Android版イルーナ戦記2015年1月の更新内容について

こんにちは、運営のsouthです。

12月は「Android(TM)」版イルーナ戦記が3周年を迎えることができました。

これもひとえに皆さまのおかげです。

皆さまにより一層楽しんでいただけるよう、イルーナ戦記スタッフ一同努めて参ります。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

本ブログでは、「Android(TM)」版イルーナ戦記1月のアップデート予定についてお知らせいたします。

– 重要なお知らせ –

弊社都合により、2014年12月31日(水)の定期メンテナンスはおこないません。

次回の定期メンテナンスは、2015年1月7日(水)を予定しております。

詳細は後日改めてお知らせさせていただきます。


▼1月7日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

▼1月14日(水)

  • Lvキャップ290開放予定。
  • クエストを追加予定。

▼1月21日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

▼1月28日(水)

  • 生産Lvキャップ140開放予定。

開発項目の配信時期、開発状況についてご案内いたします。

– 開発項目・予定について –

  • 時間制、曜日制の一部クエスト
  • 3次職業のLv260スキル
  • 生産・装備合成画面のUI調整
  • 雑貨屋の使いやすさ向上(UI調整/買戻し機構)

– 開発状況について –

新3次職および新特殊職業

「サマナー」「ネクロマンサー」「アルケミスト」につきましても充備が整いしだい配信を行います。

新3次職および新特殊職業の職業派生については⇒『新3次職および新特殊職業の職業派生について

※開発項目については、皆さまに楽しんでいただける内容に至らないと判断した場合は実装の可否も含め変更が発生いたします。
※開発項目については、配信時間は前後する可能性がございます。

あらかじめご理解・ご了承ください。

その他更新などがありましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」や本ブログをもちいて告知して参ります。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※アプリをご利用された時点で利用規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイト等に掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


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Android版イルーナ戦記2015年1月の更新内容について への40件のコメント

  1. 匿名 より:

    260スキル楽しみです!
    現在不遇と言われている職に対して有利になるような更新にして頂ければと思います

  2. ガチャ より:

    14日に260スキル予定かーやっとか。長かった。ビーストのスキルは240スキルまでなのかな?また延期にならないことを祈ります。

  3. まかい より:

    特殊の240スキルは?いつになったらできるの?

  4. 匿名 より:

    スキル来そうですね(ノ´∀`*)
    変更になるスキルあるのならもう告知しても大丈夫かと思いますが…変更になるスキル有りますか?
    変更について有るのか無いのかしっかり告知して欲しいです‼
    後、いまだにスキルの不具合直っていませんよ…
    スキルの音はしてても「発生条件を満たしてません」とログに出て攻撃出来ません。連戦中1回とかのレベルではないので早急に修正お願いします。
    新年に迄で引きずらないで…ρ(・・、)

  5. グラ より:

    やっと260スキルですね
    でもランページいらないからマッシブ、ピラー、テンぺのレベル2出してくれたら良いですよ笑

  6. 匿名 より:

    当然アサシンとジオ以外の職も連戦参加できるようなスキルくるんですよね??

    運営さんがボス弱くしたせいで連戦火力なんかアサシンとジオ以外募集ありませんよ?
    ☆温和なんかつけなくてもヘイトバーリミットになる前にボス倒せちゃいますからね

    クロスよりもサムライのが現状だといいくらいです
    ソロ特化のスキルもろくになく240なるまで完全にゲーム性なしの作業させらた上240なっても雑魚狩りしか誘われない職業にしたの運営さんですからね?
    パラディンとクロス現状完全にいらない職業になってます
    これでガラケーと同じ仕様のブライトヒールきて状態異常をビショが対応できるようになったらいよいよスナイパーなんて職業はいらなくなります
    その辺運営さんどうお考えですか??

    レレ上げ楽だからいい?
    だったらエリアレインをPT範囲スキルに変更してもいいのでクロスファイアのダメージを上げてさらにダメージのあまりに大きいバラつきを無くしてください

    もう一度言います

    あなたがた運営さんの何考えてるかわからないボス弱体化のせいでクロススナイパーとパラディンは完全に現状いらない職業です
    硬化あっても全く関係ありませんよ?呼ばれませんよ?
    なんとかしてください

  7. 天帝飛夢 より:

    特殊職スキルもはよくるといいなw

  8. 匿名 より:

    240の書はまだなの?

  9. 匿名 より:

    スキルは夏休み頃かな~? のんびり待ちますのでバグのないように最終確認してから実装してください♪ ビショのブライトは実装予定なのかな? 気になる気になるw

  10. エゴ より:

    シーカーptだと発動しないようにしたら?
    パラはどうしたら良いんだ?
    弾くならソロ性能上げろよ

  11. 匿名 より:

    ビショのブライトヒールが来て砂の発火、凍結解除が
    要らなくなるなら次のスキルクエストで発火、凍結解除スキル廃止してもらって、かわりに砂さん念願の火力アップのためにクロスファイアレベル2とアローレインレベル6とか運営さんにお願いしたら?

