おわびアイテムと補償対応の経過報告について

イルーナ戦記運営チームよりお知らせです。

まず始めに、9月、10月の接続障害・10月17(水)9:55頃のサーバ機器トラブルによる接続障害にて長時間に渡り皆様に大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

本日は、接続障害のおわびと補償対応の経過報告をいたします。

▼おわびについて

9月、10月の接続障害、10月17日(水)9:55頃に発生しました接続障害、10月17日(水)11:20~23:05の緊急メンテナンスで長時間ご迷惑をおかけしたおわびとして1アカウントにつき1つ下記のコインアイテムを配布します。

・メノの書

メノの書とは、約1時間、経験値倍率とドロップ率が50%増加します。

・スピーシアの書

スピーシアの書とは、約1日間、経験値倍率とドロップ率が100%増加します。メンテナンスでゲームに接続できない時間があるため、プラス1日、合計で約2日間効果が持続します。

イルーナ戦記公式サイトのアイテムショップに陳列しておりますのでお受取りください。

▼接続障害の補償対応について

10月17日(水)9:55頃から、サーバー選択画面で認証に失敗する、キャラクター選択画面で正常に表示されない障害について、接続障害発生前から復旧までに使用された一部のコインアイテムの補償対応をおこないました。

接続障害の時間帯に購入を行ったキャラクター拡張、倉庫拡張で購入数の不整合がおきている問題を確認しております。

現在調査、修正をおこなっておりますので今しばらくお待ちください。補償作業完了後、お知らせにて告知いたします。

■日時

・2012年10月17日(水)7:55~10月17日(水)23:05

■補償アイテム

・力の雫、豪腕の雫、魔の雫、魔道の雫、体の雫、体力の雫、速の雫、神速の雫、技の雫、業師の雫、必の雫、必殺の雫、バイタルの雫、マジクルの雫、女神の雫

・イルーナサンド、イルーナポット、職人の砥石Ⅱ、職人の砥石Ⅲ、術師の装飾Ⅱ、術師の装飾Ⅲ、必殺の魔法石、神速の魔法石、絶品かき氷、月見だんご、お試しイルーナサンド、お試しイルーナポット、お試しサウロの書

・ぷちサウロの書、ヴェニアの書、ギルゴブルの書、クノンの書、クローヌの書、グーリエの書、グラルの書、コロンの書、ゴーチェの書、サウロの手帳、サウロの書、シャンスの手帳、シャンスの書、スピーシアの書、ソフィスの書、ソラフの書、ティリアの書、ディエットの書、バルナの書、パンプキンパイ、ピーノの書、マーヤの書、マスターサウロの書、メノの書、ルナの書、ローイの書

▼島への入場停止について

10月18日(木)10:00頃から、島にてキャラクター情報が破損するおそれを確認しました。

そのため、現在島への入場停止、「トレード機能」「手紙機能」の利用を停止しております。

現在、事象の調査・修正対応を最優先事項とし作業しております。

※不具合による被害の悪化を防ぐ目的で機能を一時的に制限させていただいております。

■制限の解放について

制限解放時期について、詳細が決まり次第イルーナ戦記公式サイトにございます「お知らせ」にて改めて告知させていただきます。

▼巻き戻し期間のアイテムについて

10月17日(水)9:55頃の接続障害により、データーベースの情報を整合性が保たれていた10月17日(水)5:30時点の状態へのロールバック(巻き戻し)処置を実施しました。

現在、10月17日(水)5:30頃から10月17日(水)11:20緊急メンテナンスまでの巻き戻しがおこなわれた期間のログを調査しております。

コインアイテムの装備品、一部のドロップした装備品とクリスタの修復を予定しておりますが、アカウント個別での修正対応をおこないますため、修復までにお時間をいただく場合がございます。

また必ずしも修復をお約束できるものではございませんことをご了承ください。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

おわびアイテムと補償対応の経過報告について への48件のコメント

  1. (゚Д゚) より:

    巻き戻し以前から持ってたアイテムまで消えるのはいかがなものかと、巻き戻しで消えたのは仕方ないとしてもそれ以前から持ってたアイテムの補償くらいは約束して頂きたいですな。

  2. 匿名 より:

    解放は装備と月齢もですか?

