Android版イルーナ戦記2015年4月の更新内容について

こんばんは、運営のsouthです。

4月と言えば新生活の季節ですね。

イルーナ戦記におきましても新しい風を吹かせるべく「3次職業、特殊職業の新スキル」の配信準備を進めております。

また、「ロココの街」の「GMナインツ」にて新しい季節イベント「イースターイベント(仮称)」の配信を予定しておりますので開催までお待ちくださいね。

本ブログでは、「Android(TM)」版イルーナ戦記4月のアップデート予定についてお知らせいたします。


更新予定

▼4月8日(水)

  • サーバ機器の保守点検。

▼4月15日(水)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

▼4月22日(水)

  • サーバ機器の保守点検。

▼4月28日(火)

  • ミッションを追加予定。
  • マップを追加予定。

開発項目・予定について

「露店検索機能」の試験実装について、3月25日(水)におきましてはご迷惑をおかけしてしまいました。

緊急メンテナンスによる対処後には、安定動作が確認できました。

その為、正式に実装といたしますので「露店検索機能」をご活用いただけますと幸いです。

なお引き続き、「露店検索機能」につきましては改修を行って参ります。

– その他、開発項目・予定について –

  • 3次職業、特殊職業のスキル
  • 雑貨屋の使いやすさ向上(UI調整/買戻し機構)

– 3次職業、特殊職業のスキル開発について –

開発BPより、3次職業、特殊職業の新スキルについて、実装予定の効果についてご説明させていただきます。

職業 スキル名 実装予定の効果
パラディン ナイトゲッシュ 一定時間行動制限等の条件を満たすことで大ダメージの攻撃。
グラディエータ ロストコロッセオ 自己強化と、一定行動でPT全体に回復効果。
アサシン ベノムフィスト 敵の毒ダメージを増加、敵のDEFよってダメージ増加。
ハイウィザード エグリゴリ 敵に対し一定間隔で状態異常を発生させる。
エンチャンター エクステンド 魔力暴走値を参照した自己強化。
サムライ 疾風迅雷 一定条件を満たすと使用可能。刀修練の制限を一時無効化、攻撃間隔半減等の自己強化。
サムライ 残心 自己防御面、行動力強化。効果時間中燕返しの効力が増す。

3次職業、特殊職業のスキル追加は、4月の実装を目標に鋭意開発、動作検証を行っております。

3次職、特殊職業で調整を予定しているスキルについては追ってブログにてご報告させていただきます。

その他スキルについては下記のブログをご参照いただけますと幸いです。



– 新3次職および新特殊職業の開発状況について –

現在スキル開発を最優先で行っており、公開時期のご報告ができず、申し訳ございません。

「サマナー」「ネクロマンサー」「アルケミスト」につきましても充備が整いしだい配信を行います。

新3次職および新特殊職業の職業派生については⇒『新3次職および新特殊職業の職業派生について

※開発項目・予定については、皆さまに楽しんでいただける内容に至らないと判断した場合は実装の可否も含め変更が発生いたします。
※開発項目・予定については、配信時間は前後する可能性がございます。

 

あらかじめご理解・ご了承ください。

その他更新などがありましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」や本ブログをもちいて告知して参ります。

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※アプリをご利用された時点で利用規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイト等に掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「Android」はGoogle Inc,の商標または登録商標です。

 

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

Android版イルーナ戦記2015年4月の更新内容について への145件のコメント

  1. グラ より:

    ロストコロッセオいらないな。pt入れないグラたくさんいるのにpt全体に回復効果って。解約します。ありがとうございました

  2. 匿名 より:

    おーい!レレキャップ解放は!?

  3. 。。。 より:

    なにこれ。またアサシンとハイザだけ最悪修正じゃん。。討伐時間考えたら毒や状態異常付加のスキルとか役に立ちそうないんだけど。。。
    このスキル内容、、、アサシンとハイザのごみじゃん。。

  4. 匿名 より:

    いい加減にクロスの上方修正いれないと良砂がいなくなってしまいますよ。
    そろそろ見直すべきです。
    砂もってませんが不遇すぎるように感じます。
    もう少し住み分けができるといいと思います。

  5. 匿名 より:

    砂だけあんな仕様のエリアレインでまだ戦わなくちゃならんの?

    連続で最後まで繋げないとまるで意味ないんだけど?

