レイド戦バージョンアップしました

いつもイルーナ戦記を遊んで頂き有難う御座います。

開発SCです。

突然の臨時メンテナンスとなりましたが、システム調整を行い「グループによる最大24人での参加」を本日5月1日(木)のメンテナンスより可能としました。

※ギルド参加に関しては引き続きメンバー全員(100人)で参加できます。

グループチャットの上限に引っ張られて「24人」までとなっておりますが、こちらも今後の対応にて調整していけたらと思っております。

■レイド戦の入場時に選択肢が増えました

※ギルドとグループの同時入場は、現在おこなえません。

最後に運営の人から一言。どうぞ。

定期メンテナンス配信後に臨時メンテナンスという形となりましたが、参加条件の緩和が行えました。

なお、ギルドレイド戦を含むレイド戦ににつきましては、ボス討伐カウントを実施しております!

討伐数に応じた報酬がございますので連休後半戦に本イベントをご活用いただきましたら幸いです。

運営のsouth

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。

あらかじめご了承ください。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記開発・運営チーム


カテゴリー: 運営から, 開発から   パーマリンク

レイド戦バージョンアップしました への29件のコメント

  1. あの… より:

    あんま緩和になってないよ?

  2. ハルト より:

    スポットキャンペーンなのですが
    アンケートとか面倒臭がってみんなやらないと思うんですよね…(; ・`д・´)
    自分もですがすでにカンストしてます!
    高レベル者にとって経験値はいらないんで
    提案なのですが、スポットキャンペーン中は占いの時に
    経験値率アップかドロップ率アップを選択出来るように
    できないでしょうか?
    是非、お願いします!

  3. よっち より:

    フレのとこのギルメンが、効率求めてレイド戦ギルドへ遊びに行ったらしい。
    レイド戦の性質上、大人数じゃないと攻略が難しいってのは仕方ないし、予想できた範囲だけどやっぱり寂しいよね。

    これは運営がってよりユーザーの意識の問題だしなぁ。

  4. 磊顯彎懣盖 より:

    イルーナは11種類の職業のバランスがメチャクチャだけど、アヴァベルオンラインは24種類の職業があるのに職業バランスが上手くとれてソロ職業なんて存在しない、

    同じ兄弟ゲームなのに何でこんなに差があるの?

  5. 匿名 より:

    グループ参加の場合に職をわかるようにしてもらえませんか?パテ組むときに聞くのが大変なのでお願いします。

  6. より:

    グループにしてくれたおかげでギルド抜けずにやることができました!
    ギルドレイドよりは遅いですが効率よくやれば2分半きるかきらないかなのでいい感じです。

  7. スナイパ より:

    グループ入った時レベルと一緒に職業表記してもらえませんか?(笑)
    聞いても流れてしまう事もあるし、出入り多いのでその都度説明も大変です。
    検討お願いします(笑)

  8. 提案です。 より:

    キャラクターの可視、不可視の設定で『ギルドメンバーのみ可視』を追加して頂けないでしょうか。
    実装して頂けると、とてもありがたいのですが。。
    そうでないと重くて。。。

  9. 通りすがり より:

    グループで参加できるのは嬉しいのですが
    入室してしまえばアイテムが貰えるのはどうかと思います。
    部屋主が何度キックしてもまたグループに入室、レイド戦に入室。何もしない低レベルがアイテムだけ持っていきます。

    それともこれも不具合なんですか。仕様だとしたら笑えませんね

  10. 低レベユーザー より:

    今回のイベ、弱いながらも参戦できて楽しいです!
    ホワイトデーイベはボスが強すぎて、ストーリーの結末すら見れず、少しモヤッとしました。
    が、今回のイベはそういった意見がちゃんと反映されていて、レベが選べるのでギルメンと連戦出来ます!
    ありがとうございました!
    色々大変かと思いますが、応援してます。

  11. エンチャーハン より:

    あの……アンブルセールってどうやったら使える様になるのかな?
    今度ボス変えて又レイドイベントやってその泥アイテムで強化とかあるのかな?後テンターシオとかも。あるといいなあ!
    それと超巨大きいボスも欲しいなあ。今のボスの3倍くらいの大きさで破壊できる部分が4ヶ所くらいあって3ヶ所破壊すると4ヶ所目が出現して超強力になるとか。
    そう思った。

  12. 仮に より:

    効率求めて別ギルドに遊びに行ったとしてもいいんじゃないのかな?
    ユーザーの意識の問題って言われるとマナー違反に近いニュアンスに受け取れるw

  13. www より:

    イルーナとアヴァベル同じ会社でも名前が違えば内容は違ってくるのは当然では?

    あっちにあってこっちにはないのは普通です。
    ましてやイルーナはガラゲからのリメイク。
    基になるものがある状態からのスタートですよ?アヴァベルはスマホからの新規アプリなわけで、基がないので色んな作り方ができる。

    運営側はそれなりに気を使って新職を出そうと検証してる中でおかしい×2とケチつけてるよーではガキとかわらないと思うのは俺だけかな?
    不平不満は皆あります。
    朝や砂は優遇職だとか言われてますが、それは野良での話。火力2なら低ヘイトでグラの強さはクロス並みです。

    ギルメンとイム連戦やりましたが朝、ハイザ入れて回すよりはやくて壁や回復も楽みたいですよ。
    何度も言いますが、ケチつけてるよーでは楽しみも半減します。楽しみを模索するのも楽しみ方の一つではないでしょうか?

  14. ご褒美ガチャw より:

    討伐ボス数増やしてくださいな(`・ω・´)頑張るからw

  15. 漢字難しくて読めない方 より:

    野良パテの事ばかり見すぎじゃないですか?