  3. (-_-#)   より:

    てか運営のことかばってるやついるけど運営かばってどうするの?運営俺も島でたときはほめたけどすぐ調子のったからこんなことがおきたんじゃん結局運営かばってもいいことはないんだよ保証も無課金と課金のさはないしもう運営ひどすぎ俺ほかにもいままで結構ネトゲとかやってるけどここまでひどいゲームやったの初めてだよすぐ悪のりして今回みたいなことあってもちょっとしたものでおわらせて適当に謝ってればいいと思ってるんだもん批判コメはたいてい消してるしこれも消えるのかね消えてなければユーザーに届くといいよ

  4. より:

    匿名さん、多分トレードとポストの制限解放ですよ

  5. 匿名 より:

    はよトレード出来るようにしろよ!

  6. モシャモシャ より:

    サルベージ頑張れ
    そして消えたアイテム戻りますように

  7. 匿名 より:

    制限解放は手紙トレードだろ
    何で装備月齢の話が出てくる?

  8. 匿名 より:

    早くトレードと手紙の解放をお願いします。
    とても面白いゲームなだけに、対応の遅さ等スタッフの不手際が目立ちます。

  9. クロ より:

    だからさぁ…なんで無課金と課金が一緒の保障対応なの??

    カンストしてて今課金するメリットほぼない人もいるわけだけどそんなにやめてほしいの?

  10. 匿名 より:

    ちゃんと消失したかなり前にゲットした装備品戻ってくればそれで自分はいいけれど、イタズラ問合せでなく本当に消失してしまった人は今もショックを隠せないと思います。
    ちゃんと返却して下さるなら次のメンテくらいまでは待つ気はあります。
    ただ時間を掛けるにしても漏れなく確実に返却して頂きたい。
    これは更新内容にも言える事、ユーザーに煽られてか元々の予定なのかわかりませんが更新するならば急がず本当に危険性がないのを確認してから反映してください。
    急いだ結果ユーザーを不安にします。
    大好きなイルーナですからこれからもやっていきたいのです。
    これからも頑張って下さい。

  11. 匿名希望 より:

    トレードを…早く…トレードさせて…く…れ…

  12. 匿名 より:

    SS等の証拠があればおそらく返ってくると思いますよ。それが無い場合は虚偽報告の場合と区別が出来ないのでもしかしたら難しいんではないでしょうか?虚偽の報告をしてる人は他の人の迷惑になるのでやめていただきたいです

  13. 匿名 より:

    レベルキャップ解放が5LVずつになっているみたいですが、一気に10LV解放してLV170にするのは無理ですか?
    ゲームバランスが崩れてしまうのなら諦めますけど
    後、職業によって良し悪しがかなり激しいのでどうにかなりませんか?

    要望ばかりで、すみませんm(_ _)m

  14. 匿名 より:

    トレード機能復活まだですか?
    こないだのメンテも長かったし
    ちゃっかり出現した右下の広告は笑わせてもらいました

  15. とりあえず より:

    頑張ってくれとしか言えないわ。

  16. おーい より:

    スピーシア書とメノはわかりましたwあんま効果あるものと思えないけどいただいておきますw

    んで今トレード機能も手紙機能も使えなくなったうえに装備もなくなってるんだがこれの保障はまだなのかなーwww

  17. やない より:

    コメントが反映されないと多くの方がおっしゃっているんですが、都合の悪いコメントは弾くんですか?

