スキル開発の進捗について(3次職業編)

いつもイルーナ戦記を遊んで頂きありがとうございます。

開発BPです。

スキル追加について、新しい情報をお伝えすることができず、申し訳ございませんでした。

これから配信を予定している3次職業のスキル追加について本ブログにて更新予定をお伝えいたします。

なお、掲載時の情報は開発中の情報となり、配信時の仕様とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。


– スキル更新予定の職業について –


– パラディン –

スキル名 習得レベル 更新予定
ディボーション Lv240 開発中
パリィ Lv260 開発中
ナイトゲッシュ Lv260 「オーダーペイン」から新しいスキルへ変更予定

– グラディエータ –

スキル名 習得レベル 更新予定
ダブルアタック Lv240 開発中
ウォークライ Lv260 開発中
ロストコロッセオ Lv260 「ランページ」から新しいスキルへ変更予定

– スナイパー –

スキル名 習得レベル 更新予定
アネシス Lv240 iモード版の仕様で実装予定
エリアレイン Lv260 開発中
ヨアレグ Lv260 iモード版の仕様で実装予定

– アサシン –

スキル名 習得レベル 更新予定
フューネヴィンデ Lv240 開発中
スキア Lv260 開発中
ベノムフィスト Lv260 「シャドウアサルト」から新しいスキルへ変更予定

– ハイウィザード –

スキル名 習得レベル 更新予定
ロッドマスタリ Lv240 開発中
キャストバリア Lv260 開発中
エグリゴリ Lv260 「クロノスシフト」から新しいスキルへ変更予定

– エンチャンター –

スキル名 習得レベル 更新予定
イルネスヒット Lv240 開発中
スキルウエポン Lv260 開発中
エクステンド Lv260 スキル内容を大幅に変更予定

– ビショップ –

スキル名 習得レベル 更新予定
サンクチュアリ Lv240 開発中
プリエール Lv260 開発中
ブライトヒール Lv260 スキル効果を調整予定

– モンク –

スキル名 習得レベル 更新予定
シェルブレイク Lv240 開発中
ラッシュ Lv260 開発中
アシュラオーラ Lv260 スキル効果を調整予定
※掲載情報は開発中のものとなり、配信時の仕様とは異なる場合があります。

 


3次職業のスキルと特殊職業のスキルは、同時更新を予定していますが、特殊職業のスキルについては、特殊職業編として後日ご報告させていただきます。

この度のお知らせは以上となります。

※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※画像はイメージであり、実際とは異なる場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


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スキル開発の進捗について(3次職業編) への213件のコメント

  1. モンク より:

    >>せっかくのモンクが輝くチャンスを潰すのか

    それはつまりモンクを火力枠の最善としてジオを機能をさせるということですよね?
    それによって、爪がさらに不遇な立場になったり、他の本来の純粋な火力職が落ち込むこと危惧しています。
    一昔前のジオがまったく機能してない時代は、本当にモンクは弱い職という扱いでしたが、その時にモンクをやっていた立場の人はパーティーにも入れずソロもいけるボスが少ないとか討伐効率が悪いということで寂しい思いもあったと思います。ジオの優遇により他の本来の火力職をやってる人たちが辞めて過疎ったり、パーティーもソロもできてずるいということで本来のモンクである爪モンクをやってる人さえ嫌気がさして辞めてしまうと思います。今回のアシュラオーラの下方修正が濃厚なのもジオがあるからですよね。
    マスタリやスキルの仕様を見れば、武器は爪でクレリックから派生している通り特モンクの徴は補助というのがコンセプトというのが考えられます。

