パラディンのバランス調整について

いつも「イルーナ戦記オンライン」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

iruna_balance_201801

現在開発を進めておりますゲームバランス調整について、3次職業「パラディン」の進捗をご報告いたします。

3次職業「パラディン」の調整につきましてもワールド「ガナジ」で体験できる環境を提供予定です。

バランス調整のご報告には、全体のゲームバランスを取り直すことを目的に、一部下方調整を実施するものが含まれます。ご理解いただけますと幸いです。

なお、下記の内容は、職業とスキルをお試しできるワールドに実装するものであり、皆さまが通常プレイで利用するワールドへ反映される際には、プレイデータやご意見などを元に再調整する場合があります。あらかじめご了承ください。

3次職業「パラディン」のバランス調整

パラディンの調整では、制限や使用までの準備に時間がかかり扱いづらかったスキルを、より壁役として扱いやすいように調整を行います。

壁役の特長を残しつつ、その他のジョブと比較して強力な効果を持ったスキルを抑える調整を実施します。

スキル調整について
スキル名 タイプ 効果内容
アウェイク アクティブスキル ・自己支援スキルから、パーティ支援スキルに変更。
・効果終了後の「気絶耐性(赤)」付与効果を撤廃し、使用不可時間が無くなるよう調整。
・使用時に、ゲージ「騎士の心」を30消費する効果を追加。
・使用時、ゲージ「騎士の心」が30未満の場合、使用できない制限を追加。
グランドクルセイド アクティブスキル ・発動条件をゲージ「騎士の心」50消費に変更。
 ※50未満の場合使用不可
・効果時間を調整。
シヴァリクエリア アクティブスキル ・消費するゲージ「騎士の心」を30消費に調整。
・継続効果「肩代わり」の効果時間を延長。
・継続効果「肩代わり」が効果時間の経過で終了した場合、自身が習得している最大スキルレベルの「ディボーション」効果を発生させる効果を追加。
※この効果で発生したスキル「ディボーション」のディレイ・MP消費等は発生しません。
パリィ パッシブスキル ・効果発生後、5秒間発生確率が0になる効果を追加。
ワールド「ガナジ」スキルの調整日

2018年4月4日(水)メンテナンス時に調整

ワールド「ガナジ」について

2018年2月21日(水)にゲームバランス調整を皆さまに体験して頂けるワールドとして「ガナジ」を公開いたしました。

ワールド「ガナジ」について⇒『バランス調整を体験!ワールド「ガナジ」をご紹介!

初めてワールド「ガナジ」にログインする方はご覧ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム

注意事項
※本記事の内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。

カテゴリー: 運営から   パーマリンク