  18. より:

    キャップあがらんし、トレできんし、つか巻き戻し怖いし、やることが一気になくなったw熱さめるまえになんとかしてくれww

  19. 、、、 より:

    ターゲット数の制限とかしないの?
    ドレイン使ってソロで五匹くらいターゲット抱える奴いてマジ迷惑なんだけど
    対策はよ

  20. のの より:

    通常モンスターのロックは一体だけで
    Bと戦ってる人が
    Aを攻撃すればBのロックは外れてBは誰でも攻撃可能になる
    これが普通のオンラインゲームだね
    ずっとキープできるなんてすばらしい仕様です

    そろそろまた鯖追加してください

  21. 匿名 より:

    トレード開放あざっす!水曜まで待たなきゃいけないと思ってたのでそこは感謝です。そこだけは感謝です。他ももう少しくらい…とりあえずあざっす

  22. 匿名 より:

    無課金と課金の差が無いとか言ってる人いるけど学生さんかな?
    気持ちは解るけどサービス業では一見さんと常連で補償や対応を変えてはいけないってのがある
    これは『お客様は平等に』ってこと
    運営に言うなら差がどうこうじゃなくて対応の悪さを改善しろというのが筋
    たかだか書二つで『費やした労力の半分ぐらいは取り戻せるだろ?』とか思ってるならいっそのことイルーナの配信終了した方がいいよ
    あと黙っとこうかと思ったけど運営の偉いさんなら今現在あることに触れていることは承知ですよね?
    もし認知出来てないなら相応の所に相談してみて下さい。
    イルーナユーザーのなかにも同じことに気付いている人が何人かいるので先手打たれないように頑張って下さい。

  23. 匿名 より:

    これからは無くしたくないレア泥ったらss撮っとくんだな
    ユーザー側が対応してもらえる状態にしとくしかなかろう

  24. ☆ZIN★ より:

    イン出来なくなったぞ

    とっとこわびいれろw

    仕事がおせーんだよ

  25. びーさく より:

    つながりません、どうにかしてください

  26. でました! より:

    おーおー

    早速つごーの悪いコメントは

    削除ですかぁ

    んなひまあったら

    わびいれろ

    仕事がおせーんだよ

  27. フル課金組 より:

    とりあえずトレード復帰お疲れ様でした。

    ジョブの格差是正をお願いします。

  28. まだ・・ より:

    上に同じく!!路地裏てか特に・・・複数のタゲやめてください!優しく注意したら逆ギレする方ばっかり・・ 複数タゲ迷惑です!

  29. わくてかぷぎゃーマン より:

    ショートカット仕様変更は久々のヒットですよー
    リバイダ大を使わねばなんねーときに、タップしてもアプリはスライドとカンチしてプルプルふるえるだけで何度デスったことかー
    それが左手タップでかなり解消されましたー
    素早い操作が求められるペット切り替えとかもう問題なさそうだから、早くペットを実装しなされ

  30. ぬこ より:

    今まで課金しなかったけど、ペット実装したら課金します。なのでペット実装が1日でも早く行われるのを願ってます。

  31. 匿名 より:

    朝方ゲットした装備品は解らないけれど前にゲットしたものが消えた場合に関して売ったとかもなくログで確認できればSSなくても戻ってくるそうですよー、ログを確認すれば装備品に関しては全部出てくるそうです。
    問合せた1アカウント1アカウント確認しないといけないから虚偽の問合せを含め本当になくなった方にも対応が時間掛かるそうです。

  32. とりあえず より:

    キャップ解放してください。

  33. (゜Д゜) より:

    ショートカット便利o(^▽^o)(o^▽^)o
    そこでもう一個お願いが(´;ω;`)
    ショートカットロックできないかな……
    つまり、ショートカットがたまにビローンってしゃしゃりでてくるやつ困ってます(´;ω;`)
    まぁ、不器用言われたらそこまでなんだけどね
    あれ固定できたら嬉しいかもしんない(〃`・ω´・)b

  34. アマリア より:

    一つ言わせていただきます

    星5ラスト日で、頑張ってレレ上げしてた人がかわいそうです

    まずいきなりメンテ有り得ない

    最低ですよ(-_-#)

    けれど、頑張ってペット機能追加して下さい!

