イルーナ戦記運営チームよりお知らせです。
9月7日(日)13:25よりワールド「ミスルナ」のみ実施しておりました緊急メンテナンスは終了いたしました。
プレイヤーデータの保存に問題が発生しており、データベースの情報を整合性が保たれていた9月3日(水)14:00定期メンテナンス開始時点の状態に巻き戻しました。
・9月7日(日)緊急メンテナンス終了後より9月17日(水)メンテナンスまで獲得EXPとドロップ率を+100%致します。
また月額コースに関しましては上記と同じ期間、コースボーナスを2倍に致します。
・9月10日(水)メンテナンス終了後より9月17日(水)メンテナンスまで1キャラクターにつき1回ステータスリセットが行えるNPCを臨時で設置致します。
・巻き戻ししました9月3日(水)16:55定期メンテナンス終了後~9月7日(日)13:25緊急メンテナンス開始前までに獲得しましたレアドロップに関しましては全て再配布いたします。
こちら対応にお時間がかかります、何卒ご了承下さい。
・アイテムから取得できますレアアイテムにつきましても、なるべく補填してまいりますが必ずしもお約束できるものではございませんことをご了承ください。
・9月3日(水)16:55定期メンテナンス終了から9月7日(日)13:25緊急メンテナンス前に使用していた一部のコインアイテムについては、アイテムの補償を予定しております。
補償内容につきましては詳細がきまりしだい改めてお知らせにて告知いたします。
皆様にご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。
メンテナンスが長時間におよびましたことをおわびいたします。
▼メンテナンス内容
・サーバ機器の保守点検。
・不具合が発生したデーターベースの修正対応。
データーベースの情報を整合性が保たれていた9月3日(水)14:00定期メンテナンス開始時点の状態に巻き戻しました。
9月3日(水)16:55定期メンテナンス終了後~9月7日(日)13:25緊急メンテナンス開始前までに「キャラクターのレベルアップ」「ステータス解放のレベルアップ」が確認されたキャラクターについて正常なレベルに修正しました。
「キャラクターレベル」「ステータス解放レベル」の修正はレベルの値のみです。蓄積していた経験値はリセットされております。
9月3日(水)16:55定期メンテナンス終了後~9月7日(日)13:25緊急メンテナンス開始前までにドロップした一部のアイテムにつきましては補償を予定しております。
9月3日(水)16:55定期メンテナンス終了後~9月7日(日)13:25緊急メンテナンス開始前までに「iモード(R)」版のキャラクターをインポートしたアカウントは、再度キャラクター選択画面のインポートボタンをタップしてキャラクターの移行を操作してください。
皆さまにはご迷惑をおかけしてもうしわけございませんでした。
▼不具合修正
・キャラクター選択画面等で正常に表示されない、ワールド「ミスルナ」にてログアウト時にキャラクター情報が正常に保存されない不具合を修正。
▼補償対応について
9月3日(水)16:55定期メンテナンス終了から9月7日(日)13:25緊急メンテナンス前に使用していた一部のコインアイテムについては、アイテムの補償を予定しております。
補償内容につきましては詳細がきまりしだい改めてお知らせにて告知いたします。
また9月3日(水)14:00定期メンテナンス時点への状態巻き戻しで所持アイテムに不整合がおきている問題を確認しました。
アカウント個別での調査をおこなっておりますので、修復までにお時間をいただく場合がございます。
また必ずしも修復をお約束できるものではございませんことをご了承ください。
皆様にご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。
▼GMかくれんぼの実施延期について
本日予定しておりました「GMかくれんぼ」の開催を延期させていただきます。
詳細が決まり次第、お知らせ、開発・運営ブログにて別途開催日を告知してまいります。
▼サポート対応について
現在、サポートへのお問い合わせ返答について大幅に遅れております。
いただいておりますお問い合わせについて順次返答をおこなっており、お客様の不便を最小化するために努力いたします。
返答までのお時間をいただいて大変心苦しいのですが今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
ご協力いただき、ありがとうございました。
この度のお知らせは以上となります。
※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
あらかじめご了承ください。
今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。
イルーナ戦記運営チーム
てか生産レベル元に戻してって声このコメント欄でも多いのに説明ないのはどういうこと(笑)
課金、レアドロップは保証しますがちまちま頑張った生産レベルはもう一回頑張って泣き寝入りしてね☆てことです?
