初夏の行楽パックについて

イルーナ戦記運営チームよりアイテムショップ情報についてお知らせです。

本日は、初夏の行楽パックの販売期間についてお知らせです。

■8月14日(水)までの限定発売

・パックアイテム「初夏の行楽パック」

「ぷちサウロの書」「★風の方舟 10個」「★風の方舟(ボス前) 10個」「スピーシアの書」がセットになったお得な商品です。

期間限定のラインナップですのでぜひアイテムショップをご確認ください。

※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

初夏の行楽パックについて への31件のコメント

  1. 匿名 より:

    なんだか最近の改変を見てると怪しくなってきたので、だいぶ早いですが一言言わせてください。

    アサシンのスキル下方修正、やめてください。

    レベル上げが本当に大変なんです。
    ビショはネメシスで楽々ですし、スナイパーもアロレで雑魚狩り楽々です。
    アサシンは一体一体敵の後ろに回り込まなきゃならんので、何千、何万体も雑魚狩りなんて不可能なんです。
    不遇職と言われてる職の下方修正なんてないと思いますが、アサシンは優遇職と勘違いされてるようなので。

    どうも「アサシンが強すぎる」という理由で下方修正されそうな気がしてなりません。
    それほどの苦労をしてるんです。苦労して下方修正でゴミにされちゃ敵いません。

    頼みますよほんと。

  2. 本当の不遇はミンスだけ より:

    ハイザ以外はどの職もきつい時ありましたからね
    パラも雑魚狩りは壁ステだときついし
    アサシンもスタブ出るまできつかったし
    ビショもネメシス出るまで雑魚狩り無理だったし
    スナイパーも今はスタブアサシンに火力枠奪われてるし
    グラモンチャンターはずっときついですし
    苦労してるのはどの職も一緒ですよ
    皆自分のキャラの下方修正は嫌に決まってます
    他職はあーだこーだ言わずに

  3. 溜め息 より:

    アロレが雑魚狩り楽々?MP回復はアイテム頼みなのに楽な訳ないだろ。他職をやったことない人間ほど他職批判したがるが、批判ばっかしてないでどう更新したらバランスとれるんじゃないかと内容のあるコメントしろや…見てて不快だ。

  4. ビショップ より:

    ビショップのレベル上げが楽々って・・・匿名さん解ってないです!

    ネメシスはLv180になってから覚えられるのであって、
    それ以前は地獄の様にレベル上げが難しいのですょ!!

    確かにアサシンの火力を落とされるとレベル上げがキツイでしょうねぇ~
    其れでなくても一体一体討伐をしないといけないのですから・・・
    その上パテを組んでも、スタブを使用したらタゲが飛ぶ事もありますしね・・・

    運営さん、開発さん!それぞれの職業別に意識調査を実施してから
    威力・スキル変更の調整を実施して貰えないでしょうか?

  5. おい より:

    アサ下方しないでーとかさあの職楽だからとかさやめてくんないかな?なんでかわかるかな?あなたの言い方わ自分さえ良ければいいみたいな言い方なんですよね~(。-∀-)
    アサシンハブかれちゃいますよ?そしたら下方どころじゃないですよ?

  6. シェークスピア より:

    ビショップさん、あなたすごい良い意見をお持ちで。。。

    その意識調査賛成です。
    ひとくくりにするからわからないんですよ、フォーカスしぼって、ジャンルごとに洗いだし切り分ける。

    基本中の基本です。是非行っていただきたい!
    コスパに見あった結果は会社としてもえられるのでは?

  7. 確かに... より:

    各職業のユーザーに意識調査した上で修正がいいかもね。
    ただ、ゲームバランスを大きく崩さないようにしてください。職リセットがない今、バランスが大きく崩れたらクレームどころじゃなくなることは、当然理解してると思いますので、よろしくです。

  8. より:

    すでにバックスタブ下方修正してますよねw投擲装備の時6.5倍のはずでしたが5倍になってるし 何回このコメント消すんだろ?隠したいの?次はなに下方修正するんですか?見物ですねww

  9. 暑い より:

    1つの職業の調整をしても何の解決にもならんよ。やるなら全ての職業を対象にしないと。一番手っ取り早いのが、前職同じ威力の範囲攻撃と単体攻撃のスキル持たせたら文句言う人いなくなるだろw
    上の方も書いてたけど、本当の不遇職はミンスだね(笑)

    個人的には職業のバランスなんかより、全く光らん最悪の泥率をなんとかしてほしいわ。Androidはただでさえ使い勝手悪いし、レア狙いに何百~何千戦も同じ作業やって光らないのに面白いわけないだろ。飽きて当然。時間の無駄。
    作業感何とかしないと結局飽きて終わるよ。

