴリ より:

    思うんだけどグラのマッシヴが優秀て実際に使ってからもの申してるの?
    たかだか8000無効じゃ既に今のボスは一発で剥がれるんすけど?
    自分が円茶好きだからって火種にしないでくれる?

  8. 匿名 より:

    ビーストナイト7万そこら出て硬化貫通するスキルにする装備を揃えられたらパラでもそこそこダメ出て安定するスキル作れるしグラでも10万以上出て+確定反撃でカウンター追撃+出来るんだよね。しかもグラも防御スキルで見ればビーストナイトより現状グラの方が優秀だし3職使い比べてみたらわかるけどビーストナイトの防御面はパラ、グラの中間どころか下の下の酷いところにあるぞ?

  9. より:

    クソプレイヤーではなくクソビモの調整がアホだから入れねーんだろ
    だいたい装備揃えてりゃ〇〇連戦クロス以外募集って言えば集まるんだけどな
    普通に野良で入っても抜けられたことも、用事思い出された事も無いわ

  10. モンク より:

    期待してたけど、一番残念な結果になったようです。職の個性などはもう完全にどうでもよくなってますね。ゲームを楽しませる気のない開発お疲れさまです。引退するけど、ネガキャンしまくってやる。

  11. 出戻りにんにん より:

    銭投げなくなっちゃったのねw
    今さっき知ったーよww

    忍者の醍醐味は術もさることながら、特殊道具もあるので……銭投げの代わりに……忍具開発して(笑)

    アイテム消費してダメージとか、特殊効果与えたりするタイプね♪

  12. モンク より:

    絶対許さんからな。この運営。

  13. 匿名 より:

    シャドウアサルト出せやクソ

  14. より:

    グラの防御スキルって何?
    ガード?
    プロテク?
    まさかマッシヴ?
    グラ持ってるけど2垢操作ビショグラタッグやってるけどマッシヴなんてゴミスキル使いどころがないんだけど?
    文句言う前にグラ作ってから物申せばば?
    マッシヴがそんな役にたつって言ってるのはEP3前半期にこもってる雑魚グラだろうが
    中期ならまだしも後半期とかほぼ一発で剥がれるの目に見えてるんすけど?
    まさかマッシヴのお陰で無敵だとでも思ってるの?
    永久にマッシヴ連打でもしてろよゴミカス

  15. より:

    グレリコ派生がバランスブレイカーってのに吹いたわ
    召使いは黙ってソロでもしてろよ
    ジオは自分がタゲッた対象にしか大ダメージ与えられないからな
    しかも範囲はガーディアン並み
    いわばスタブの劣化範囲だわ
    使ってから物申せよゴミカス

    装備次第ではなんでもできるってんならマモネアソロしてこいよばーか
    装備次第でソロでもptでも生きられるのはパラディンのみだわ
    しったかもほどほどにしとけよ

  16. 許さん より:

    禿同
    このクソ会社マジで公開謝罪しろや
    搾取しかしねークソビモ

  17. 匿名 より:

    マッシヴスキン…
    被ダメ8000無効か…

    ソロ側とは言え、火力仕様の職が被ダメ8000無効って
    高々と言えるのか…?

    底辺装備のビショのヒール並みには無効化できる訳だし
    しかも、それが横道スキルって叩かれて然るべきじゃ…

  18. 匿名 より:

    スキンは剥がされるときダメ半減しますやん
    回避とスキンのダブル保険とミリチェ、ウォクラでHPも簡単に盛れますやん
    そもそもEP3中期から後半期にかけてのボス相手にそこそこの火力維持しながらボス回せるのなんてグラと忍者くらいしかいませんけど

  19. 匿名 より:

    グラでもEP3連戦は無理です。かろうじて倒すくらいしかできねぇよ。
    ただビーストナイトよりは防御面は本当にマシ。

  20. スナイパー より:

    スナイパー強くしないで、大丈夫です!
    スナイパー人口が増えてほしくありません。
    スナイパー減ってほしいです。
    ただ、あまりにも連戦に入れないので、すこしだけ上方修正お願いします。
    ほんとうに、すこしだけで大丈夫です。
    よろしくお願いします。

  21. アサシン より:

    バランサーさん!
    バランス大丈夫ですよね?
    新スキルでユーザー見返して下さいね!

