大型連休はギルドでレイド戦!

いつもイルーナ戦記を遊んでいただき有難う御座います。
開発SCです。

本日4月30日よりギルドレイド戦を5月14日のメンテナンス開しまでの期間開催いたします。

イルーナ戦記としては初の試みとなるレイド戦ですが、楽しんでいただければ幸いです。

イベント期間につきましては、予定となっていますので、都合により変更となる場合も御座います。
またイベント期間中に、バランス調整を行う場合も御座います。

今回、レイドチケットでしか手に入らない景品もご用意しております。

ギルド参加型ということで、ロココの街が混雑する可能性があり「GMナインツ」に関しまして、「首都ソフィア」「ドラフブルグ異邦人街」にも出張させております。

■イベントの流れ

1.イベント会場に入場
2.1分間の猶予がありますので、メンバーと合流やスキルの準備をします
3.レイド戦が開始すると3体の強敵が出現します
4.1体づつ倒しても、3手に別れて同時に倒してもok
5.3体の強敵を倒すと、最後の強敵が現れます

※どこから入場しても同じレイド戦に参加できます。
※将来的には、ギルドに所属していなくても参加できる仕組みを検討しております。


■ボスモンスター紹介

【カタフニア】
闇属性、MDEFが高く魔法攻撃での討伐は苦労します。

【イグーロ】
火属性、DEFが高く物理攻撃での討伐は苦戦します。

【ジナミー】

光属性、バランスが良く、クリティカル率が高めです。

【???】
???


■今回のレイド戦の注意点

・ギルド所属しないと参加できません。
・経験値報酬はありません。


新職業の準備も進めてますので、ブログで少しづつ報告していきたいと思います。

最後に運営の人から一言。どうぞ。

いや~4月頭に急にレイド戦を大型連休に向けて作ると聞いた時はどうなるかと思いました。

下準備は行っていたものの本来のスケジュールと違う更新を行うとアプリの申請など考えると・・・etc

何はともあれ無事配信できて良かった、本当に

運営のsouth

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。

あらかじめご了承ください。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記開発・運営チーム


カテゴリー: 運営から, 開発から   パーマリンク

大型連休はギルドでレイド戦! への15件のコメント

  1. 匿名 より:

    おい運営

    案の定ロココ荒れてますけど?

    ギルドレイドのみ募集しまくりだけと。これぢゃ正式にチマチマしてるギルドがバカみたいだね。

    壊してどーする運営さん!

  2. 運営さん より:

    レイド戦検証したの?いくらなんでも固すぎないかい?サクサクの必要はないとおもうけど、時間内に討伐できないとね
    今の強さだとレレ低いキャラできないね
    職のバランスの取れるギルドばかりじゃないんですよ?わかってます?

  3. ビショ より:

    更新おつかれさまです!
    ショトカのスクロール、少しずつ動くよう変更になったのですか?
    非常に使いにくいです(>_<)
    もし不具合なら、いや不具合でなくても元に戻して頂けら助かります(笑)

  4. 磊顯彎懣盖 より:

    最初は非常に3dのゲームで楽しかったのですが、このゲームは特定の職かつ、特定ステータスの振り方以外はボスに参戦できません。

    レベ80までは普通に楽しみ、皆とワイワイできますが、100をこえる付近より職差により、フレンドからも声がかからなくなる場合が多いです。MMOの醍醐味が潰えます。

    レベ以上に装備と通貨で強さが決まりますが、pt組と言われる職しか入手できず、ゲームの恩恵はありません。レベですら、寄生というスタイルで簡単にあげれます。
    よって、カースト。
    ソロもやりたいなら、pt職を主にサブ作成後ソロ職をつくるか、対人障害になるか、オフゲーをやるか、です。
    ただし、やるならテトリスを毎日二時間を半年やれるならソロでもありですが、まずMMOの醍醐味は味わいにくいとご理解ください。

