「電撃ゲームアプリ Vol.10」について

イルーナ戦記運営チームより「電撃ゲームアプリ Vol.10」のキャンペーンについてお知らせです。

▼キャンペーン情報

6月14日(金)発売の「電撃ゲームアプリ Vol.10」(価格600円[税込])を購入すると、おしゃれ装備(追加)『ポリタンキャップ』をゲットできます。

『ポリタンキャップ』は「電撃PlayStation」のマスコットキャラクター「ポリタン」をモチーフにしたおしゃれ装備(追加)です。

本書籍でしか入手できない限定アバター装備ですのでご興味のある方はぜひキャンペーンにご参加ください。

■シリアルコードの入力ページについて

1.タイトル>ショップへ>サイドボタンのトップをタップします。

2.「イベント・コミュニティ」コーナーの「ポリタン」が表示されたバナーをタップします。

3.シリアルコードの入力フォームが表示されますので、16桁のシリアルコードをご入力ください。

※シリアルコード1つで1アカウントに1度だけ利用できます。
※上記企画は複数のシリアルコードをお持ちの場合、全て1つのアカウントに登録することが可能です。
※シリアルコードの譲渡は利用規約に抵触しますのでご注意ください。
※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

「電撃ゲームアプリ Vol.10」について への42件のコメント

  1. モンチャンター侍 より:

    ボス狩りに入れない職業の為にせめて剣や爪のドロップ率を上げて下さい、不遇職業の武器はあまり出回らないので余計に不遇職業は理不尽で困ります。

  2. テンペ より:

    ソードテンペストのスキルってテンペ自体のディレイで暴撃力が下がるので、このスキルを考えたバランサーアホだろ。

    i-modeでソードテンペストの暴撃力を90以上にするのに50秒以上かかって、エスペランサーとメチャクチャ相性が悪くデメリットと火力が合わない、ランページなんて暴撃力を溜めるデメリットがあるのにバサクより稼働時間か低いのでバサクの方が強い。なにこの使えないスキル

  3. ブログ荒れてるね… より:

    イルーナをそれなりに楽しむ方法

    【キャラクター】←これ鉄板
    用途別、多種のキャラクターを育てるべし。

    [理由]
    大まかに言うと、時間が貴重な上、どうしても効率が優遇されてしまう。

    [これによる悲劇]
    →やりたくもねー職業もやらなきゃいけない。
    →やらなければやらないなりのイルーナ人生しか送れない。
    →今の運営ブログの有り様。

    [対策 個人案]
    何かの条件に、そのアカウントのキャラクター総数、キャラクターの職種等を追加するべき。
    (例)
    新スキル アサシンスナイプ
    →性能
    弓盤 バックスタブ

    習得主
    スナイパ level200
    アサシン level200
    習得条件
    上記同様

    シナリオにしろ、これなら、新規層も解りやすい。

  4. テン より:

    育てたペットを売る、ペットブリイダーシステムを作って下さい。

  5. より:

    ◆グラディエータとは

    ▼この職業は武器を用いた力強い一撃で 圧倒する前衛職です。

    近距離の物理攻撃で堂々と正面から敵を 撃破するという「ナイト」の攻撃面が重 視されています。 そのため、見習い職からの転職では敵の 攻撃に怯むことなく反撃、または自身の 被害も省みず敵に致命傷を叩き込むとい う荒々しい一面を持ったスキルを習得し ています。

    ▼パラディンとの違い

    パラディンは物理防御力に特化した形を 目指していますが、それに対してグラ ディエータは物理攻撃力に特化している 点が最大の違いです。

    なぜグラディエータはボス狩りに入れないんですか?

  6. より:

    ――「グラディエータ」はどういったコ ンセプトで生まれた職業なのですか?

    開発SC:「高い物理攻撃力で、モンスター に倒される前に倒す」ですね。

    ――やはり物理攻撃力に重きがあるよう ですが、パーティで支援を行うとすると どういった形で活躍できますか?

    開発SC:支援という点では、物理攻撃力と 最大HPを上昇させるウォークライや、壁 役に対してカウンターをかけるなどで活 躍できますが、もともと支援職では無い ので、やはり「アタッカー」となって初 めて真価を発揮することになります。

    ――「グラディエータ」は生粋の「ア タッカー」ということですが、今後はど ういった進化をしていくのでしょうか?

    開発SC:やはり前衛職という点でパーティ プレイではダメージを受けやすいポジ ションに違いありません

    今のイルーナはボスからダメージを喰らわない遠距離攻撃の超火力が主流で、ボスからダメージを喰らう接近戦闘職業の方が火力が下っておかしくないですか?