    ボスでどうやって他のジオや朝と同じくらい連戦呼ばれるようにするの?

    あの仕様のままこられたらエリア2周したらヘイトカンストするんですけど?
    温和付けようにも使用ないと最速厳しいからつけようないんですけど?
    装備でアイテムディレイ稼いだらただでさえ終わってる火力がさらに終わるんですけど?

    さっさとアソビモさんなイルーナのバランサー交替した方がいいとお申し込みよ?

    なんか他の職のスキルもこれじゃない感がすごい

    何回言えばいいの?
    今後見据えてとか悠長なこと言える状態と立場じゃないのまだわからん?
    今この現状をなんとかしないとユーザー離れてくだけよ?

    アソビモさんに学習能力ないの?一体難解ユーザーの期待裏切って失望させればいいの?

    せめて公式でその職を今後どうしていきたいか書いてよ

    そしたらわざわざ苦労して240まで上げて失望することなくなるからさ
    特殊とか全部揃えてレレも解放もカンストしたのにフレからまてクロスはパス言われると思わなかったわ

    理由はもちろんクロス遅いからだとw金剛蟻とか揃えるのどんだけ苦労したと思ってるんだかw

    一時完全にやる気なくなったんですけどw

    もっかいいうわw
    さっさとバランサーかえろwそれかアソビモのイルーナ担当全員イルーナで各職無課金でレレ240まで上げてみろやw

    バランサーが聞いてあきれるわ

  6. 匿名 より:

    更新予定内容スッカスカでワロタ

  7. グラディータの新スキル? より:

    自己強化&PTメンバーに回復???→多くのグラディータユーザーは例えばピラーブレイドSLV2を望んでいるかも?♪♪♪?

  8. 匿名 より:

    ハイザのスキルが…
    思ってたよりショボイ。

  9. とある地雷 より:

    とりあえずアサシンが硬化対応出来そうで安心…
    エンチャは使えなさそうですね…
    運営がんばれ!

  10. さすがに… より:

    スキル梨キャップ解放梨だと飽きますわw

  11. 匿名 より:

    4月目標??
    もう4月に実装しなかったら辞めますね。
    月齢アイテムも眠ったままだし
    課金で配布のガチャ券も貰ってないし、
    何やってるか知らないけどユーザーに
    反映されていないと何もやってないのと
    一緒ですよ。

  12. 匿名 より:

    どうしてLvキャップ300来ないの?それだけは入れておこうよー

  13. サマナー より:

    260スキルよりもサマナーとネクロマンサーどうか早くお願いします。

  14. 匿名 より:

    エグリゴリとか名前面白いですね笑

  15. 匿名 より:

    え…アサシンおわこんじゃね

  16. 光らない戦士 より:

    結局3月にスキルは無理だったか(´・ω・`)

    4月に期待ですね、楽しみです
    パラディンは待望の攻撃スキルキター
    どれくらいダメージ出るのか気になる…。まぁあくまでパラですからそんなにダメージはなくてもいいですな
    ただガーディアン並の燃費の悪さだけは勘弁してくださいw
    後はディレイが長すぎてもパラにはちとキツいな…。個人的にはダメージより、燃費の良さ使い勝手が良かったら嬉しい。

    スキル開発頑張って下さい

  17. 砂代表 より:

    なんか、砂だけ記載されてないのが悲しいですが、
    260迄のスキル実装でi-modeと一緒なら、
    サバイバル
    センスもちゃんと実装してくださいね。
    つか、もう300にもなろうとしてるので
    普通280迄のスキルも実装しないとね。
    今月は正念場だね。

  18. 他mmo経験者 より:

    で、いつ実装されんの??????????

  19. 匿名 より:

    ビショと砂のスキルお知らせは…?