    効率の良いパテを作り上げたのは、運営様ではありませんよ?

    効率の良いパテは、効率重視のユーザーが作りあげたに過ぎません。
    責任はユーザー側にあると思いますが、、、。

    ですが、しってますか?
    野良パテの中でも特に効率重視のフェーネパテより、楽で早く倒せるパテがあるんですよ♪

    一般的な野良パテよりも、貴方が言われる『ソロ職』の集まりでかなりの速さで連戦が出来ます。

    文句を言う前に、貴方が色々模索するべきではありませんか?

    私は模索して色々なソロ職のパテで、楽に早く連戦してます♪( *・ω・)ノ

  16. なんか より:

    レイド戦はソロ職も参加できるのでありがたいです!

  17. 某ギルマス より:

    ギルド乱立させる統率力の無いギルマスが多すぎるので大規模ギルドのみの特典でよかったように思います。過疎ギルドばかりあっても引退者を増やすばかりです。交流のないそんなギルドよりもギルドメンバー枠を増やしてレイド戦を楽しめばよいと思いますがいかがですか。

  18. そもそも より:

    レイド戦とっても楽しいです。知らないキャラともみんなでワイワイ出来る。今回のイベントは待ちに待ってたものでした。トレ×強化は頑張った証として受け入れられますがトレ可能の物でまた装備の価格破壊が起きないことだけ祈っています。バランスブレイカーは素材も強化後もトレ×であることを願っています。普通のボス戦の面白みが減少します。これから様々なレイド戦期待してます。

  19. 磊顯彎懣盖 より:

    ソロ職業のデメリットはアイテム代がかかって赤字になる確率が高い(ドロップ率悪)で店売りの回復アイテム類を値下げすれば、多少はソロ職業のデメリットが減ります。

  20. 某ギルマスさん より:

    それなら、少数だけどまったり楽しんでるギルドはどうなります?
    交流のないそんなギルドでも不満なくやってる人も居るかもしれませんし、某ギルマスさんの様に統率力のあるギルマスになるつもりで、この瞬間にギルド立ち上げた人もいるかもしれませんよね。

    でも大規模ギルドに所属してないから。って理由でイベントの参加権がないのは少し理不尽な気がしますw

  21. 某ギルマス より:

    なんでも平等な世界など無し!以上

  22. 漢字難しくて読めない方 より:

    回復アイテム全般は買うものじゃありませんよ?

    貴方が言うに『赤字になる』って言葉から推測できますが、

    アイテムは雑魚敵の素材を集めて生産をするか、

    雑魚敵の素材自体に回復アイテムがあるか、

  23. 漢字難しくて読めない方 より:

    回復アイテムは買うものではありませんよ?

    回復アイテムは、
    回復アイテムを泥出来る雑魚敵を倒して収集するか、
    雑魚敵の素材を生産にて回復アイテムに変えて収集するかです。

    『赤字になる』って言葉から、
    貴方は回復アイテムを買ってるって事だと思います。

    貴方がただ単にイルーナ内で思い通りいかないからだと思いますが、
    私もソロ職ですが赤字にはなりませんし、
    貴方が言うような『不公平』なんてこれっぽっちも思っておりません。
    むしろソロで色々出来るから、気楽だしマイペースにも出来る。
    パテでは、野良ぱてより早く楽に連戦出来る。
    言うことありませんよ?

    もう少しイルーナの世界観を変えてみたらいかがでしょうか?

  24. もーちゃん より:

    読めない人はグラらしいけどさ。いったいどんな連戦したら赤字になるんだい?
    剣リバ毎戦使用でもしてるの?だとしても赤字になるのは理解できない。バーサクメインで使ってるなら塩とか使ってるんだろうけど綱切り狩ればお金かからないしねー
    それともソロでお座りを全くしないの?
    ファーストキャラからずっとグラでやってる身として言わせてもらうけど、工夫が足りない、のひと言に尽きる。
    大概の記事に居るけどとてもグラをやってる人に見えない。

  25. そもそも より:

    ギルドの大きさで優劣がつくドロップは望んではいけないでしょうね。統率力とか『力』を誇示するギルドがあるのならそれこそ引退者を増やすでしょうね。あくまで我々は冒険者なんですw権力者ではないのですから

  26. レイドで より:

    入室さえしてしまえばキックされても残れるのは問題だと思います。プレイヤーの意識の問題かもしれませんが残念ながらそういう人がいるのも事実です。もし仕様でないのなら改善をお願いします。

  27. 笑えるw より:

    ソロ職は赤字?
    んならハイザかビショ作れば?
    アイテム集めもアイテム消費なしで
    出来るよ(笑)

    キャラ枠足らなかったら
    アイテムSHOPへ どぉぞ、
    運営さんは善意ではなく商売で
    アプリを提供しています、お忘れなく。

  28. 某ギルマスさんへ より:

    ギルメンの人数によってイベントや報酬に優劣がつくというのは、ちょっと違うと思います。
    99人のギルメン全員をすべて把握してみんなの面倒を見ることは出来ないでしょう。
    少人数だからこそ、みんなで仲良く楽しく遣っているギルドもあります。
    頭数だけの薄いギルドではないし。
    ギルメン数で優劣がつく報酬というのは不平等なので、今後もそのようなイベントや報酬は無くても良いと思います。
    運営さん、その力を今迄みたいに他の開発に向けて行ってくださいね。

  29. ハムハム(*´∀`) より:

    感じ読めない方、グラ単体だけでも普通に数億稼げますよ。ガンバテ(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)