  7. (´゚д゚`) より:

    ポリタンなかなかです(´∀`)でも…服も是非お願いします。
    頭だけじゃあれなんで(゜゜)

  8. ( ノД`)… より:

    シナリオの更新ペース遅くなるんかな?ダサい衣装の開発する暇があったら他の未実装のアイテムとか実装してほしい。課金アイテム欄が使いずらくてかなわんよ…

  9. ペット より:

    パーティー不遇職はソロ性能が高いってのが特徴だったんですよねi-modeだと
    グラ、エンチャ、忍者あたりは特に
    ヘイトやら範囲やらでパーティー入れないけど、そのぶんソロは他の職より有利だから我慢してね
    この辺で妥協というか、納得してたんですよ皆
    ソロ一番でパーティー火力も一番は高望みしすぎだしって理由で
    でもAndroidだとペットのダメージ判定がおかしいせいでソロが絶望的
    なんか意地でもパーティープレイを強要されてる感じ
    そのわりに職バランスが悪くて一部の職しかパーティー入れないのが問題
    i-modeと同じペットの仕様に戻してくださいよ
    なんでほぼ全ての攻撃でペットにダメージ判定されるのか・・
    なんか改悪しすぎだよ

  10. ペット より:

    あともうひとつi-modeの違いを言わせてもらうと逃げ撃ちがラグで成立しない
    Wi-fi繋いで環境整えてもラグで殴られる
    この辺を考慮してAndroid用にスキル調整するべきだと思います
    生産レシピをあんだけ変えることができるならスキルだってAndroid用にアレンジするべきだと思いますよ

  11. ユーザー より:

    職業バランスが悪い理由は火力差が広過ぎる、

    接近戦闘職業二人より遠距離攻撃職業一人の方が総合火力が上で火力差ありすぎ、こんなバランスじゃ接近戦闘職業はボス狩りに入れないのは当たり前、i-modeイルーナでメガロッシュ一撃で倒す55万ダメージとかありえない火力

  12. ポリタングラ より:

    メールの問合せ返事なかったけど
    ポリタンの件、お知らせだしてもらえて良かったです
    アソビモ運営陣は、いろんな事が説明不足だと感じますが
    今後も、お知らせや開発状況報告お願いします
    グラの不満コメント多いですね
    もうバーサク中アイテム使えるようにとか
    エスペランサの疲労無くしてあげてください

  13. 匿名 より:

    自分の職だけ上方修正かかればいいのね。こんなプレイヤーが多いから職差が絶えないんだろ。グラなんてナイト時代にバサク強い!と感じたからグラになったんじゃないの?エンチャは今は辛いけど強くなるよ。どうせエンチャ、グラが強くなったらコメントしないんだろ。

  14. 憂鬱 より:

    前に質問した弓のスタブ倍率がi-modeと違うのかどうかだけでも返事をください。

    指貫蟻を抱えてスタブダメの低さにがっかりしてもう二ヶ月になります。何回やってみても倍率は背面3.5倍ほどしかありません。指貫の扱いに困っています。

    Android仕様でダメ倍率変更ならそれで納得するのですが不具合なら直して欲しいです。弓のスタブやりたい。質問の返答を待っていますがまだ待たないといけないのでしょうか?こういった質問自体が規約違反とかであるならばそれも教えてください。lv上げしかやることのない暇なイン現状で色々と決断できるので。

  15. 移行組 より:

    画竜点晴のダメージが敵によって5万から6万以上変わる
    ガラケー版でこんなことは無かった

    あとクリティカル確率が下がってる

    いつまでも隠してないでハッキリ告知しろ
    何の為の開発ブログよ

  16. 元ミンス 今忍者 より:

    不遇って言うけどミンスが一番の不遇職だぞ。スキルの時間も短すぎる。でも、人口が少ないから話すら上がらない。パテはおろか補助スキルばかりだから、狩りも遅い。
    エンチャなんて今でも強いよ。サムライだって燃費は悪いけど火力あるし、これから一閃強くなる。グラはプロボだってちゃんと使える。ソロ狩も遅くない。
    3次で早咲きなのはになりたてはどれもきついよ。ハイザもクリスタとバイタルないとまともにクエイク打てない。
    周りの人に恵まれれば職差なんてほとんどない。むしろ恵まれないとパーティー職の方が辛い。
    職差だの色々と殺伐としすぎなイルーナはあまりいい雰囲気だと思えない。

  17. 匿名 より:

    先日セカンドキャラ作ったんですが、セカンドキャラのドロップ率おかしくないですか?フル課金なのに雑魚第一ドロップでなさすぎなんですが…。占いも悪くないし、メインに変えたら普通に落ちるし…。ヒキ?