    >>モンクがビショのかわりは無理

     能力的なことを言うならそれは現状での話で、火力職としての路線は捨ててそういう方向で需要がでるように調整して欲しいというのが今回言ってること。運営が思う本来のモンクのコンセプトっていうのは、「本来火力ではなくビショップの位置で入る攻撃もそこそこできる補助職」だと思う。パーティー向けの補助スキルが中心であることや(パナケア→パラやグラと組んでディバインオーラやエスペランサを使いやすくする、ヒーリング→壁ステを想定した受け増加の仕様や回復アイテムの効果を高めることでビショップに劣るヒール量を補うためにあることが考えられる)、チャクラによってintでヒール量もあげつつatkも確保できること、ジオが範囲でも単体でもなく自分にまともな範囲スキルがないのにパーティー範囲という仕様があるなどのため。万能型とあったが今は万能型としても機能しにくい状況だと思う。この路線を明確にして調整して欲しい。火力とソロの両立は、ソロというのが自衛手段の向上である以上その上で火力もあればバランスの問題がある。だから、例えばジオの射程をヒールと同じくらいにしてディレイも緩和すれば、回復をこなしながら攻撃というのもしやすくなる。もちろん、その場合はジオの火力を下げるか、もしくはクリティカル判定をなくせばいい。現状ジオと回復役が両立しにくいのは、ディレイの長さに加えて射程とステフリの面でヒールとジオが十分噛みあってないのが大きいと思う。火力特化としてのポテンシャルを削り、最新ボスでも補助をこなしながらジオも使えるという調整がモンクのコンセプトにおいてしっくりくるものだというのが自分の考えです。具体的に言うなら、ガードみたいなスキルがベストなんじゃないかな。補助路線でパーティーでも使える上に爪モンクやってる人が望んでいる耐久性の向上にもなるし、ジオにも影響がない。

    >なぜジオで爪を出したか、また、ジオが爪ではなく杖と投擲でのみディレイが削れるということに関して。

    ジオが180スキルで初期スキルやマスタリが爪である点を考えると、基本的にはモンクは爪で、その上で攻撃重視でも大丈夫なボスには投擲、補助重視の敵には杖と使い分けることを意識してたのだと思う。しかし、爪ステータスの状態でジオを使った補助をするとなるとジオの射程上通常攻撃を挟んだりagiを確保するとvitにも振りづらくなるため噛み合わない状態だと思ったので、その部分を是正する一つの提案として、その中途半端に投擲杖に合わせるかのようなジオの仕様を爪にも合うようにしていくことを提案しました。

    まあ、現状のステータスポイントや装備ならジオの仕様を少し調整すれば個人的に新スキルなんかなくても十分なんだけどね。
    凍結での倍ダメの仕様をなくして火力を削るかわりに、agi振りでも通常攻撃を挟まないくらいの射程にしてディレイも緩和して状態異常の脱力の付与率をintのみ依存にしてくれれば、ジオを使いながら最低限の補助もできる上にディレイを削ったことでソロでも脱力を使って被ダメージを軽減することができる。サーヴァントのヘイト上昇スキルもあったらよかったけどね。
    常時ディバインオーラ

  2. 匿名 より:

    爪最速のモーションが速い理由が不明な時点で距離的な火力差があってもいいはずだよなー剣とかならがっつり当たりそうだけど弓とかならイルーナの敵キャラ並の運動神経なら避けられそうだしクリティカルなんてありえないよなー

  3. ジオ!! より:

    ずばりジオモンクは現状維持で問題ないかと!
    今後のスキルは運営のみぞ知る。
    吉と出るか凶と出るかは運営しだい!
    どちらに転んでもなんだかんだイルーナ楽しいから続けて行きます!
    だからダブスロ出して〜(本気)

  4. 補助? より:

    モンクが補助とか具体的にどんなスキルですか?サーヴァントですらパテ需要ないのにビショの変わりに入れるなんて到底思えません。

  5. モンク より:

    ジオモンクが火力職と肩を並べるから、バランス調整に問題がでて更新もしにくくなるし、爪が産廃化していくし、職の役割の個性が薄れるし、過疎が進む。

  6. 匿名 より:

    スナイパー
    エリアレイン
    一回撃てば死んでも特殊状態維持できるようにしてください。

    アサシン
    ベノムフィスト
    対象を毒にし効果中はバックスタブに硬化貫通と威力が増すようにしてください。

    モンク
    アシュラオーラ
    投擲1.5倍
    爪モンク3倍
    強化お願いいたします。

  7. モンク より:

    だから、パーティーにおいてモンクは火力としてアサシンやスナイパーとではなくビショップと互換の関係にある方向での調整がふさわしいっていうこと。

    現状でモンクがビショップの機能を持っている←こんなこと一言も言ってない(笑)

  8. モンク より:

    補助もち火力職と言って火力枠でいれるなら、火力枠である以上そこには補助枠としてのビショやらサヴァがいることになるわけだから実質補助スキルは空気になるし、他の枠からも火力を追求されることになる。だから補助持ちの火力職にとって、火力職である時点で補助は意味をなさない。モンクは火力職以下の火力で攻撃もできる補助枠が妥当。

  9. モンク より:

    補助性能と爪を捨ててジオをとるなら、ジオとチャクラ以外のスキルを火力職がコンセプトと言えるような仕様に全部修正してください。

  10. わーい より:

    ナイトゲッシュ→騎士の禁忌
    ロストコロッセオ→失われた闘技場
    ベノムフィスト→毒手
    エグリゴリ→見張るもの
    意味を調べるとこんな感じですかね。
    ナイト系がかっこいい感じがして楽しみです。

  11. りすたん より:

    シャドウアサルト無くなるって?
    アサシン唯一の範囲攻撃やないか。
    ただでさえ、開発進歩が遅いのだからシャドウアサルトも残せ!生かせ!
    むしろ、そのくらいのユーザーへの誠意を見せろ!
    i-mode版より劣る意味が分からない。
    だからプレイしてない。
    早く260スキル実装して下さい。

  12. エンチャ より:

    おしらせありがとうございます!すごく楽しみです。
    エクステンド、どんなスキルになるんだろうー!イルネスヒットも地味に待ち望んでます♪
    面白いゲーム作ってくださって、感謝してます。

  13. モンクさんへ より:

    攻撃重視でも大丈夫なボスには投擲。

    ↑自分でジオモンク認めてるって(笑)

  14. 匿名 より:

    上方や下方で修正したらまた不満だらけだろ?
    だから限定スキルが一番いいと思うんだわ。
    投擲=スタブ、弓=クロス、爪=ジオ。
    専用武器使えば効果3倍とか(笑)
    まー属wの投擲買ったモンクは…だろうけど、そんなん一握りだろうし、4スロ、3スロ主流だから今変更になっても買い手もいるだろうから装備変更も割と容易でしょ!

  15. 匿名 より:

    ベノムフィストで毒状態にしてバックスタブに硬化貫通
    と威力なんて増す使用とかそんな都合のいいスキル実装したらゲームバランス崩壊するわ

  16. あさしん より:

    ベノムフィスト!?
    アタックの使用が減る様なスキルは要りません。
    ネーミングがダサい。
    普通にシャドウでビュンビュン飛びたいんだよ!!
    アサシンの攻撃モーションなんとかならないの?
    剣士じゃないんだからさー。
    スキルの上投げもダサい。
    i-mode版の方に換えてくれ。

  17. ジオ!! より:

    コメント消された!!
    まぁいいとにかくだモンクが火力職以下の火力で攻撃して補助もってのが中途半端だから不要!
    ビショいなきゃパテメンだってキツイだろうしビショの代わりにってのはまず無理!
    そんな奴がパテ入ってきたら何がしたいんだコイツは?と思われます。
    それに↑の様な使用変更になったら俺含みジオやってる人キャラデリか引退するは(笑)
    何の為に装備&◇&△集めたのか分からなくなるし
    ↑の人はイルーナが自分に合ってないんじゃないのかな?

  18. う~ん より:

    スキルも含めボス関連も色々仕様変わると楽しいね。

    ヘイト取れば威力上がるスキルとか
    逆にヘイトないほど威力上昇キープできるとか……

    ボスも、攻撃に慣れてきて耐性や回避が上がってくるとか
    特大ダメージ系は、最初はいいが警戒され最悪見切られ回避されるとか、カウンターかまされるとか……

    このボス仕様だとパーティー特化のパラさんに希望の光が……
    ボスの意識を完全に固定できたりして警戒解除できたり、アタッカーさんなどに不意討ち効果をもたらしたり等々……

    が……しかし今のボス、耐久力低いのよね(笑)

  19. モンク より:

    ↑ジオモンク否定してないよ?ダメなのは火力枠でのジオであり、あくまで補助を第一の役割とする補助枠で入りつつもジオでも攻撃するというメイン補助をこなしつつのサブ火力のような立ち位置がモンクにふさわしいということ。少なくともそういう方向でアップデートをしていって欲しい。