  20. 匿名 より:

    エンチャはソロで頑張るんで使えるスキルにして下さい(´・ω・`)

  21. 砂いぱー より:

    色んな人と色んな職の組み合わせでパーティー組んでスんゲー楽しんでる、お、おいらは……異端児……いや変態なのだろうか?
    自信なくなってきた……

    何よりヘイトふっとばねーし。
    皆ワクチンとか、討伐楽~♪って喜んでくれるし……
    うーん……(´・ω・`)うーん

  22. 匿名 より:

    もう新しいスキルが実装されるだけでもありがたく感じます

    4月中の実装、楽しみしてるので頑張ってください

  23. 期待を裏切らない運営様 より:

    まあこんなもんでしょw
    240スキルより260スキルの方がレレ高いから
    使えるとは限らないしねw
    あまりにも良質なスキルが来すぎても
    今後のボス楽しくなくなる気もするかなあ
    まあ、240スキルが中心になるのは
    明白になりましたね。

  24. そこら辺のアサシン より:

    アサシンの新スキルPt範囲ないんすか…
    はあ、ずっとソフィスすかもう…

  25. 匿名 より:

    アサシンはスキル来る度下方ですね。
    少しは期待させてください

  26. 何これ… より:

    エンチャ、魔力暴走値がランダムで100%なると死ぬから使う人なんか皆無じゃない?
    実際短縮追加型の私使わないショトカにすら入れてないし(笑)
    他のスキルも残念な感じしか想像出来ない…
    パラの行動制限もスキル中にジオやインペでヘイトカンストしたら…(笑)結局ガーディアンですね(笑)

    新しい風吹かせたいなら運営もユーザーに混ざってプレイしてみては?
    色々見えて来ると思いますよ、トレ詐欺する人や他の職に暴言吐く人等も…

    フレパテやギルパテなのにクロスだからって他の火力に連戦譲っちゃう人も居て最近なんか虚しい。

  27. 匿名 より:

    またハイザは下方ですか?
    キャラリセ確定

  28. 匿名 より:

    まじかよw
    ハイザは無属のスキルかと思ってたのになんか残念…
    予想じゃネクロ=闇 ビショ=光 灰=4属+無って思ってたのにw
    まぁいいやwいつ頃実装かお知らせはやめにお願いします♪

  29. ジオ より:

    運営さん、明らかさうろ剣Wスロ4万の釣り露店あんのになんで迷惑行為とかで
    ペナしないわけよ。それとも通報来るまで待機か?そうやって見て見ぬふりか?
    そりゃ忙しいの分かるよ。でも普段からお客様に快適にプレイだの言ってんならそう言うのに対しての速球の対処も必要なんじゃないの?初心者とかもつよい

  30. 予定は未定 より:

    全職ptありきのスタンスでいると危険。頭沸騰して仕方ない(´・ω・`)
    その為の複数キャラ枠。
    全職、多かれ少なかれメリットデメリットがある。

    様々な仕様に対応呼応することはある意味社会勉強w

    スキルよりlvキャップ解放がないことの方が気になるw

  31. 思ったけど… より:

    キャラレベル240の時に、240スキル実装されてたら使えたかもしれないですね。
    皆武器もステも強くなりすぎて、スキルが追いついてない現状。
    レベルとスキルの差がありすぎるw
    今回4月中のレベル解放を更新しなかったのは、少しでもキャラレベルとスキルレベルが近づけるようにしたのかもしれないですね。
    260、280…スキルもこれから実装しないといけないし…
    キャラレベルだけが先行しすぎて他の更新を疎かにされるよりは、きちんとスキルを実装したうえで

  32. 匿名 より:

    砂はレレ、解放カンスト、金剛蟻だけど、やること何もありませんよw
    連戦にも呼ばれないし、ソロも出来ないから、もう1ヶ月以上触ってません。こんな職業意味あるの?w

  33. 続き… より:

    キャラレベルやミッション、生産更新お願いいたします。

    みんな急ぎすぎwだし、急かしすぎw

    1000人ユーザーがいたら、1000人分の考えもあるとは思うけど、その要望を全て叶えてたらキリがない。

    与えられた事の中で、工夫してやっていくのもユーザーの在り方かと。

    それでも納得いかなけれは、課金もやめればいいし。

    別にレベルや装備泥を競争してるわけでもないし、きちんとした段階を踏んだ更新あれば問題も減るだろうし、今が我慢の時かと。

    運営さん、今年は本気で頑張ってください。
    応援してます。

  34. あさしん より:

    シャドウアサルトでよかったね。
    せめて、範囲スキルにしてほしかった。
    待たせた結果が、こんなスキルじゃ……
    さて、これで何人引退するかな(´∀`*)ケラケラ

  35. 匿名 より:

    スキルの内容はともかく1日も早く実装してほしいですね…。
    4月中にこなかったらいよいよ本格的にヤバくなってきそうですね(;´д`)

