7/15接続障害からの復旧について

イルーナ戦記運営チームより接続障害から復旧のお知らせです。

7月15日(火)16:44頃よりログイン認証で接続障害が発生しており、同日7月15日(火)17:20頃までに解消いたしました。

皆様にご迷惑をおかけしましたことをおわびいたします。


▼症状

・公式サイトへの接続が行えない障害。

・アプリ起動時の認証が承認されない障害。


▼対応

事象の原因と思われる問題に対して修正対応をおこないました。

異常などを確認しました際はイルーナ戦記公式サイトやアプリにございます「お問い合わせ」よりご連絡いただきます様お願い申し上げます。


▼補償対応について

接続障害前に使用された一部の継続効果アイテムの使用については補償対応を予定しております。

補償内容につきましては詳細がきまりしだい改めて本お知らせにて告知してまいります。


▼接続障害等のおわびについて

接続障害等でご迷惑をおかけしたおわびとして1アカウントにつき「メノの書 1個」を配布いたします。

イルーナ戦記タイトル画面より「ショップ」>「お詫びアイテム」のコーナーに陳列しておりますのでお受取りください。

この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

この度のお知らせは以上となります。

※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

7/15接続障害からの復旧について への18件のコメント

  1. 匿名 より:

    運営さんそろそろ本腰入れてチャット制限考えてもらえませんか?
    抽出詐欺の被害者や荒らし行為続出ですよ。
    制限あったとき何で被害者が少なかったのかを考えてください。
    トレチャ、shoutは課金者限定ってだけで抽出など頼むとき少なからず信用できてたんですよね。
    レベルが高ければ担保なしでも普通にやれてたんです。
    荒らし行為は白チャのフィルター切れば課金者には関係ない事。
    荒らし行為をしてるのは無課金者。
    課金してる人がわざわざペナ食らうような事はしないと思うんです。
    真面目に無課金で頑張ってる人達からすれば荒らし行為は妨害にしかならなくなるので、荒らし行為を非難する人達も増えて良い方向に行くと思うのですが。
    現に今は注意する人はおろか荒らし行為を楽しんで話に加わる人達が増えてマナーが良いとは言えません。
    サーバーまで制限しろとはいいません。サーバー制限するとせっかく入ったptなのに無課金だから移動できません!と昔良くなってましたが、言われた方も言う方も気分良いものじゃないので。
    チャット制限は真剣に考えてください。ゲーム内マナーは運営ではなくやってるユーザーが作るものです。

  2. ブラックリスト より:

    ブラリ枠を増やしてください。

    もしくはロココでのマナーのない
    アカウントに対してペナルティを確実に
    行ってください。

    もしくは長時間雑談出来ないよう
    制限をつけてください。

  3. フル課金者 より:

    接続障害の原因は何ですか?

    毎回毎回同じことばかりやってますが
    まともな対策やってるんですかね?

    同じミスを繰り返す仕事しかできない
    繰り返しても当たり前な対応
    そういう体質を見直していただきたい。

    課金者からするとそんな仕事に対価を
    支払う気が失せてきますよ。

    昨今、他のスマホオンラインゲームの
    質があがってきてますよ。

    いつまでも課金してもらえると思わないように。

  4. パラ より:

    釣り機能と新職についての途中経過報告お願いします。
    後、無課金チャット制限は賛成です。
    無課金は抽出クリスタ買えないので、そこで詐欺が本物が判別できます。
    これは相当量の詐欺が減ると思います。

  5. 初投稿 より:

    全職業のスキルを見ましたが、ほとんどの職業が周囲や範囲攻撃を持っているなか、エンチャと忍者だけ単体スキルしかありません。レベル上げ効率ばかりを考える人達が増え、周囲や範囲攻撃のないエンチャと忍者はPTに入れません。ソロ職だから~という書き込みを見ますが、ソロ職だから周囲や範囲攻撃がないのはちょっと残念かなと思います。エンチャの低火力で周囲や範囲攻撃があっても仕方ないのかもしれませんが…。とりあえず、エンチャと忍者にも周囲や範囲攻撃のご検討よろしくお願いします。
    それから、エンチャは付与術士というわりには敵やプレイヤーに付与できるスキルが少なくありませんか?他職業に付与スキル数で負けていますが…。新状態異常が増えたならイルネスヒットで返せる状態異常を増やしてもいいかと思います。
    エンチャの見直しをよろしくお願いします。