    火力枠で最適枠を確率してしまうとソロや他の役割としての立ち位置がないがしろにされるのは必然だから、あくまでジオブレイカーがあるからモンクは火力職のような立ち位置になるのがいけない。

    補助枠で入りつつもジオのダメが伸びやすい投擲を使って補助とサブ火力の両立はいいよ。

  20. モンク より:

    モンクはあくまでビショップのように補助特化ではない補助職。火力職並みの火力もいらないし、壁職並みの防御もいらないし、ビショップ並みの補助特化性能もいらない。

    現状がそうなってるって言ってた人いたけど、どうみてもジオ=火力というのが根付いてるからね。火力枠で入る以上補助要素は空気。ジオとヒールの両立もいまいち噛み合わないし。全然なってないよ。

  21. ジオ!! より:

    一気に240&260スキルじゃなくて良いから240スキル出してください。
    んで、240スキルの様子で260スキル考えたらどうです?

    物事には順序って物があります。
    1つ1つやりましょう。

  22. 匿名 より:

    ベノムフィストはアサシンバージョンのパララシスだったら強そう
    そうしたら毒の防御無視ダメージ+確率で攻撃1.5倍とかなり強くなっちゃいますかね
    名前的にそんな感じがしてきた…

  23. 匿名 より:

    ベノムフィストは倍率でダメ上がる仕様にはしないだろうな
    そんな事したら・・・

  24. モンク より:

    ジオメインで噛み付いてる人は要するにせっかく火力一遍のためのジオの装備を集めたから自分個人が損するのが嫌だからでしょ?

    でも、仮にジオを火力枠のものとしてやってくなら、補助もできて防御力もあってそれでいてパーティー火力の第一線に立てるってなったらバランスおかしいよね?
    それで、ジオでの火力職か、補助職か、ソロ職どれかを優先してどれかを捨てなければならないってなったときに、ジオとチャクラくらいしか火力に貢献するスキルないのに火力職扱いにするの?爪専用スキルからはじまって180スキルのジオがでた当初でさえ火力はおとかまともに使えなかったスキルによって今までずっと爪だったのを捨てるの?マスタリをはじめとしたスキルみても明らかに投擲はアサシン弓はスナイパーって感じで各職にあった武器のコンセプトがあったのに?投擲ジオ火力or爪を主体とした補助職のどちらかを選ぶときに前者を選ぶ方が理不尽でしょう?
    それともモンクは始めから火力職として運営は運用していくようにしてると言うの?じゃあなんでジオ実装当時はあんなにディレイもステータスも明らかに足り無い状況だったの?ジオなんて所詮補助メインでサブ火力的な位置づけのスキルで実装されてたまたま解放で火力が爆発しただけじゃん。以上のことからモンクを火力職としての路線で調整していくのを主張する方がイルーナあってないと思うよ。

    >>ビショいなきゃパテメンだってキツイだろうしビショの代わりにってのはまず無理!

    何度も言うけど、
    「モンクを補助枠に入れるような路線で調整して欲しい」という主張に対して
    「今はモンクはビショップの代わりになれないよ」っていうのが噛み合ってないこと気づいてね?

  25. あのさ より:

    モンクはあくまでビショップのように補助特化ではない補助職。火力職並みの火力もいらないし、壁職並みの防御もいらないし、ビショップ並みの補助特化性能もいらない。

    ↑だから(笑)モンクさんもう、黙ろうか
    そんな中途半端なキャラはいらない。いてもまずパテには入れないだろうね(¯―¯٥)
    と言うより今の爪モンクがそのまんま当てはまってるとおもう(笑)

  26. 荒れてるお より:

    スナイパーのエリアダメ、複数タゲ時威力増しという仕様じゃないですか?
    それを、ボスなどの単タゲしかできない時は、降り注ぐ矢やら分散するクロスの矢を収束集中砲火するような仕様とかどうでしょ? 
    エリア2に関してはそれを切り替えられるみたいな感じにして……欲しいなぁ

  27. 匿名 より:

    朝のベノムは硬化時でも毎秒3~4万ダメで十分だろw
    そゆスキルにアサルト使えば硬化に対応できるから硬化ボスにでも朝が入れるだろ?
    砂はエリア2は3タゲしてる状態でのダメに特殊状態の秒数あげる。
    アシュラは爪専スキルでよい!
    これでそれなりにバランスとれる!