  18. (^^) より:

    上のメガロ一撃はアサシンの事いってるのかな?アサシンの攻撃スキルはスタブがメインです シャドウアサルトの威力なんてたかが知れてるのでレベル上げでは一匹ずつ背後に移動しながらスタブ 数倒すのが大変なんです 少ない数でレベル上げするには高経験値のモブねらうしかないのでメガロくらい一撃させてよw
     

  19. ぬこ=ねこ より:

    新しいキャラ作って、チュートリアルを終えていざペットを出そうとしたらペットがいない…
    どうやらキャラ作った直後はペットを召喚出来ない不具合があるようで、一旦ログアウトして再度インしないとペットを召喚出来ない。
    この不具合は大分前に報告したんだけど、直ってない?いや…直さなかったですか?
    機種 P02D

  20. はよ より:

    月齢はよはよはよはよ ガチャもういらない

  21. 匿名 より:

    グラ持ちの人がグラ弱いって騒がないで欲しい。グラでやってるけど騒げば騒ぐほどソロになる。他のソロ職もそうだと思う。一部の人が騒いで同じソロ職にどれだけ迷惑かけてるか考えて欲しいです。はっきり申し上げますが、同じグラエンチャとしては同じ職で不遇だと騒ぐ人が一番迷惑。

  22. www より:

    グラとかもさソロできる人はできるしできない人はできない。エンチャもそう。結局甘えだろ?ただそのできない人は運営にケチつければもっと楽になるから、自分の弱さに気づいてない証拠。もっと自分のプレイヤースキル磨いてから出直してくれば?運営だって頑張ってるっつうのに批判ばかりしやがってさ。火力がない?なら火力出るように工夫すりゃいいだろ?サムライもそう。デメリットがあるならそのデメリットを工夫してメリットにすればいい。そんなの普通に考えればわかること。実際に自分わエンチャ、モンク、グラいるけど特に不満ないしw
    批判する前に自分で考えて改善していけ。ただそれだけ

  23. う~ん… より:

    それぞれの職がボス戦闘で活躍となると…
    今のパーティーフィールド制と、ボスの仕様では
    、いくらスキルいじくっても無理ですな。

    下手にダブルクリティカルとか出されると、パーティーコンディションがままならないまま、ボスが次の段階に移行してしまう可能性がある…そうなると即全滅、書物使ってるとなると絶望的となってしまう。

    打開策は、ボス戦をプチミッション制にすること。
    アソビモさんの、オルクスオンラインとフロンティアガンナーを足して2で割る感じがベストかな?
    普通にミッションとなると、長いし難しいし疲労感が半端ない。

    どの道、そうなるとスキル調整、範囲調整、射程見直しとかも入るね…
    イルーナ戦記 大変ですな…

  24. ソロプレイヤー より:

    職差とか言われてますが
    ソロボス討伐のドロップ率とPTでの討伐で
    ドロップ率変えてくれたらいいのでは?
    PT組みたくないからソロ職でちまちまボス狩りしてますが
    ドロップ率変えてくれたらソロ職も生きる道ができますよね

  25. 匿名 より:

    ボス及びレアモブのドロップ率の低さを何とかしてください。
    他の装備や強化、生産、精錬、レベル上げ、連戦、キャラ強化、やりたいことは沢山あるのにたった一つのネームが出ないだけで毎日毎日毎日毎日少ない遊技時間を一人でレアモブを狩り続け、挙げ句何の成果もないままログアウト。
    同じ狩場でPTを組みたがらないプレーヤーと被ると、険悪な雰囲気でその時間を過ごすことになり全然楽しくありません。
    更に、仕方なく

        

  26. 匿名 より:

    書の重ね掛けをしても全く成果が見られないのも修正してほしいです。
    ヴェルトリア、シャンス、グラル、クローヌを重ね掛けしても光らないってどういう仕様なんですか?
    まるでお金を溝に投げた気分です。
    ドロップ率にしろ生産にしろ、ヘビーユーザーばかりを基準にするのはやめてください。
    ライトユーザーだって課金してます。
    短時間で成果を出しつつ、付いて行けるようアイテムを使っています。
    廃プレイヤーだけでなく、大勢のプレイヤーが長く遊んでいける環境を作ってください。
    フレンドが次々とインしなくなる現状は非常に寂しいです。

  27. 匿名 より:

    いつまでメンテやってんだ。
    いい加減にしろ
    人によっては、今日しかできない人もいるんだ。
    保証とっかの問題ではなく、時間を返せ。
    そう卯気持ちで運営やってください。

  28. 匿名 より:

    課金書ってドロップ率があがるだけで、レアドロップ率を上げる訳じゃないと思ってました。欲望の瓶のようにレアドロップが上がるとは書いてないので。実際の仕様はわかりませんが。
    レアモブの沸きはもう少しよくてもいいかな?と感じます。かなり久しぶりにアルギュロス行きましたが、以前より沸かなくなりましたよね?折角課金サーバーと無課金サーバーがあるんですから課金サーバーだけでも沸くようにしたらいいのに。
    ドロップ率上げたら複数アカウント所持不正ユーザーずっと狩ってそうですけどね。

  29. 匿名 より:

    確かに引退者が多くなってきてると感じます。複数キャラ所持者以外の本当の新規の人ってどれくらいいるんだろう?
    PT組みたくないからソロのドロ率あげろって…要望越えて横暴だよ。プレイヤー同士がギスギスするのはいただけない。
    露店はどうなったんだろうか?エリシアみたいにオークションでもいいと思うんだけどね。エリシアが移植できて、イルーナが移植に手こずってるのはさすがに運営のスキル不足だよね。

  30. ペット より:

    敵からのダメージで倒れた場合ペットで復活できますが、ペットの蘇生待っていざ復活しても敵のターゲットが外れていないため即座に攻撃
    を受けて何も出来ずまた倒れます。
    敵が目の前いたらペット蘇生が機能しない事はご存知ではないのですね。
    他にもペットが全滅して飼い主も倒れた場合最後に出ていたペットが復活するまで待たなければなりません。
    蘇生は退屈なんですね

  31. ねぇ より:

    モンクの存在意義を教えて下さい、火力ないし中途半端な回復あるだけで使い物になりませんw
    スキルも優秀と思えないしね、それに硬い敵だったら火力上がるけどアサルト付けたアロレとか居ればモンクいらんし

  32. Amazon より:

    いい加減Amazon版のメンテ終わらせて下さい

  33. そら より:

    androidのメンテ終わりませんかね?
    ログインスタンプとか、島のペットとか、やりたいことあるのに

    ・・・というか、何があったんですかw

  34. 匿名 より:

    メテオをクリティカル依存で範囲、詠唱性能アップにすればまたステ振りの幅が出ていいと思うのですがどうでしょう?
    募集にハイザではなくv振りハイザ、d振りハイザ、c振りハイザとなればクリスタによらない個性でクリスタが揃ってないハイザ使いの方も楽しめるので御一考お願い致します。

  35. 教えて より:

    ソロなりに努力論について教えて下さいますか?
    パーティーはいれない→ボスできない→ ボス装備&クリスタない→売るものない→装備ない、努力ねぇw
    特殊ありだせば?ヘビープレイヤーでも出すの苦労してるのに?
    ソロやりたいからいいんだよ?パーティーできる人にいわれても。
    前知識ない普通のユーザーもいるし、気づいたのも何十時間あと、半年とかさ。
    あんた方あっさり愛着なくつくりなおすんだ?また何十時間もかけて。すごいねー

    泥うんぬんはどっちでもいいけど、パーティーステ振りが参加できず、かつ金になることってなにさ?
    一部ならこうもあれんさ、高レベルやカンスト組にいわれても説得力ないなぁ。
    人が減ってる、かつ荒れるってことは何かがおかしんちゃうん?

  36. より:

    月齢早くお願いいたします

  37. 匿名 より:

    ソロ時とpt時でレア泥率上げてくれってあるけど、ソロ討伐が難しい職にとっては改悪だしね…
    マラソンはしないとするとだけど
    自分の行きたいボスの連戦ptがすぐに出来上がるわけでもないし

    自分はビショでI256V100残りDのステ振りだけど、クリティカル喰らえば即死のボスも多いし、リザレクションかけ直しても、ディレイ中に殺られることもあるし、敵が闇属性じゃないとまともにダメージも与えれない…
    正直、ソロ優位とかされたら、ビショの殆どが壁(反撃)ビショになってしまうと思う…

  38. ねぇさん より:

    モンク作れば存在意義がわかりますよ

  39. あれ! より:

    ソロ狩りの一番のデメリットは、所詮ソロで勝てるボスのレアアイテムは相場が安い、

  40. モンクの存在意義とは! より:

    攻撃しながら緊急時に回復や蘇生、パーティーの生存率を上げる職業、元ヒーラー派生=攻撃と回復のハーフ

    モンクに高火力をリクエストする人がいるが、回復魔法使い系から高火力職業が派生したらおかしいやろ、モンクになる前に回復魔法使い見習いを経験して

  41. モンクの存在意義とは! より:

    高い火力をリクエストするのはおかしい、

  42. 反撃ビショップ より:

    i-modeイルーナの経験でエピソード2の後半から◇ソフィス反撃ダメージが入らないボスや強攻撃にビショップのHPじゃ耐えれないので最終的に反撃ビショップは廃る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)