接続障害について[追記]

イルーナ戦記運営チームよりお知らせです。

8月5日(日)12:20頃よりゲームサーバにて接続障害が発生しておりました。

同日、16:30に障害は解消されました。

この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。

■事象

ゲームサーバと通信において接続が確立されない障害。

■対応

障害の原因となっていた事案を緊急メンテナンスにより取り除く。

■補償対応について

本障害につきまして、長時間に渡り接続障害を確認しております。

そのため、コインアイテムの使用については接続障害復旧後に使用の巻き戻しを予定しております。

補償内容につきましては詳細がきまりしだい改めて本お知らせにて告知してまいります。

————————————————————

イルーナ戦記運営チームよりお知らせです。

8月5日(日)12:20頃より「Android(TM)」版イルーナ戦記のゲームサーバにて接続障害が発生しております。

現在、原因の調査を行っておりますので、修正までしばらくお待ちください。

進展がありましたらイルーナ戦記公式WEBサイトのお知らせをもちいて告知いたします。
再接続できない場合は、大変心苦しいのですがお時間をおいて接続を試みてください。

異常などを確認しました際はイルーナ戦記公式WEBサイト下部にございます「お問い合わせ」よりご連絡いただきます様お願い申し上げます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

■事象

ゲームサーバと通信において接続が確立されない障害。

■補償対応について

本障害につきまして、長時間に渡り接続障害を確認しております。

そのため、コインアイテムの使用については接続障害復旧後に使用の巻き戻しを予定しております。

補償内容につきましては詳細がきまりしだい改めて本お知らせにて告知してまいります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム

 


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

接続障害について[追記] への50件のコメント

  1. (´・ω・`) より:

    かなりまちぼうけ(;´Д`)
    早く直してw

  2. ぬこ より:

    ふざけてんの?ねえふざけてんの?
    何考えてんの?

  3. なんなの? より:

    お知らせ遅すぎですよ!

  4. 匿名 より:

    早くお願いします(>.<)y-~
    頑張ってください(^^;)(;^^)

  5. コロン より:

    社会人がまとまってイン出来る唯一の時間に接続障害で遊べないって。重課金で時間買ってまで遊んでるのにこのような対応はいい加減にしてほしいですね! アイテム保証の問題じゃない 貴重な時間を調整してるユーザーもいてるという自覚をもって運営してください いい加減愛想つきますよ

  6. ┐(-。ー;)┌ より:

    アソビモさんのメンテナンスって不具合起こす為にやっとるのかな?

    今の現状だと、そうとしか考えられない(汗)

    酷い有り様だなぁ~( ̄▽ ̄;)

  7. 金髪灼眼 より:

    日々の開発、運営ご苦労様です。

    今回の障害ひどいですね。調査、復旧大変だと思います。
    しかし、補償と言ってますが、これは当たり前のことであって補償じゃあないですよ?
    ユーザー側からしてみれば折角の日曜日なのにインできない。ポイントアイテムでレベル上げ、レア狩りを 楽しみにしているかたもいらっしゃると思います。そんな気持ちを巻き戻しだけで済ませても良いのでしょうか?

    トラブルは仕方ないと思いますが是非、ユーザーの気持ちを汲み取ってください。

    ギルメンやフレンドとの会話以外楽しみないわ。

  8. (T-T) より:

    ありえん

  9. 匿名 より:

    前回のメンテ以降から多数の鯖落ちの情報が寄せられていたのにも関わらず、その対策も対応もしていない結果、今回のサーバーダウンのこの始末、運営はいったい何をしているのでしょうか?w
    運営側の具合が悪くなっても、ソフトを購入した時点で利用規約に同意したとします。と言ってユーザーの意見を無視してるから、こういう事になるのだと思います。
    ユーザーから多数の意見が出た時点で直ぐに対応、調査していたら、何事もなく、快適にプレイできるはず!少しはちゃんと仕事して下さいw
    ユーザーを無視し過ぎですねw

  10. まったく より:

    毎回メンテ後何らかしらの不具合発生しますよね。最近重かったのも今回の接続障害の兆候だったと思いますが、何故こう毎回対応遅れるのか…怠慢と思われても仕方がないと思います。