  28. 匿名 より:

    誰でもパテ募集しやすいシステムが欲しいな
    パテ募集依頼の掲示板で5項目位の内容を提示出来るものがいいな
    1ホストのレベルと職業
    2目的(ミッションや連戦等)
    3討伐対象の名前
    4パテ参加者への希望レベル
    5パテ参加して欲しい自分を除く3名の職業
    こんなのがあれば助かるんだけどね
    グルチャはやりにくいし、ロココで叫ぶのも面倒だから

  29. しゅう より:

    俺はスナイパー好きで作ったから火力がなかろうが別に良い。野良はいれないって言うけど身内でしかpt組まないし。俺は満足してる。

  30. 匿名 より:

    発火や凍結も状態異常なのにイルネスで跳ね返せないのはなぜ?

    エクステンドは範囲にでもするんですか?
    パワーエンハンスとか言うゴミスキルみたくしないでくださいね
    期待してます

  31. ジオ!! より:

    あのささん間違いない(笑)
    今の爪モンクが↑モンクさんが言ってる理想か(笑)
    攻撃しつつ補助ができるってやつ
    うん。現状爪モンクはパテに不要です
    なぜか?
    爪モンク→微火力、微回復、微補助
    ジオモンク→高火力、微回復、微補助
    パテ組むならどっちがいい?

    それから装備集めたのに損するから嫌だ?Yes!その通り!
    それと何か勘違いしてると思うけど補助って言うけどビショの書き消してまで掛けるやつはいない
    戦闘中ヒールを掛けることもまず無い
    要するにジオは火力としてパテで息をしてます

    それから御自分の理想道理にならないからと全部修正して下さいとか投げやりな言い方をここで言うもんでは無いです
    ジオが火力なのはiモード版からです
    修正が入らないジオは運営公認です!
    従って運営のやり方に反する訳であって御自分の理想道理に行かずダダこねてるだけです。
    これ以上ジオを否定する様な言い方はお辞め下さい

  32. ジオ!! より:

    モンクを補助枠に入れる路線で調整して下さい?
    ビショ以外の補助が機能すると思えないんですが?
    サーヴァントがいい例
    仮にその様な調整が入ってモンクは今後補助職ですってなったら…モンク全般崩壊ですね(笑)
    ジオは否定、爪モンクも否定って(笑)
    補助職にこだわりがあるならビショをオススメします。
    雑魚に便利なネメシス
    スキル掛けはトップクラス
    回復もトップクラス
    ビショ。オススメです!

  33. 匿名 より:

    イルネスで発火凍結返せるのはレベル2からだから、少しはwiki見るなりしろよマナバーン組のエンチャンターもどきでついに思考停止でもしたか?
    エクステンドはカダルとか暴走値絡みにしてほしいですカダルを使いやすくしてほしいですね

  34. 匿名 より:

    クロスファイアに、クリティカル依存の要素を追加で、取り入れて下さい。
    ただでさえ弱いのに、エリアレイン打たないとクロスファイア打てないので、DPS低いです。
    スタブは、壁が裏タゲをとるので即、スタブ打てます。
    ジオもマナバンでスタン、ブリザで凍結。
    あと、砂は全部自分でやるのでたいへんです。
    ジオ、スタブは楽をしています。
    あと、状態異常が、毒、麻痺、暗闇、凍結、発火たいへんです。
    なのに、状態異常を無視しても連戦に影響ないという、現状。
    状態異常を無視しても連戦できちゃう。
    むしろ、状態異常あまり関係ない。
    低火力のスナイパー。
    スナイパーも裏タゲしてもらわないと死にます。
    ソロしたいなーってゆう気分でも、ボス行けません。
    スタブは、新ボスのパラザイアもソロでできますよ!
    ジオは、下方修正あたりまえでしょ。
    スタブより強いのだから。

  35. 匿名 より:

    ダメー!砂の上方は許さない!最強はアサシン以外は認めない!モンクのアシュラとジオも下方してください!
    ゲームバランスおかしいですよ。

  36. より:

    ひとつ言えるのは補助したくてモンクになったんじゃない。爪でラッシュしたくてなったんですよ。

  37. ごみビショップ より:

    ビショップ最強です!!