  10. アライメント より:

    レアが出ないのはどのオンラインも一緒だと思います
    イルーナはまだ優しいほうです
    砂のレベル上げでMP回復いるとか言ってる人
    それはみんな同じだと思います
    ミンストレルなんかもっと悲惨だと思いますよ
    私、グラディエータもリマ、剣リバ、ワクチン使う時だってありますし
    苦労してレベル上げるのはどのオンラインも一緒で、楽な職が存在するのも事実です
    他職を叩くのは簡単です
    でも、苦労して強くしたキャラにこそ愛着が出るのも事実ですよ

  11. ぬん より:

    ミンスは戦闘タイプでは無いって説明にあります。

    それよりも、早くスキルの残り時間の表示をお願いします!

  12. スナイポー より:

    1番↑に書いたアサシンさん
    スタブ無くて火力枠で連戦入れないとき味栗爪でレベルあげしていたんでしょう
    その時は大変でしたよね
    スナイパーも今は属性装備に指貫蟻あってもほぼ連戦入れないので味栗弓でレベルあげしていたり
    大変ですよ
    今後スナイパーにクロス来たらスナイパー火力強すぎる等言うのですか?
    はっきりいってグラやエンチャやモンクと比べたらかなり我々ハンター派生職は優遇されていますよ
    あまり他職煽るような書き込みはやめましょうや

  13. 太もも50 より:

    まさか今月のミッション更新これでおわりですか?

  14. 匿名 より:

    今月のミッション1つだけ…

    最近明らかiPhone版の更新は早くてAndroid版の更新遅いですね

  15. 龝曁鑾湃丐 より:

    なぜイルーナには遠距離高火力職業が存在するのに『接近高火力職業』が存在しないんてすか?

    もはや接近職業はソロ職業と呼ばれてパーティーに入れない、

  16. 溜め息 より:

    砂でレレあげでMP回復いる言ってる人ですけどー、一言も砂だけとは言ってませんけどねー。文章よく読んでコメントしたらどうです?砂が楽々とかではないと言っただけですけどねぇ、どーレレあげしてくかあの手この手とみんな考えながらやってんのに、いちいち他職がどーのとかそんな足の引っ張りあいしてもバランスなんてとれんと言ってるんです。

  17. 侍始めました より:

    クリティカル率の調整が入りましたね。
    以前は明鏡止水プラス装備とクリスタで100%を超えると確率が低下しました。
    装備とクリスタとステポとレベルでクリティカル率100%に合わせるのは凄く大変でしたよ。
    今は100%超えても確率の低下は無くなりましたが、仕様変更したならお知らせに記載してくれないと困ります!
    あと!明鏡止水でレベル+CRTが256を超えた状態で、装備やクリスタによるクリティカル率マイナスが入ると、100%から減算されています。
    明鏡止水からクリティカル率が100%を超えたなら、装備やクリスタによる減算は超えた値から行われるべきではないでしょうか?
    でなければCRTは降り損となってしまいます。

  18. 侍始めました より:

    以前は明鏡止水プラス装備とクリスタで100%を超えると確率が低下しました。
    装備とクリスタとステポとレベルでクリティカル率100%に合わせるのは凄く大変でしたよ。
    今は100%超えても確率の低下は無くなりましたが、仕様変更したならお知らせに記載してくれないと困ります!
    あと!明鏡止水でレベル+CRTが256を超えた状態で、装備やクリスタによるクリティカル率マイナスが入ると、100%から減算されています。
    明鏡止水からクリティカル率が100%を超えたなら、装備やクリスタによる減算は超えた値から行われるべきではないでしょうか?
    でなければCRTは降り損となってしまいます。

  19. バランス調整 より:

    やるなら派生職毎の調整にしないと崩壊しますよ。
    各職役割がありますから。

  20. 匿名 より:

    戦士職は各武器に合わせたステ振りで戦えるが、魔職はそういう訳にはいかない

  21. 脆弱すぎる より:

    火力が火力が騒いで運営に迷惑かけんな
    近接高火力職なら侍がいるだろが
    ガラケー時代からの情報あるんだから
    いちいち我が儘言って運営困らせんなよ

  22. 龝曁鑾湃丐 より:

    『レアが出ないのはどのオンラインも一緒だと思います』と言うが、今のイルーナはボス狩りより寄生屋の方が儲かるのでボス狩り人口がへってゲームバランスが崩壊してるので、ボスドロップ率を上げれば多少はバランスがとれる