    なお、生産も廃人に焦点を合わせており、かつpt向けな魔法職以外では素材集めも厳しい改悪続きです。
    アイテムドロップも課金しても出ない状況。

    真偽については是非公式のコメント欄よりユーザーの声をご覧下さい。

    また、端末の発熱は異常なため、冷却材必須。

    本ゲームは、自由に組み合わせ可能だが、実質上自由はありません、オリジナリティはなく、右にならえなゲーム。
    リアル以上に作業のために自分を殺してセオリーなステータスで楽しみましょう。
    アイディンテティは?求められていません。
    チャットだけで充分。

    もしセオリーを誤ったら?装備が足りない、セオリーではない、ステータスがセオリーではない、その場合即座ブラックリストに追加され、さらされます。気を付け下さい。

    Androidアプリの割にはというのは言い訳。
    修正しつつよいものは取り入れるのが良質製品。

    参考:優遇職→聖騎士、ハイウィザード、ビショップ、スナイパー、アサシン
    ※ただしセオリーステ振りに限る

    不遇職→それ以外すべてと、セオリーステ振りじゃない上記職

  5. 磊顯彎懣盖 より:

    通貨、装備等格差は時間より職差で発生するので、かならずpt職にするべき。ボッチ派やコミュ障以外はソロしたいなら、サブキャラ作成後にすること。
    なお、野良ptは特定ステータス振り以外は極端に入れません。
    ソロするなら家庭ハード買うべきレベの苦痛なため、聖騎士、ハイウィザード、ビショップ、スナイパー、アサシンを選び、セオリーなステ振りすること。
    この世界はオリジナリティはありません、苦労するだけなため、夢はもたないこと。

  6. スナイパ より:

    今回のギルドイベント←は失敗でしたね(;`・ω・´)
    今、ゲーム内で何が起きてるか理解できるかな?
    レイド用ギルド有りませんかー(笑)←
    話し聞いてると今までお世話になったギルド抜けて探してるみたいだし(笑)
    これではギルドイベント←としては失敗。大型パーティ戦←が正しい(笑)
    過疎でインが少ないからこれを気に賑やかなギルドへ、ならわかるけどギルドの平均レベル低いから、ではちょっとね(笑)
    もう少し考えを煮詰めてからレイド戦出した方が良いと思いました♪
    後、濃縮リマ中出たんだけど未実装表記で使えないよ(笑)どういう事?

  7. レイド より:

    ソロ職もペットつれて参戦できるし
    レベル低いギルメンも混ざってワイワイやれて楽しいから引き続き期間限定では無く常時やれるようにしてくれたらいいな
    くじ引きで出る装備も強化期待して集めときますから
    頼みますよ~

  8. より:

    レイド戦本当に楽しいです!運営を見直しました(^O^)/これからも頑張ってください(・∀・)

  9. もーちゃん より:

    うち、8割グラ(ほぼ全員200前後)で回復も居ませんが150を8人で6分弱で回せてますよー?
    レイドに関しては職バランス考えなくて良いから楽しいですけどね。
    いや、グラが強いだけって言われたらそれまでなんですが…

  10. つか より:

    一回でメンテナンス終わらせて下さい、毎回臨時メンテナンスばかり┐(‘~`;)┌頼みます

  11. エンチャーハン より:

    こんにちは!レイド楽しいです!所でレイドの景品全体的にマイナス要素多いですがこれはいずれ強化とかされるんでしょうかね?(魔女の眼帯みたいに)

  12. あき より:

    文句言ってる人はなんだろうね笑
    人数少なかったり、自分たちが弱すぎるならグループチャットなんか使えば良い。
    十分良更新だと思うよ。できれば、常時というより配信ボスを期限付きでコロコロ変えながら何回もやって欲しい。

  13. グラグラ より:

    ギルドを誰でも作れるイベントは失敗だったのね(笑)

    あと不具合だろうがやった者勝ちなら、またブラックジャックみたいになるよ?ありがとう!バランス崩壊!!

  14. レイド楽しい! より:

    今回のイベは良イベだと思います!
    ギルドに入ってる低レレさんも普段は単独行動のソロ職さんも楽しいって声聞きますよヾ(*´∀`*)

    それからギルメンはそのギルドの所有物ではないので抜けて遊びに行くのも自由なはずですよね…

  15. ハムハム(*´∀`) より:

    ゴールデンウィークは休みがありませんでしたorz
    自営業向けのイベントやってくださいww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)