    現時点のヒールの設定でブライトヒールが実装された暁には「へイト上昇範囲外、ディレイ減少装備」でもって打ちまくればパーティーは死にません。その装備ならリザレクションも最速で打てますからね!!

    自分の職業がどうのこうのいってないで運営の仰せのままに頑張りましょう!!

    さあ皆さんもLet’s ビショップ!!

    (by特に現状に全く不満を抱いていないごみビショップ)

  38. 匿名 より:

    ビショクイック切らさず朝が死なないようにしてればいいんだよ!
    もちろん継続も切らさずにな!
    火力パテ入れてやってる朝様の仰せのままにだ!
    どうせ欲瓶詰めの寄生なんだからな。

  39. モンク強すぎ より:

    グラってバーサクあってソロも最初から出来てたからアプデ重ねるごとにソロなっていったけどモンクも爪限定だけどバーサクだよね?あれ回復あってテスタメントもあってグラもラミアあるけど秒数も1分あるしそのモンクに火力で一番なられたらモンク爪とジオ用作ってそれでおっけにまたなるよimodeみたいにw

  40. 匿名 より:

    いや、やっぱアサが最強っしょ
    火力パテでビショもハイザもモンクでさえアサの虜だよね。
    火力パテを考案したアサはセンスが他と決定的に違う。

  41. 匿名 より:

    アサシンが最強なんじゃなくてあなたが最強なんです

  42. 匿名 より:

    よせよ、アサあっての俺だぜ?恥ずかしいぜ(///∇///)

  43. ワロタ より:

    何自演してんだよw
    そもそも最強の定義は人によって違うだろ

  44. 匿名 より:

    妬くなよ
    まあ仕方ないか…最強とはいつでも孤独だからな。

  45. 匿名 より:

    妬みすぎw
    砂の上方は必然だろうけど、ジオはアシュラが爪専になっても火力的に十分、朝は硬化ボスにはゴミ並だからここ対応できるようにお願いします!

  46. アスラム より:

    ロストコロッセオに期待大(*゚∀゚)

  47. 匿名 より:

    職業間で互いのスキルによる相乗効果がもっとあれば少しは争いも減らせるのにね。
    他職のスキルで凍結した対象にジオが威力をだすように、例えば砂のエリアレイン発動時間内でなら朝のバックスタブが防御無視で硬化ボスにも普段のダメがだせたら朝と砂も少しは関係が改善できない?

  48. 匿名 より:

    モンクは耐久力あるなんて誰が言い出したのか、
    ジオ型ステータスだとVIT1に凶石や鉛矢等の装備でHP減少大きくレベルカンストしててもHP6000程度しか確保できないので強ボスの範囲攻撃で即死なんてよくある現状
    当然ソロなんて不可能です
    アサシンの様にAGI1でもシャドウウォーク等の回避上昇スキルで
    回避しまくりINTをあげればさらに魔法も回避しまくり
    シーカーでスタンさせてノーダメでソロボス無双とかできるアサシンの方が明らかにチートだと思うのですが?
    シェルブレイクにしても硬化には確かに強いですが
    アサシンのクリティカルの確率に比べれば遥かに確率低いですし
    硬化ないボスならばアサシンの方が明らかにDPS高いです
    壁から火力までこなし、ソロですら他の火力職の追随をゆるさない圧倒的な強さのアサシン

    アシュラ云々込み込みでも明らかにアサシンの方が優れているのに
    なぜモンクをアシュラというスキル限定でそれほど叩くのですか?
    私にはそれが疑問です
    私はアサシンもモンクも持っているのでどちらも極端な下方にならないように
    スキル実装してほしいです

    運営さん頑張ってください

  49. 匿名 より:

    砂の上方は必須でしょうね。
    もってないけど、明らかにバランスがおかしいです。

  50. 匿名 より:

    オートスキルダブアタックで邪魔なるからミュールアウリス大輪とかオート優秀な装備あるしモンクソロもパテもいけてどうみてもモンク優遇されすぎ硬化あるボスいるしジオいれとけば大丈夫みたいになってきてるし砂なんてパーティに入ろうとする人もすくなくなってどうするのこれって感じなってますよw

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