わぁ、すごい会社だなぁ(´ω`)
仕事が 辛い・大変、当たり前w
サーバーメンテ大変?
だろうなー
んで?
イルーナってまだ@テストだったの?
公式アプリじゃないの?w
しかも課金できるゲーム。。
サービスと引き換えにお金もらってるんでしょ?
お金もらって仕事するなら その責任ゎ果たしてもらわんとw
まぁ どーせ 今回のトラブルについて かるーい浅い説明
しかないんだろうけどw
さてらいとさん、そのようコメントいらんすよ笑ゲームの勉強してなくても普通の人ならわかる?んなもん俺にはわからねーし、関係ないこと。なぜなら金を払ってゲームしているから!みんながどれだけの時間を費やし苦労をしたか。
大失態をおかした企業はお偉いさんが出てきて会見開きますよね?頭下げて詫びいれてますよね?金を払って時間を費やして、愛着持ってやってる人にはそれくらいの、てか、それ以上の大失態だよ!!とにかく腹立たしくやるせないので、ここに書き込んでるんよね。アソビモに電話出来るな電話したいよね
保障なんかあてにしないがいいよ…
詐欺の保障ぐらいで何ヶ月も待たせる会社だもん…
トレなんか1対1の事に対してこれって何万ユーザーの被害かな…
対応できるとは考えれない…
またいつものようにあやふやにして終わらすような気がしてならない…
ホント悪質な会社としか言いようがない…
サテライト!ちゃんとした人間てどんなんよ??ゲーム作る大変さ?サーバーメンテナンスの大変さ?んなもん知ったことかよWWWW我々はユーザーであり、お金を払ってゲームをしています!プロでもミスすることもあるでしょーに。が、ミスをしたらきちんと対応するのもプロ。今のアソビモはミスに対して誠意ある対応とは思えません。サテライト言いたいことおわかり?
これだけ運営に対して罵声を浴びせている人間の中で、自分も仕事をめんどくさがらずに誠心誠意やってる人間が果たして何人いるんでしょうかね?
プレーヤー達は怒るのはいいけど
お前ら自分が仕事してるときはどーせ早く帰りてー位にしか思ってないんだろ?
これだけ運営に文句言うんだから
自分達が働いてる職場ではさぞかし一生懸命誠心誠意仕事してることでしょうね
釣りだろうけどw
少なくとも人の大切なデータを4日間巻き戻しして無かった事にする仕事はしてないなw
ましてやそれで儲はしっかり取ろうなんて詐欺みたいな仕事もしてないw
文句言うんだから←今回の問題でプレイヤーが何かしましたか?落ち度ありましたか?
100%運営の問題でしょ 他所の掲示板に鯖攻撃にあったのか?とか一部のデータ弄ったプレイヤーがいた影響か?など書いてありましたが
その対処も予防も何も出来て無かった運営の問題です
発覚した当日ものんびりかくれんぼしてたくらいですからwww
今度は責任者がかくれんぼですか?www
釣りも良いですが今回の問題に限っては運営擁護する要素は0です
え、この匿名なに言ってんのww
匿名あなたの言うとうり!!俺は仕事ダリーし早く帰りたいから、現場に出たときはお客さんに対して、クレームの無いように仕事は失敗しないようにて、丁寧にやってるよ!それが一番早く帰れるってことがわかった!けど、失敗もするよねwお客さんも十人十色。けどさ、失敗して誠意無い対応したら、そりゃーお客さん怒るでしょw匿名さん、あなたは神か?www