9月10日(水)定期メンテナンスのお詫びに関する更新と9月9日(火)補償対応について

イルーナ戦記運営チームより、9月10日(水)定期メンテナンスのお詫びに関する更新と9月9日(火)補償対応についてお知らせです。

9月7日(日)ワールド「ミスルナ」の緊急メンテナンスで、プレイヤーデータの保存に問題が発生しており、データベースの情報を整合性が保たれていた9月3日(水)14:00定期メンテナンス開始時点の状態に巻き戻しました。

データベースの巻き戻しにより、2014年9月3日(水)16:55定期メンテナンス終了後~9月7日(日)13:25緊急メンテナンス前までにワールド「ミスルナ」にて作成されたキャラクターの復旧はおこなえません。

巻き戻しに関するデータの取り扱い詳細については「こちら」をご確認いただきますようお願いいたします。


▼9月10日(水)定期メンテナンスのお詫びに関する更新について

9月10日(水)定期メンテナンス時に、ワールド「ミスルナ」にて、データを巻き戻した期間にドロップしたレアアイテムの補填、ステータスリセットのお詫びを受け取れる機構に更新を予定しております。

・補償対応をおこなうNPCについて

「ロココの街」にいるNPC「GMナインツ」に話しかけることでおこなわれます。

■ドロップしたレアアイテムの補填について

9月10日(水)メンテナンス終了後~
10月1日(水)メンテナンス開始前まで

・所持アイテム枠に空きがある状態で、ゲームにログインすることでデータを巻き戻した期間にドロップしたレアアイテムのデータ補填が受けられる予定です。

■ステータスリセットのお詫び期間について

9月10日(水)メンテナンス終了後~
9月17日(水)メンテナンス開始前まで

・1キャラクターにつき1回ステータスリセットがおこなえる予定です。


現在、巻き戻した期間中にワールド「ミスルナ」にて使用されたコインアイテムの補償作業を進めております。

調査とコインアイテムの再配布にお時間を要して誠に申し訳ございませんが、本日9月9日(火)18:40時点の途中経過についてご報告いたします。

▼9月9日(火)補償対応の途中経過報告について

継続効果アイテムについて、9月4日(木)に使用されたコインアイテムの再配布をおこないました。

イルーナ戦記アプリ内のメニュー>アイテム>コイン欄に入っておりますのでご確認ください。

継続効果アイテムにつきましては引き続き、巻き戻した期間内に使用されたアイテムの補償作業を進めてまいります。


■2014年9月4日(木)0:00~9月4日(木)23:59

・力の雫、豪腕の雫、魔の雫、魔道の雫、体の雫、体力の雫、速の雫、神速の雫、技の雫、業師の雫、必の雫、必殺の雫、バイタルの雫、マジクルの雫、女神の雫

・職人の砥石、職人の砥石Ⅱ、職人の砥石Ⅲ、術師の装飾、術師の装飾Ⅱ、術師の装飾Ⅲ、神速の魔法石、必殺の魔法石、無限の魔法石、職人の雨合羽、絶品かき氷、大玉スイカ、高級福豆、神秘のキャンディ、お花見団子、お花見酒、紅葉茶菓子、イルーナサンド、イルーナポット、お試しイルーナサンド、お試しイルーナポット、お試しサウロの書

・ヴェニアの書、ヴェルトリアの書、ギルゴブルの書、クノンの書、クローヌの書、グーリエの書、グラルの書、コロンの書、ゴーチェの書、スピーシアの書、ソフィスの書、ソラフの書、ティリアの書、ディエットの書、バルナの書、ピーノの書、マーヤの書、マスターサウロの書、メノの書、ルナの書、ローイの書

・サウロの書、ぷちサウロの書、サウロの手帳、シャンスの書、シャンスの手帳、アレンの書、オブリガウスの書、ゲームギフトの書、デルマの書、モルグの書、ロラの書

※9月4日(木)0:00~9月4日(木)23:59に使用の確認された実数の補償となります。

そのため必ずしも補償をお約束できるものではございませんことをご了承ください。

皆様にご不便をお掛けしまして大変申し訳ございません。


▼9月8日(月)補償作業の誤配布について

9月8日(月)補償作業にてコインアイテム再配布でおしゃれ装備、ペットの卵の誤配布がございました。

誤配布で混乱を招いてしまい、ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。

正:ペットの卵「シュリンゲルの卵」
誤:移動アイテム「★シュリンゲル」

9月9日(火)11:21ごろに、正しい補償アイテムの「シュリンゲルの卵」を補償させていただきました。

正:おしゃれ装備「翠孔雀の翼」
誤:おしゃれ装備「紫孔雀の翼」

9月9日(火)12:17ごろに、正しい補償アイテムの「翠孔雀の翼」を補償させていただきました。


▼今後の補償対応について

■コインアイテムの再振込みについて

9月5日(金)~9月7日(日)13:25緊急メンテナンス前までに使用された継続効果アイテムの再配布作業を進めてまいります。

拡張アイテム、島オブジェにつきましても調査確認をおこない、修正作業をおこなう予定です。

皆様にご不便をお掛けしまして大変申し訳ございません。


■「iモード(R)」版からのキャラクター移行停止について

9月8日(月)12:45ごろに、特定条件下でワールド「ミスルナ」のキャラクター選択画面で「インポート」ボタンが表示されない不具合を確認しております。

原因の調査を行っておりますので、修正までしばらくお待ちください。

この度はデータベースの修正により、ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。

この度のお知らせは以上となります。

※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

 

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

9月10日(水)定期メンテナンスのお詫びに関する更新と9月9日(火)補償対応について への7件のコメント

  1. 匿名 より:

    記:
    「ロココの街」の「GMナインツ」に話しかけることで、1キャラクターにつき1回ステータスリセットがおこなえる予定です。
    と、ありますが、これは課金アイテムの「ステフリの書」と同じ効果があるという認識であってますか?

  2. 匿名 より:

    アニバーサリー会場のキジムーくじ引きで交換したアイテム(特に装備)は補償してもらえるのでしょうか?

  3. 匿名 より:

    補償について誤配布されたものを後で回収するなんてことはしないですよね?

  4. 匿名 より:

    補償されるレアアイテムの定義を教えてください。

  5. 匿名 より:

    移動アイテム「★シュリンゲル」なるものが存在するんだ。

  6. 匿名 より:

    ステフリで、今回の不具合の御詫び終わらせる気じないですよね?運営さんは、何ら痛くもないですよね…
    結局損するのは、ユーザーですかwww

  7. 匿名 より:

    その期間アイテム回収した人は保証されて、レベル上げしたかたは保証されないのであれば隔たりがあるよね。ドロップアイテムが戻るならレベルもに当然なります。巻き戻しの意味なくない?その対応が出来てするなら一部の障害の起きたプレイヤーのみの謝罪、対応ですんだはずなのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)