  12. www より:

    砂のヘイトが低い理由…それは圧倒的火力の低さ(笑)
    運営さんは仕様と言われますが朝やジオなみの火力があればヘイトかわらないはず!
    って言っても現状のままでも火力としては満足してる。
    ただ現状の火力のままで行くんであれば、クロスのダメバラつきの修正をしてほしいかな!エリアダメは問題ないんで!
    ラーだと下は65000上は12万…これがランダムだと火力としてはムラがありすぎます…

  13. 匿名 より:

    ブライトがガラケのままだととても連戦中に連打は出来ないね(笑)
    いまだに蜘蛛弓持ってスキル掛けてる地雷さん多いのにちゃんとヘイト管理しながら出来るのか疑問だよ(笑)
    運営さんが何考えてるのか解らないが職の方向性考え直してね。アサシンのシーカーは実装された時問い合わせ来て修正入れてるんだからスナイパーもやったげたら?
    火力下がるし、スキル不具合放置でこれだけブログに書かれるのも解る(爆)
    職差別も大概に(笑)

  14. 会計士 より:

    蜘蛛弓って地雷なの?割りとマジで理由聞きたい。

  15. 匿名 より:

    多職のボスへのスタンをスタンパリング並みにしてください。
    RPGにおいてボスにスタンがおもいっきり通じるのはおかしいです。スタンクソゲーを放置するおつもりでしょうか?
    スナイパーのヘイト上げていいので火力上げてください。

  16. つーかさ より:

    確かにクロスではヘイト上がんないけどエリアレインでは
    しっかりヘイト上がる訳よ

    んでクロスの火力が低いから結局数撃たなきゃならなくてヘイトがグングン上がる

    やってみりゃわかるけどアサシンやジオと同じダメージ量与える頃のヘイトって大差ないのよw

    そりゃ他のパテメンからしたら速く倒せるアサシンやジオ選ぶわwダメージが少ない時と多い時で倍近く違う不安定な職選ぶ訳ないw

    上でも言われてるけどボス弱体化のせいで硬化あっても全然余裕だもんなw
    ちょっと火力高いインペハイザいれば一発で硬化剥がせるし

    クリスマスイベで運営も少しはわかったんじゃね?
    フィオナとか硬化あるボスもわざわざアサシンかジオ240以上で募集する人殆どだったからなw何度ロココでクロスが断られてるの見たことかw

    これ見ても運営動かないならクロス本気でいらんわw
    まともな火力出せない上ある程度スピナかけなきゃそれこそ話ならんのにこんなんじゃな

  17. 匿名 より:

    ブライトヒールはサーヴァントに与えて欲しいです。
    ビショは現状のスキルで問題ないと思うし、ブライトヒールがあればサーヴァントも場合によってはパテに入れると思うんだけど(ToT)

  18. (・ε・` ) より:

    わざわざ蜘蛛弓にかえてスキル掛けてるビショはボスのデリでスキルかけ直し遅い人が殆どですからね、連戦中もスキル切らしておしゃべりに忙しい(笑)
    てか連戦しまくってる野良ビショはもう蜘蛛弓要らないでしょう。ロココで意味もなく他人にスキル掛けて最速なのよ~自慢のビショだけでしょう(笑)もう蜘蛛弓無くても(装備変えてスキル掛けなくても)解放まで最速だし、ヒール2万は出ますし現状ではそれで行けるかと。これからはヘイト管理に移るのではないでしょうか?

  19. 匿名 より:

    サーヴァント(笑)もう完全に忘れてたわ。ソロできなくてパテに入れない劣化ビショだもんな。

  20. 蜘蛛 より:

    蜘蛛弓について。武器持ち替え無しリベ最速が理想なので、蜘蛛弓が地雷と言っているのかな??と思います。
    立て直しにいちいち武器を持ち替えていたら、ディレイは早くてもどうしてももたつきますからね。
    地雷とまでは思いませんよ。
    ちょっとイマイチなだけです(笑)

  21. あのー より:

    生産開放早くないです?
    まだ他にもやることあるでしょ!

  22. 匿名 より:

    現在スキルで対策がとれないスタン(一部装備で軽減可ですが)、継続効果デリート、座標攻撃などの対策スキルを新職や不遇職に実装すれば、
    そこそこ需要が生まれるんじゃないでしょうか。
    ブレスなどのHP継続回復系のスキルやアイテムでたまに復活することもあるので、
    (最近なりました?)
    死亡時も含め継続効果が消えるのを1度防ぐ、というような継続効果のスキルがあると継続効果デリート対策の利点を含め便利です。
    今のところHP継続回復での復活は少し時間食うだけで、結局スキルかけ直しですから。
    初心者救済処置にしては次の攻撃で即死がほぼ確定なので効果がないですし。

    不満というよりは疑問や片手間の妄想です。現状に満足してるのでこれからもいつも通り頑張ってください。

  23. 匿名 より:

    砂~朝~モンク~と火力枠流れて来たが
    次はどの職が火力枠とるんだろうな
    弾かれた職が文句書くこの流れは新職でても変わらんよな
    新職に枠取られたらまた弾かれた職がピーピー騒ぐけど運営はまたガン無視きめこむんだよね笑
    レイドボスを改変して同職禁縛りで8職構成ぐらいでやる限定ボスフィールド作れよ経験値もドロップもそこそこ美味しいやつね
    でも通常フィールドでPT人数増やすと寄生虫が歓喜するからダメよ~ダメダメ

  24. アフォなの? より:

    同じダメージ量与えて、ヘイト値に大幅な違いが出るわけないだろ…

    高火力高ヘイトで飛び易い
    中火力低ヘイトでヘイト管理がし易い

    問題は運営がソロ職でもptに入り易いようにとボスの弱体化したことだろ…
    ハードル下げたつもりなんだろうけど、
    ヘイト管理が簡単になった(飛ぶ前に倒せるだけ)せいで、
    高火力頼みの方が安定しやすくなったんだもん…

  25. 火力はいまのままでいいやろw より:

    問題はパラかと‼

  26. んー より:

    スナイパーの投稿めだちますね
    自分がアサシンやモンクなら
    アサシンやモンクの火力下げろなんてゆわないですもんね
    運営悪いわけじゃないとおもう
    スナイパーが火力でアサシンやジオモンクに
    火力で負けてるのは事実
    それがそれが不満なスナイパーは
    アサシンやジオモンクになれば?
    君たちスナイパーの言ってる事は
    サーヴァントがリベとかリザ使いたいってゆってるよーなもの
    キャラデリしないならおとなしくしなよワクチンさん

  27. 匿名 より:

    これから火力職作成するならモンクがいいかな?
    今後のスキルとか楽しみだしパテ需要があるのも魅力
    アサシンとスナイパーはちょっと魅力を感じない
    火力職なのに壁とかワクチンとか変だし

  28. 会計士 より:

    なるほど!勉強なりました!
    久々に復帰しましたがどうやら地雷のようですので、キャラデリしてちまちま遊ぶことにします。

  29. 生産間に合わない より:

    クロスよりサムライの方がマシってあるけど
    サムライだとどう頑張っても飛ぶからリザ連打で壁になって劣化シーカーになるよ
    シーカーptでは発動しないは賛成だなぁー
    それでもソロ全くできなくてpt微妙のクロスと、ソロもptも結局入れるアサシンって構図変わらないだろうけど

  30. 生産間に合わない より:

    あ、シーカーずるい!!
    ってことじゃなくて火力枠で、しかも攻撃スキルでスタンさせることができて
    更にそのスタン中に倒し切れたりして事故もリザで防げるってなると、パラがいらない
    って考えになるのが当然だからおかしい。ってことです

  31. 匿名 より:

    砂の火力アップが来ますね♪これでモンクとアサシンと同じように連戦入れます!新しいスキルっていうのも気に入りました~♪

  32. 匿名 より:

    アサシンとジオモンクと同等ですね♪

  33. (´ω`) より:

    いつになったらアンドロイドの迷宮更新あるのやら(´ω`)

  34. 匿名 より:

    火力枠はモンクで十分です。

  35. 匿名 より:

    で、
    スキルきてなくね??

  36. グラですが より:

    iモードガナジ辺りまでは良かったねwそれからいらない子になって幾年月。今更PT入りたいとは言わないので火力もう少し欲しいかなぁ( ・ิω・ิ)

  37. 匿名 より:

    スキルもそうだけど新職どうなってるですか?
    良調整にしたいのはわかるけど現状もできてないんだし実装してから調整すれば?(笑)

  38. ビショップさんmark.2 より:

    他の職業と比べてなんて不毛なことは言いませんが、適当に劣化、適当に考慮はなかなか困りますわね。
    今の現状特殊パーティーでも動くようになりましたし、確かにソロに対しての配慮はできてるとは思いますけれど、劣化や改善の割合がめちゃくちゃなおかげでなかなか刺激的かつ面白い状態になってるのは勘弁願いたいものですわ。

  39. 無題 より:

    新職の240スキルといまだ実装していない新職の実装早くお願いいたします…
    レベルだけあげてもスキルが中途半端なので連戦パテにも入りづらくやる気が起きません(´;ω;`)
    運営様はどうお考えなのかわかりませんが、3次職260スキル開発予定とか載せる前に新職及び特殊職の新スキルを先に実装してもらわないとどんどん差が開く一方ですよ~……

  40. ビショ より:

    火力ptがさも当たり前かのように皆さん話されてますが、基本的にはパラディン以外が壁をするにはビショのリザレクションが必須になります。
    リザレクションを弱体化させれば火力ptは間違いなく死滅します。
    私はlv290のビショ持ちですが、ビショから見てもリザレクションはバランス崩壊のチートスキルに思えます。
    自分の職が弱体化されるのはあまり快いことではありませんが、リザレクションは仕方ないと思ってるので調整の方宜しくお願いします。

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