9月8日(月)補償対応の途中経過報告について

イルーナ戦記運営チームより、9月8日(月)の補償対応についてお知らせです。

9月7日(日)ワールド「ミスルナ」の緊急メンテナンスで、プレイヤーデータの保存に問題が発生しており、データベースの情報を整合性が保たれていた9月3日(水)14:00定期メンテナンス開始時点の状態に巻き戻しました。

データベースの巻き戻しにより、2014年9月3日(水)16:55定期メンテナンス終了後~9月7日(日)13:25緊急メンテナンス前までにワールド「ミスルナ」にて作成されたキャラクターの復旧はおこなえません。

大変お心苦しいですが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

現在、巻き戻した期間中にワールド「ミスルナ」にて使用されたコインアイテムの補償作業を進めております。

調査とコインアイテムの再配布にお時間を要して誠に申し訳ございませんが、本日9月8日(月)23:45時点の途中経過についてご報告いたします。


9月8日(月)補償対応の途中経過報告について

所持アイテムへ受け取るアイテム、ステフリの書など即時効果が発動するコインアイテムについて再配布いたしました。

イルーナ戦記アプリ内のメニュー>アイテム>コイン欄に入っておりますのでご確認ください。

また、継続効果アイテムについて、9月3日(水)に使用されたコインアイテムの再配布をおこないました。

継続効果アイテムにつきましては引き続き、巻き戻した期間内に使用されたアイテムの補償作業を進めてまいります。


■2014年9月3日(水)16:55定期メンテナンス終了後~9月7日(日)13:25緊急メンテナンス前

・ステフリの書、◇抽出クリスタ、未開封占い券、お祓い券

・風の方舟、風の方舟(ボス前)

・コインアイテム欄から受け取る装備品、スロット付与アイテム

・おしゃれ装備、髪型類、染料類、表情類

・ペットの卵、高級ペットフード、ミニミニフード、ムクムクフード、リネームカード、無料ペット預け券、まじかるクッキー

・プランターの種、高級肥料、栽培促進剤


■2014年9月3日(水)16:55定期メンテナンス終了後~9月3日(水)23:59

・力の雫、豪腕の雫、魔の雫、魔道の雫、体の雫、体力の雫、速の雫、神速の雫、技の雫、業師の雫、必の雫、必殺の雫、バイタルの雫、マジクルの雫、女神の雫

・職人の砥石、職人の砥石Ⅱ、職人の砥石Ⅲ、術師の装飾、術師の装飾Ⅱ、術師の装飾Ⅲ、神速の魔法石、必殺の魔法石、無限の魔法石、絶品かき氷、大玉スイカ、お花見酒、紅葉茶菓子、イルーナサンド、イルーナポット

・ヴェニアの書、ヴェルトリアの書、ギルゴブルの書、クノンの書、クローヌの書、グーリエの書、グラルの書、コロンの書、ゴーチェの書、スピーシアの書、ソフィスの書、ソラフの書、ティリアの書、ディエットの書、バルナの書、ピーノの書、マーヤの書、マスターサウロの書、メノの書、ルナの書、ローイの書

・サウロの書、ぷちサウロの書、サウロの手帳、シャンスの書、シャンスの手帳、アレンの書、オブリガウスの書、ゲームギフトの書、デルマの書、モルグの書、ロラの書

※期間中に使用の確認された実数の補償となります。


▼今後の補償対応について

■コインアイテムの再振込みについて

9月4日(木)~9月7日(日)13:25緊急メンテナンス前までに使用された継続効果アイテムの再配布作業を進めてまいります。

拡張アイテム、島オブジェにつきましても調査確認をおこない、修正作業をおこなう予定です。

皆様にご不便をお掛けしまして大変申し訳ございません。


■データの補填について

巻き戻ししました9月3日(水)16:55定期メンテナンス終了後~9月7日(日)13:25緊急メンテナンス開始前までに獲得しましたレアドロップに関しましては全て再配布いたします。
こちらは対応にお時間がかかります。

何卒ご了承ください。

アイテムから取得できますレアアイテムにつきましても、なるべく補填してまいりますが必ずしもお約束できるものではございませんことをご了承ください。


■「iモード(R)」版からのキャラクター移行停止について

9月8日(月)12:45ごろに、特定条件下でワールド「ミスルナ」のキャラクター選択画面で「インポート」ボタンが表示されない不具合を確認しております。

原因の調査を行っておりますので、修正までしばらくお待ちください。

この度はデータベースの修正により、ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。

この度のお知らせは以上となります。

※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

9月8日(月)補償対応の途中経過報告について への10件のコメント

  1. あのー より:

    出した覚えのないおしゃれ装備がアイテム欄にあった場合はどうしたらいいですか?((((;´・ω・`)))

  2. あのな! より:

    しっかり確認して復旧しろよ!
    出した覚えないのがあったって人かなりいるぞ!
    あとな
    >大変心苦しいてますがご理解お願いします

    お前ら金払って買ったもんが不良品だったのにメーカーからいい加減な対応されたら納得できんのか!?

    もっと自分が実際お金使ったものがメーカーからこんな対応されたらどう感じるか?
    そこ考えて真摯に対応しろや!!

    やっちまったことは戻らないから仕方ないわ

    その後の対応が客ナメすぎだろ!

  3. 匿名 より:

    運営さん機材の故障は仕方ない事でかなり忙しいと思いますが頑張ってくださいね!
    今後同じような事が起きても早急に対応出来るように次の糧になるよう頑張ってください!
    いつも楽しく遊んでる1プレイヤーより

  4. あのさ より:

    同じ事ばかり書いてないで前のブログのコメントの質問に少しは答えたら?

  5. より:

    コース登録2倍になるって書いてたと思うけどなってるのかな…登録してない垢と比べてみたら、フル登録してるけど、150%アップすらしてないみたいだけど…

  6. 匿名 より:

    ミスルナのフレゎなってたよー♪

  7. 爪モンク より:

    数ヶ月ザゼルに篭ってやっと初の△出して次の日巻き戻しされてんすけど。
    はよ返せや!

  8. 御詫びのアップイベ より:

    他の方も書いてますが経験値上がってる人と上がってない人も居ますがどゆこと?
    ドロップ率なんて上げてないですよね?
    いい加減適当に対応してユーザーからの苦情も「遅れてます」で無視して、終いには御詫びのアップイベすら不具合ですか~?
    それとも詐欺ですか?
    ブログのコメント凄い数なってきてますけど内容読んで反省してますか?
    掲載するしないの判断しかしてないのではないですか?

    いい加減な仕事するならイルーナの配信止めたら?

  9. 作成したキャラ より:

    戻せないて断言しちゃったね~。
    新規でキャラ作って頑張ってたお客さん見捨てた訳だ(笑)

    新規の人がキャラ作って課金してたらどうするの?
    詐欺られたとしか思わないよね

  10. 運営さん より:

    黙りこんだりしないでちゃんと説明してくれますかね?
    お客さんに何の説明もなく巻き戻して一部は泣き寝入りしてくださいね☆
    って感じしかしませんけど。
    ワールド2だけだし適当で良いやとか思って仕事してるクズの集まりかな?
    クズ会社だからクズしか集まらないよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)