  22. 匿名 より:

    現時点強ボスを安全に回せるのは忍者のみです。
    このせいで忍者人口が極端に多い。
    死中求活を無くして代わりに新しいスキル加えて(無敵スキル以外)上級者向けの職にすれば面白くなると思うんだけどな~。特殊職なんだから敷居が高くていいと思うんだけど。

  23. 匿名 より:

    メインキャラの不遇に失望し引退増加、自由に自分好みに極めてかなりのソロボスが可能な忍者に鞍替えするユーザーの増加がこれ以上増えるのは少々ヤバイ気が。ロココの連戦募集過疎化はどこまで続くのやら。
    アルマス、ラー、サウロ、新ボス、イベボス等は安定して募集あるし呼び掛けてもすぐ集まるが…新職やサブの▲◇下準備の為、過去ボスに行きたくなりロココに行っても募集はないし、集まらない。グルチャでも同じくなかなか集まらない(笑) 過去ボスはギルメンかフレに頼み身内連戦するしかないほど。
    聞けばギルメンもフレも忍者を育て、頼みづらい過去のボス(特に面倒くさいボス)の▲◇や未入手のWスロ武器等はほぼ忍者でソロか忍者ptで取りに行っているとの事。サクサク連戦ボスなら助け合いやすいが、面倒なボスは頼むのも気が引けるのは皆同じ。それに皆が暇してて、やる事なーい!と言ってる時にしか頼めない…そんな小心者の自分も急いで忍者カンストさせましたよ。今ではメインキャラはレベル解放時と募集あるボス連戦やる際しか動きません。というか旬ボスも身内で行くからロココにはあてにならない相場変動をチェックしに行くだけ(笑)
    忍者批判ではないし、下方修正も望んでいません。様々な状態異常に弱いという痛いリスクがありますし(おいおい!どこが無敵なんだよ!装備やアイテムでかなり対策せな即死するボス結構おるがなと最初思った)、他職に妬まれるほど特別優遇されている職だとも思わない。ただpt組む必要無いソロボス連戦だと仕事の合間でもちょこちょこ出来たりするからやっぱり圧倒的に便利。一家に一台忍者!本当に便利です。かつ慣れると楽しいので忍者がどんどん増えるのも当たり前ですね。

    ただ…ロココの活気が恋しくなるのは私だけでしょうか。
    忍者人口減って欲しいわけじゃないし、どうすればロココに活気が戻るかもさっぱり分からない。要望でも何でもなくただの独り言です…

  24. 匿名 より:

    忍者の修正なんていれるひつようが全くない。現状維持で全然オッケー。むしろ忍者引退してる人増えてるのかな。銭投げ消えたせいで笑 忍者にも銭投げに代わる良スキルを!

  25. ケンシロウ より:

    ベノムフィスト使いやすいスキルにしてください。
    まさかベノムアタック撃ってベノムフィストじゃないよね?
    効果音は是非とも私の秘孔の音でよろしくお願いいたします。
    インペリアルレイより大音量がいい!

  26. 匿名 より:

    エクステンドはどんな仕様になるのかなぁ。
    ガラケー版ではデメリットが大き過ぎて、使うと逆に弱くなる完全なネタスキルだったからまともなの出さないと確実に叩かれますよー。

    現状追加魔法系オートスキルだけで言えば、同じステで同じ装備のハイザにドローとウェポンをかけたらバーストの分だけエンチャ本職よりハイザのが強いので(笑)
    新エクステンドは最低でもそれを是正するものであってほしいですね。

  27. グラグラ より:

    マッシヴスキンは優秀だと思います。超過する時はかなりダメージ減らせますし…。
    ただ連続して使用ものではないと思います。
    ガードやイージス、オリジンなどと違い効果が時間制限ではないので、マッシヴスキンを消される度にかけ直ししないといけません。
    よって、攻撃は出来ず戦闘は長引きます。暴撃力の効果がない時はカウンターで反撃しますが、このスキルmp100消費するので連続はキツイです。

    テンペストに使うとしたらテンペスト→マッシヴ→テンペスト→マッシヴって感じかと…。
    暴撃力の効果を維持したままマッシヴスキンのかけ直しが出来ます。これでかなり耐久面は上がります。

    格下のボスだとかなり使えます。HP8000ぐらいと超過時ダメージ半減。割合攻撃も耐えられます。
    強いボスだと逆に入室時ぐらいしか使わない。そして、一撃で消される。アイテムの消費とか討伐時間を考えて連戦する気にはなれない。

    マッシヴスキンの表記はストーンスキンになってますが、効果が全く違います。修正して欲しいところです。

    あと4月の更新内容にレベルと生産レベルのキャップ開放が書かれてませんでしたが、ちゃっかり更新されてましたね。
    書き忘れ?かと思っておきたいところですが、本当に信用なりません。

  28. 匿名 より:

    忍者さん、装備変更やアイテム使用するだけでボス回せるって相当優遇されてることなんですよ
    他のソロ職がその程度の工夫していないとでも?
    あまりに被ダメきつすぎて極端な耐久装備、ステフリ(Vit大量振りとか)などしない限り今のボス回すことなどできません
    もちろん回せると言っても火力など皆無で実用性ゼロ
    だいたい忍者は火力が~とか言うけどボス相手に火力特化装備、ステフリできるのなんて忍者くらいしかいないから結局ボス相手だと対して火力変わらない、もしくは忍者の方が出るんだけど
    まぁ忍者下方しろとは言わないのでそれ以上に他の不遇なソロ職強化してください
    じゃなきゃこの先も忍者だらけのまんまだよ

  29. 匿名 より:

    忍者は優遇されてるだろwwwwww
    なんだよ分身で被ダメ0って
    一回分身使わず最近のボス特攻してみ
    とんでもねぇダメ食らって即死するからwwww
    防具最高値+9作っても気休めにしかならないレベル
    ていうかちょっと考えたらわかるでしょ
    優遇されてなきゃ今の忍者ばっかりの状況にはならないってことぐらい

  30. こんな砂もイルーナ より:

    ぶっちゃけて言うと…連戦のあの苦痛から解放されて清々してるw
    ほんと火力の為にゲームしてる、いや、仕事してるって感じで苦痛だったわ…………
    仕事=仕事の付き合いも勿論あるし全然ゲームじゃないなとw

    EP2からは細々ではあるが自由気儘に遊んでる♪
    相棒たちは御結婚されたりして居なくなってしまったけど、今のスナイパーは十分楽しめるな。
    昔のような華形飾るような強さにしてくれなくてほんと良かったとつくづく思う♪

    最近は、新規さんで弟子みたいな方も出来てその方もスナイパーの魅力、楽しさに気付いてくれて本当に嬉しいわ。良スナイパーの誕生だ。

    しかしながら、連戦に参加したいって言うスナイパーさんもおられるようなので、そちらの方々の意見も大切にしてあげて下さいね。

    あと強いて言うなれば、連戦苦行引き継いでくれたアサシン様に貫通スキル頼むよってとこ。

  31. 匿名 より:

    また、グラがエンチャに喧嘩売ってるよ…

    かけ直しが大変なのは本家も一緒だし

    しかも、被ダメ0になるから、リフレクションもアブソーブも意味が無くなる

    カウンターで追加ダメ狙えるだけグラの方が優位なんですが、それは…

  32. 匿名 より:

    メイングラの砂の戯れ言ワロタ

    後、忍者を良く見すぎw
    どこかの忍者自慢ブログの見すぎw
    状態異常もさることながら、
    スタン来れば8割以上は膝つくし、
    フィールド攻撃でちぬし、
    便利だから忍者作ってみたけど、さほど大した事ないから使わなくなった。
    レベル上げマゾすぎだから、侍にしたほがいいかな。範囲くるし。

  33. アンチちびやん より:

    既に装備に付けられているのクリスタの効果も見られるようにしてほしい(´・ェ・`)
    とくに7種ある属性クリスタの効果なんかは確認できないと忘れたりして混乱することがありやす…アタシだけ?

  34. モンク より:

    できるかrw

  35. 匿名 より:

    装備欄から見られるじゃん

  36. あの より:

    また上級職業を出してバランス調整してください、安全地帯からの遠距離で高火力があるのはおかしいのでアサシンにナイフ系の武器を出して接近戦する職業にして下さい。

  37. やうやう より:

    グラディエーターは剣を二刀流出来る要にして下さい、

    西洋で二刀流の剣士をクロスナイトと呼ぶらしい。

  38. グラグラ より:

    グラのマッシヴスキンの説明でした?

    私も忍者は修正いらないと思います。
    銭投げでソロボス期待していた人いたかもしれませんが、術型のスキルに変更されましたし。
    爪や分身乱舞使ってソロ強いと思われるのは今だけで、これからは火力不足や膝つくの前提で戦っていかないといけないので。

  39. 匿名 より:

    砂は上方いれろよwwwww
    バランサーの頭わいてんの?

    あと、そろそろジオのヘイト管理難しくなってきたからその辺もなんとかしてくれ

  40. ななし より:

    モンクのチャクラの効果を調整しませんか?
    おそらく爪用に設定されて作られたスキルかと思われますがINTで攻撃力の上がる装備
    の投擲などを装備する職にかけると攻撃力が上がりすぎるような気がします。
    現状の火力インフレを防止する意味もかねて爪以外の装備の場合の下方修正や根本
    的な見直しがあった方がいいような気がします。
    全体的に火力が下がればスナイパーやハイウィザートも誘われやすくなるか思います。

  41. 絶滅危惧種 より:

    新スキルと共にバフ、デバフの表示増やしてもらえませんか?短縮エンチャだと魔力暴走と攻撃間隔で2つ埋まってるので他のスキルのかけ直しが見にくいのでお願いします、、

  42. アサシン より:

    ななし!
    全体的に火力下げてどうすんだよ!
    砂とハイザが入りやすい?
    あのさ火力下げられた火力職はどうなるの?やる気失せるで?
    ジオの事言ってんだろうけどさ別に強ければ強い程よくね?
    強さを求めてジオ作ってんだしほっとけよ!
    砂に合わせて火力下げられたら終わり!わかる?
    んなら砂を強く調整よろ!
    これでよくね?ちがう?

  43. エン より:

    ちがう。やる気?火力インフレしてヌルゲーとかいらん。

  44. 名無し より:

    一体いつになったら、iモード版からのキャラ移行できるのかな?待ち疲れてきましたが

  45. 匿名 より:

    全体に下げるじゃなくて上げるでいいじゃんw
    敵は強くなってくのにキャラ弱くしどうするん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)