  11. 心頭滅却すれば火もまた涼し より:

    出来たら、今度からもう少し対応を早くしてほしいなぁと、思いました

  12. bc より:

    7/10頃の接続障害でも似たようなことをアナウンスされていましたが、いまだコインアイテムの巻き戻しはされておりません。

    問い合わせでは経験値が引き戻されたことをお伝えしましたが、修正する、との回答をいただいたまま、修正もされませんでした。

    最近の強制落ちを考えればサーバー落ちは予測できたはずです。

    障害が起きてからの緊急メンテ
    不具合のある補償アナウンス

    残念です…

  13. 名無し より:

    日曜日は家族サービスでINできない間にメンテあったんですねww
    多少の問い合わせじゃサービス止めれないから確認後のメンテですもんね♪
    即座の対応感謝してます(^^)
    いろんな意見ありますがなんとも思ってない方々はコメントしないって事を励みに頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ゙

  14. ねーねー より:

    なんでコメント反映させてくれへんの?都合悪いから?

  15. (´・ω`・) より:

    緊急メンテ後も落ちまくるんだけど
    ねー、いい加減怠慢やめませんか?
    ユーザーどんどん離れてますよ?

  16. れもん より:

    移行ID入力しても移行完了しないんだけど!!
    わざわざガラケー持ってる友達にガラケー借りて移行IDも再確認して入力してんのに
    いつになったら移行完了すんの?
    問い合わせしても的外れなコピペメール送ってくるし、しかも返信にすごい時間かかるし。
    まぢでユーザーなめてるんじゃない?
    社員足りてない?他のゲーム開発で忙しい?
    そんなんユーザー側からしてみりゃ関係ないし
    まともな対応しろよ
    問い合わせしても検討違いなコピペメール送ってくるのでブログに投稿しました
    速い対応してください

  17. (;_;) より:

    メンテナンス後から急にいきなり落ちたり固まったりカクカクしたり・・・パーティー組めないよ(;o;)

  18. (´Д`) より:

    不具合で、アプリの強制終了記載してたけど、ISW11HTも強制終了かかりますよ。

    不具合報告しましたが、記載されてなかったので、こちらに書き込みしました。

    早期改善、宜しくお願いします。

  19. (`・ω・´) より:

    f-07Dμもいきなり落ちますよ。

  20. (@_@) より:

    GALAXY S2 WiMAXも強制終了ひどいので
    よろしくお願いします(>_<)

  21. 匿名 より:

    1週間前に不具合報告したP02Dも載ってませんね。
    まだまだホーム画面に戻る不具合が解消されてません。エラーはだいぶ良くなりましたが唐突に起こる強制的にホーム画面に戻るのが厄介。
    問い合わせ時も同じ症状に悩まされました。
    ログインしてすぐに戦闘をすると起きます。

  22. 金髪灼眼 より:

    んと…
    SH-12Cもdすね。

  23. 匿名 より:

    IS12SHも同じです…3Gでもwifiでも
    先週の意味不明メンテしてから強制終了するようになりました
    この状況は全ての機種で起こってませんか?
    機種の問題では無くそちらの問題では?
    ガチャとか躍起になって開発費底尽きましたか?(笑)
    改善お願いします

  24. 頼みます。 より:

    ようやく三次見習い実装とのことで、期待してますよ。
    再延長する分、バグチェックも抜かりなくお願い致します。

  25. 意味なし より:

    コメント(^^;)入れてもあまり意味がないと思える
    今日この頃
    ガチャ開発とショップ更新ばかり
    泥アップ使ってメンテの嵐
    サウロ書使ってはサバ重すぎ
    1サバはいれずトレなかなか出来ない
    島や生産(^^;)ペットは実装しない?
    シナリオ、マップ更新が段々なくなってきてる
    そろそろきついかも

  26. でたでた より:

    ねぇねぇ毎回延長ってなめてんの?