  6. 秋川 雅史子 より:

    最近のブログは暴言、他ユーザーに対する誹謗中傷等々で閲覧していませんでしたが!①~③の方々の意見が的確で共感しますね♪ブログは皆さんが閲覧する価値ある情報手段の一つです♪これからも大人の意見が増えれば良いですね♪→では運営の皆様も開発等でお疲れでしょうから♪私の歌を一曲!!!→(私のお墓の~♪お供え~♪食べないでください~♪♪♪)…………失礼しました………ごめんなさい。

  7. パラ より:

    ってゆーかどのオンラインも接続障害ぐらいありますよ
    他のオンラインゲームしてみてはいかがです?

  8. えっ! より:

    暴言はダメ。抽出詐欺?いや自分で抽出すれば詐欺にあわなくね?

  9. パラ より:

    月いくらまで課金とゆう自分の中での制限を超えれば誰かに頼みませんか?
    この人は他人に無限に課金しろと言うの?
    因みに自分は5万以上は止めてます。

  10. えっ! より:

    頼みませんね。詐欺されるリスクがあるわけですからね。てかその5万の中から抽出クリスタ代をやりくりできないの?というか詐欺されるリスクがあるってわかってるのに詐欺されたって運営に泣きつくのはねー。んで運営さん抽出クリスタや穴開け詐欺は装備返すなよ。んなことするからユーザーが慎重にならないんだよ。

  11. www より:

    自分で抽出するのが一番だろうけど、できない人は頼むしかないんじゃない?
    社会人ならともかく学生とかならなかなかやれないでしょw

  12. アーケード より:

    じゃあエンチャンターの石肌いらなくね?
    あれチートに近いやんな?
    グラにも似たようなのあるって?
    使う?エンチャだとI1=20ダメ無効になるけど!
    使う?いる?
    黙って現状で我慢するなり、範囲持ってる職作れば?
    この手の要望ウンザリしてくるわ

  13. 付術師 より:

    ↑という返しにもうんざりですけどね。

  14. パラ より:

    それと自分は毎月抽出20個買ってます。
    で、途中アソビモさんが予期せぬ装備を出したり、良ステをドロップ、または購入した時にこの20個を超える抽出を行います。
    まぁその場合は大抵ギルメンか、古いフレンドに頼むので詐欺にあった事はないんですが、現在初心者のためにシャウトでの雑談はお控え下さいと手解きされているのにも関わらずロコにて堂々とシャウトで詐欺されたのどーのこーの喚いている子供の様な方の為に意見しています。
    アソビモ株式会社が提供するトレード機能を使った悪質な詐欺については、アソビモ株式会社にも、対応する責任がある状況だと思います。
    その一つとして、無料と課金の識別は一番大きな効果が期待されると予想します。
    私もぶっちゃけて申しますと、お布施程度も出来ない方々は何らかの縛りがあっても良いと感じますので、苦にならないチャット縛りで判別しても構わないと思います。
    白茶は常にフィルターかけてますけどね。

  15. んー より:

    学生かー、お小遣いもらってないのかな?まぁいいんじゃない。抽出してもらえば。ただね自分で完全に防げる術があるのに詐欺られて運営にどうにかしろとかおかしいのかなと。運営的には抽出クリスタ買ってもらった方が利益になるからねー
    詐欺られて運営に泣きつかないならいいんじゃない。

  16. んー より:

    私も抽出は自分でやるけど無課金者のチャット制限は大賛成だわ!

  17. いやいや より:

    トレードによる詐欺はユーザーの自己責任でしょ。スロット有り、なしは色で判断できるでしょ。てか確認すれば万事解決。抽出に至っては全て自分ですれば、あら不思議詐欺に合わない。被害者、加害者いない。
    抽出も自己責任。悪質な詐欺される可能性があるのに見ず知らずの赤の他人に抽出を頼む挙げ句その責任は運営にあると。おかしい世の中になったもんだ。自己防衛できるのに。運営!詐欺された人に装備返すなよ。甘やかすな。詐欺した人は垢バンでよろしく。

  18. より:

    確かに抽出リスクはありますよねー。

    ただ詐欺した人が悪いのは正論。
    人間的な性格がひん曲がってる(笑)

    詐欺される側は担保蟻の人を選んで慎重に。ってことで。

    垢バンは賛成。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)