    アソビモ応援しています( ´艸`)

  35. (゚Д゚) より:

    ショートカットがビローンてしゃしゃりでてくるって言ってた方へ(`・ω・´)

    わしも同じくその意見に賛成です!!ヽ(゚Д゚)ノ

    ぜひロック機能がほしいですね(´д`)

    結構しゃしゃりでてくる確率高いですもんね汗汗

  36. ハロウィン より:

    ハロウィンイベントで景品結果を待っているのですが、なにも表示されずクエスト

    が終了します(。・ω・。)表示されていないだけで手に入れているのでしょうか?

  37. サブキャラマスター より:

    わたし、i-mode版やったことないですが、ペットってそんなにいいもんなんですか?いや、批判じゃなくて。
    個人的にはメインとサブとかでパテ組めたら最高だと思います。

  38. 匿名 より:

    複数タゲ云々言ってる方へ
    誰が一人一タゲって言いました?
    グダグダ言う前に自分も複数タゲしたら?
    別にその人だけの特権じゃないんだからやるやらないは自由でしょ。
    言ってる事はタゲれないから低レベル狩り場に高レベルの人くるなって言ってるのと同じ事ですよ。
    複数タゲしてる人がいない鯖に変えるなり複数タゲてきるように強くなるなり努力したら?
    なんでそんな奴の為に鯖変えなくちゃいけないんだよ等の反論はいりませんから。

    まぁ湧かせる努力もしないでソロでレアmobのみタゲる奴はどうかと思うけどね。

  39. シヤ より:

    それより早く能力お願いします
    島関係はいらないから

  40. フル課金組 より:

    無課金を一見と例えてる人居るけど全く見当違いでは?
    300コースとフルコースが一見と常連ならわかるけど、無課金はその名の通り金を落とさない冷やかしと同じでしょ
    ガチャのみ課金・各コース別・無課金と対応を変えるのが普通
    課金と変わり無くゲーム出来る上に補償までされる無課金とか反感浴びて当然かと

  41. 匿名 より:

    ハロウィンの効果、、、全く体感できん、、
    占い泥5+カボチャ+欲瓶+クローヌ×4装備してメノ&スピシア使用で
    雑魚500狩ってレア1とか、、、
    運営さん、ハロウィン中は通常泥率ダウンしてます?
    としか思えない、、
    過去マップの泥率だけでも上方修正してもらえませんか?

  42. (・ω・) より:

    ↑表示されない時あるけど入手はしてるみたい

    てかイベクエで調子良くなったって言うけどイベント効果表示されないってことは別に何もないってこと?

    i-modeはスキルとこにイベント効果の表示されるのに…

  43. 匿名 より:

    ↑↑500狩ってレア泥1個って結構いいじゃんか、なんの泥だから知らないけど。元々の泥率が低いんたから+%じゃそんなに変わらないんだよ。とか言ったら課金するやつ減るからコメ消されるかな

  44. ハロウィン より:

    ありがとうございます(*^▽^*)
    確認してみます(*’▽’*)

  45. 無課金カンスト男 より:

    無課金と課金に大差ないのがこのゲームの最大の魅力だとおもいますが?

  46. フル課金組 より:

    自分も複数ターゲットには辟易しています

    そもそも強い人はモブを瞬殺できるから複数タゲする必要がないんですよ
    中途半端に弱い輩が複数タゲでちんたら狩りをするんです
    ドレインの賢者とかね。

    そしてそのひとりのせいで狩り場全体の湧きが悪くなる
    これは迷惑そのものでしょう

    shoutで雑談するのが迷惑なら自分もやれば?って言ってるようなもんです

  47. 匿名 より:

    複タゲなんて職業関係無く一部のプレイヤーがしてるだけだろ ドレインの賢者がって書いてる輩がいるが
    賢者のプレイヤーに対して失礼だろ

  48. 匿名 より:

    ドロップ率低いと言っている方いますが、星5プラス課金10%でレアドロップ率体感上がりました。
    某装備のプラス数値より某装備のプラス数値%の方が実数値低いにも関わらず防御力が高いようです。
    イルーナでは%の補正の計算式が異なるのでは?
    計算式知って変わらないんだと思い込んでいるだけですよ。

    関係ありませんが、職補正変わってませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)