  27. 十六夜咲夜@ より:

    102P 毎回、強制終了数回あります!! いきなりホームに戻ったり、チュートリアルに戻ったり!ひどすぎます!
    これじゃパテ組めないしトレードもできないよ?
    このゲーム最悪。某掲示板に晒されてるしー

  28. やっと より:

    後は迷宮と島もおねがいしますよ?かなり予定より遅くずれた分しっかりしてね?
    これで不具合発生とか勘弁してねwww

  29. 匿名 より:

    メンテナンス終了が19時頃って言うからそれに合わせてきてるのに!
    まだメンテナンス??
    おかしいでしょ??

  30. いつもの より:

    いつもの再延長ですか…

    ガチャ実装スルより

    やることほかにあるのでは?

    島 ペット 迷宮…

    来年までまてば実装されるかなー?w

  31. 爆笑 より:

    一生メンテナンスしてろや

  32. ( ̄ー ̄) より:

    無料コース 切り替えリーチ中!

  33. 崖っぷちの男 より:

     三次見習い職が実装されたとしても、様々な機種で起きている不具合が、解消までは行かなくとも緩和されなければ、再び、このブログは炎上しますね。時間を取ってでも、不具合緩和に力を入れた方が良いのでは。。

  34. 因幡てゐ@ より:

    毎日暑いですからねぇ~
    運営も夏バテですかぁ~?

  35. 金髪灼眼 より:

    そうですね、もちろん「今回は」 メンテナンス後の不具合が無いことを願います。
    折角の綺麗なグラフィック、サウンドを用いたゲームなんですからこのまま叩かれてしまうだけはもったいない!

    頑張ってください!

  36. 匿名 より:

    Isw12HTもたまにホーム戻っちゃいますね、全角数字もたまに見れないときあるし、
    まぁ暇な時で良いんで調査宜しくお願いします

  37. x より:

    頑張ってね♪
    3次
    期待しています♪

  38. (-_-#)   より:

    いったいいつになったらメンテ終わんだよ

  39. 匿名まだなの? より:

    メンテ再延長の時間過ぎてるのに、ゴールデンタイムの報告とかないのかな(笑)

  40. (°∀°) より:

    SC06DギャラクシーⅢの動きが変です。すぐ落ちます↓↓何とかなりませんか??

    よろしくです。

  41. 絶対やる気無いでしょ? より:

    毎度毎度メンテナンス長くない?
    オンラインゲームってこんなにメンテナンス長いのかな?

    某麻雀オンラインゲームやってた方が良かったかも(*_*)
    最初は斬新で熱中してたけど
    仕事終わってプレーしようとしても不具合やメンテナンスばっかりで冷めてきました。
    課金アイテム充実してるのに、ゲーム面はからっきし(・・;)
    がっかりです。

  42. (/--)/ より:

    試験 検証用のサーバ? いきなり更新?よくわからないけど たぶんばかだな いっそ 一日丸々メンテのがまだいいかもね 延長は傷口広げるだけ ばか意外にない行動

  43. 匿名 より:

    おいおいw
    何時まで待ってれば良いんだ??

  44. すげーな! より:

    課金アイテムはすぐ実装できるのに…

    これかよ。

    よかった!無料に変えて!

  45. あー より:

    時間かけて大丈夫なので可能な限り不具合なくしてってください(*^^*)

  46. 匿名 より:

    あんま関係ないけど
    月齢アイテムとかの課金ユーザーへの還元ないの?

  47. 匿名 より:

    指貫のドロップ悪くなってない?(;´д`)

  48. 匿名 より:

    P02D 朝7時にログインしてエラー8回、ホーム画面に戻る6回とかありえない不具合多発してる、、、完全にオワタ
    登録して2週間は何ともなかったのに(-_-;)

  49. れもん より:

    まだ移行できない
    どーなってんの?
    移行準備中でもう一ヶ月たつわ
    いい加減にしろよ

  50. より:

    みなさん運営様様は天上天下唯我独尊らしいので
    ユーザーの意見は無視のようです
    こんな怠慢は許されません。擁護する意見も多少ありますが
    もうそろそろ限界ですよね?
    みなで行動おこしませんか?運営に最後忠告しましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)