  36. 匿名 より:

    ハイザ残念です
    ありえないです

  37. 匿名 より:

    260スキルゴミはわかりました♪んで280スキル開発まだですか?今295レベルですよwww今開発って名目で実装遅れてる感だしてるけど今までi-modeの使い回ししてたからもちろん何もしてないってことないですよね♪

  38. 匿名 より:

    とっくに課金やめて無課金でちまちまやってるのでスキルはどうでもいいです。こんなことだろうとおもったし笑 期待しないほうが楽ですよ(‘∀`)

  39. 匿名 より:

    グラの自己強化は実質攻撃力上昇に繋がると思うからピラー2なんか来るより色々なスキルで自己強化が役に立つから普通に強いと思うんだが?

  40. 磊顯彎懣盖 より:

    グラディエーターに攻撃スキル下さい、何で戦士系に回復スキル?頭おかしいでしょ

  41. 磊顯彎懣盖 より:

    パラディンとグラディエーターのスキル逆にして下さい。

  42. グラグラ より:

    パラディン:パラディンとしての大ダメージであって、他の職業と比べると期待出来ない。
    グラ:自己強化いいね。
    アサシン:アサルト、シャドウアサルト越えられる?ベノムアタック復活?
    ハイザ:いらない。そもそも詠唱時間が…。
    エンチャ:自己強化いいね。暴走値ギリギリ狙う?
    サムライ:残心いいね。心頭滅却も活きる?疾風迅雷でデュアルとは違う形のサムライか。

    早めに新しい風吹かせて下さいね。

  43. 匿名 より:

    キタコレー!アサシン最強になるチャーンス!

  44. 匿名 より:

    いい加減にスナイパーの上方修正をしてください。
    せめて確立でクロスに栗が乗るとか。
    全部乗るとチートですが、これくらいはいいんじゃないですか?

    明らかなバランス異常。
    何人のスナイパーがやめて行ったことか・・・。
    遠距離、異常解除、低ヘイトと魅力もありますがボスは弱体化で火力パテばかりです。
    野良はもちろん、身内連戦さえ遠慮している方もいるんですよ?
    野良ではクロスはこないで、と言われるようです。
    さすがにバランスに疑問を感じます。

    もう少し現状を見て下さい。
    スナイパーじゃなくても上方修正しないとあまりにも不遇だ、と思う人も多いんじゃないですか?
    しっかりと検討してください。

  45. 匿名 より:

    hpありすぎんだよ!このクソラーめ!!
    んんん~この~
    うりゃ~!「ナイトゲッシュ!!!」
    し…しなんのかよw

  46. イルナ初めて9年目の移行者 より:

    なぜ パラディンに火力スキルなんですか?ヘイト割合即死などの防御スキルのが良くないですか?
    このスキルは260で良いのかな?260にもなってソロは居ないでしょw
    アサシン見たいな爆発的な火力を連発出来れば問題ないんですけど(爆)

  47. 匿名 より:

    いつも楽しくブログみさせてもらってます。
    スキルにレベルキャップ解放もけっこうですが、島オブジェの未実装に家の未実装の実装を、お忙しいと思いますがどうかよろしくお願いします。

  48. 匿名 より:

    Lv300の解放だけは実装して!中途半端な数字でなんかやだよ

  49. グロ より:

    マジレスすると温和つけれるよ
    弓☆使用
    リーエス☆使用
    鉛矢☆使用
    装飾☆温和
    特殊☆使用

    ▲マエルリエル

    ボスにはリーエスとイラそこまでダメ変わらんから

    リーエス強化来たら温和更にもう一個いける
    辛いだろうけど頑張ってね
    自分はもうアソビモに愛想尽きたから辞めたけど

  50. 更新内容が・・・ より:

    運営の皆様、お疲れ様です。

    4月の更新予定に落胆したのでコメントします。
    生産Lv140解放が1月28日(水)だったと思うので、4月末まで更新が無いと13週間経過します。Lv295解放が2月12日(木)だったと思うので、4月末まで更新が無いと11週間経過します。その上、スキルの更新も予定に記載が無いのでは、流石にユーザーもうんざりすると思います。最近のイルーナ離れが深刻だと私自身は感じています。様々な事を同時進行で進めているとは推測しますが、これ以上ユーザーを落胆させないよう切に願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)