  23. 龝曁鑾湃丐 より:

    ボス狩りパーティーに入れない接近高火力職業の侍なんて笑わせんなよw

    そこをイルーナ運営にバランス調整してもらいたい。

  24. アライメント より:

    いやいやアロレって書いてるでしょあなた(笑)
    何言ってるの
    別に批判してるわけじゃないですよ
    MP回復はビショとハイザ以外お決まりな事だと言ってるんですが

    そもそも相場が安いのが原因では
    ドロップ率のせいではありませんよね
    けちって値切ったりするからこんな事になるのでは
    現にロココで売っても値切り交渉ばっかですけど
    早く露天実装されれば値切りなんてなくなるし、その価格で買わないといけなくなるので、露天実装でバランスは均等になります

  25. 名無し より:

    職業わかれてる時点でバランスうんぬんとかないんじゃないの?
    それぞれ良い所もあれば悪い所あるし
    他の職業を修正しろとか言う前に自分で作ってやってみればいいのに。i-modeと同じでよかったんじゃないの?
    運営も運営でプレイヤーの我儘に流されるからぐちゃぐちゃになるんだろ。

  26. 溜め息 より:

    最初の匿名の人がアロレで雑魚狩り楽々言ってたことに対して、MP回復アイテムを使い続けなければいけないのに楽々ではないと言っただけ。なにをどーやればMP回復のスキルの話になんの?

  27. ズコズコグラ より:

    アサシンが活躍してからスナのアサシン叩きがたまに見受けられますが240スキルでアサシンとスナの世代交代して逆に叩かれても文句言えませんよね。
    Androidとiモードのアサシンに対する認知が違い過ぎますよね。

    今でもiモードでやってる方に聞くと半数の方はアサシンは240まで爪と言われてますよ。
    どうしてもそれまでに投げやりたいのならとか、そのレベなら弓とか、そんな感じです。
    所詮投げスタブは栗スタブが強いだけで、普通の投げスタブは弓スタブはもとよりアロレよりだめ低いですよ。
    クロスきたスナで安定した火力と、スタブと栗スタブでダメがブレて、しまいには栗スタブ連発してタゲ奪ってしまうとしたらクロスが優遇されてしまうのは目に見えています。

    いい時も悪い時もお互いあったんですから互いにいがみ合うのはやめましょうよ。

  28. 意識調査賛成だけど より:

    グラ弱すぎるって感じな流れが想像つく(笑)

    弱く無いけどね。
    何でも良いけどソロ出来ないようにしてPTは入れる様にしました!ってことだけはホント勘弁。

    グラで組みたいって気持ちほんとよく分かりますが、移行組や、移行はしてないけどiモードやってた人達の事も少しは考えて下さいね。
    中には勿論組みたいってひともいるでしょうけど、、、

    単にグラがなかなか調整しにくいって職なんですよ

    ソロもPTも出来たらやりたい放題なんだよ。

    ルーザーを変更して疲労無効スキルでいんじゃない?
    それだけでソロ超速くなるし。

    適当に発想しただけですけど

  29. アンドログラ より:

    ↑に書いた人私も同じ思いです
    グラはソロ特化でPT入りにくいのも解ってて作ってるんで
    調整しましたソロ出来ませんPT組んでくださいは辞めて欲しいです
    現状効率よくソロ出来ないボスも(討伐に時間かかる)いますが
    携帯頻繁に固まるのでPT組んで他のプレイヤーに迷惑かけたくないし
    着信等でよく落ちるのでソロが出来なくなったら
    雑魚狩りしかやること無くなっちゃいます
    グラでPT組みたい人には悪いですがグラはこのままで
    近距離火力職は新職業で作っていただけたらいいと思います
    運営さん調整する前に職業別に意識調査して調整してください

  30. グラの人 より:

    上の人それができたら嬉しいけど、なかなかパテ連戦では使えませんよね。回復できないし…。
    そこで4次職ですよwパテ専とソロ専用に分ければいい。いやまぁ、グラモンクに限っていえばだけどw

  31. 現状のステ振りでは より:

    では仮に疲労無くなってもSCV主流なのでエスペランサは実用的ではないかもしれませんが。

    そもそも素HPがハンター職よりは高いので範囲一発では死なないと思うので、疲労無効仮に実装でパテ用のステ振りはSCDになりますね。

    エスペランサのヒール受け低下は最大HP-ヒール量なので、素HPが5000だとしてその5000を上回るヒールはそのまま回復するので、ヒール量8000あったら3000回復するはずです。

    まぁこれらの条件が仮に揃ったとしてもあとはユーザーの意思ですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)