スキル調整・新状態異常について

こんにちは、こんばんは、開発SCです。

スキルの公開や経過報告など、お待たせして申し訳御座いません。

ある程度、スキル調整・新状態異常について実装の目処が立って参りましたので、いろいろ公開していこうと思います。

なお、本ブログの公開後もスキル調整検証は継続しており、スキルの検証作業の結果等の都合により掲載内容から実装の際に変更となる場合も御座いますのでご注意下さい。

▼調整予定スキル

・アステュート
∟確率で対象を眩暈状態にします。DEXとSTRの影響を受けます。

・エスペランサ
∟ヒールを受けた時の回復量が増加します。

・アースパイク
∟気絶の発生率がSTRでも増加するようになります。

・ジオブレイカー
∟確率で対象を脱力状態にします。DEXとINTの影響を受けます。

・ファストショット
∟確率で恐怖状態にします。

・ダークブラスト
∟確率で恐怖状態にします。INTとSTRの影響を受けます。

▼新状態異常について

・脱力
∟攻撃力が低下します。

・眩暈
∟防御力が低下します。

・出血
∟攻撃を行う度にダメージを受けるようになる。

・恐怖
∟確率で攻撃がMISSになります。

お待たせしているスキル追加クエストに関しましても、近日中には公開できる見込みとなりますので、もう少々お待ちください

その他、「フレンドチャットの改善」「パーティ検索」などの機能も実装目処が立ち次第、この場を借りて報告できればと思います。

最後に運営の人から一言。どうぞ。

■運営のSouthの一言

現在、「ハロウィン」に関連した新イベント配信準備を進めております。

イベント期間中「お馴染みのキーワード」を発言すると素敵なことが起きるかも・・・

運営のSouth

※開発の状況、ゲームバランスに与える影響などによっては調整内容、新システム予定の内容・日時の変更が発生いたします。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。

あらかじめご了承ください。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記開発・運営チーム


カテゴリー: 運営から, 開発から   パーマリンク

スキル調整・新状態異常について への56件のコメント

  1. 匿名 より:

    運営さん、ガンバ

  2. くー より:

    生産経験値が表示されず、また経験値習得もされていません。早急に対処お願いします

  3. 侍始めました より:

    サムライのスキル調整は?

  4. わかってないよね より:

    グラのスキルなんなの?
    エスペランサのヒール受け↑とか意味ないから
    あのね、iモードは入室制限を回避するためにサバチェンするでしょ?サバチェン、リログすると特殊条件下の継続効果消えるのわかるよね?
    状態異常、パワーアップ、疲労など。
    Androidはサバチェンしなくても連戦可能なんだからグラだけリログして他の方達待たされるんですよ?
    ソロをすることによって過疎に繋がると思ってるんでしょうがオンラインでもソロ職あってもいいでしょ。
    多数の意見でグラもパーティに入れてあげたいと考えるなら疲労無くすべきたと思うけど?
    そこそこV振ってればエスペランサ使用中に範囲のゴミダメなんて痛くもないよ?
    回復してもらわなくても、おにぎりや濃縮使えば十分回復するし、ボスの参加賞と換算しても余裕でプラスじゃん(笑)
    仮に運営さんの調整でグラが入れたとして、疲労なんでまってください。リログするんでまってください。
    こんなこと目に見えてるから。

    アステュートもそう。
    今のキャップじゃステータス全然足りてないのに、ただでさえディレイ長いしバサク主体のグラが使ってたとおもう?
    開幕スタンなどをしてくるボスならバサクする前にアステュートぶっぱなす事はありますが、バサク→アステュート→バサクまたはアステュート→バサクなんてそうそうないから。
    現在ではソロでもパーティでも実用皆無に近いスキルに状態異常入れてもね。
    硬化に対しても実用的な状態異常なら、それこそモンクを皮肉ってますよ?
    こんなんなら、基礎発動率10%のオート↑の恩恵受けてテンペストに付けてくれた方がよっぽど強みになりますよ(笑)
    ディレイマイナス装備や☆付けろってんなら硬化にアサルトした方がよっぽど早いし

  5. 匿名 より:

    運営の方々お疲れ様です!!アースパイクのためにSTRに振るのもなぁ…

  6. 迷走しまくりやん より:

    既存のスキルの調整すらまともに出来てないのに
    状態異常増やしてどないすんねん
    新状態異常の解除スキルをモンクとグラにでも
    つけてPT 組ませるつもりですか?

  7. 匿名 より:

    この調整って職バランス考えてる?
    状態異常付けるのは良いと思いますが、グラ1強になりそうな気がしますが?
    状態異常付加で他の職はステフリリスクが伴う感じですが全体的にバランスはとって下さいね。
    そもそも状態異常付加に特化してるエンチャは?大器晩成は?

  8. なんか より:

    ハイザは大魔法のレベルアップと詠唱とスキルディレイの調整お願いします。火力職なのに雑魚狩りビショップと変わらないダメージでは活躍する場所がない。

  9. ☆能力について より:

    能力強化はアイテムが消えてしまうのでトレード×のアイテムが選択できないのはわかりますが、
    能力付加のほうでは選択できるようにしてもらえませんか。

    トレード×のほうに☆能力移動させてしまったら他の装備に移動できなくなることになります。よろしければ修整お願いします

  10. ☆能力について より:

    すみません。今度はできました。
    ご迷惑おかけしました。

  11. 7743 より:

    結局バッシュは放置で触る必要のないジオを調整したと

  12. はよ より:

    調整スキルはこれ以外にないのですか?アサシンのフューネにもなにかしら状態異常ほしかったです

  13. 7743 より:

    モンクって爪主体なのにジオの投擲でディレイ-になる仕様どうにかならないのかな?
    しかも出血きたらますます爪使わなくなりますね。あ、当然攻撃時にダメージならスキル使用時にもダメージ入るんですよね?

    前からダブルアタック時は反射されずダメージ受けない不具合あったのでそちらの修正もこの際お願いします。

  14. Pや より:

    とりあえず疲労いらないな全てにおいて
    灰のドレインは別として

  15. より:

    何故?エスペランサの疲労を無くさないのですか?ペットからのヒールアップだけですか?残念です。

  16. 砂持ち より:

    スナイパーの状態異常だけ、何に依存か明記してないね。
    いい加減スナイパー後回し止めていただけませんか?
    ただでさえ200.220のskillアップまだで火力職中最低なのに。

  17. お願い... より:

    調整という名目で、既存のスキルやゲーム内容を下方修正するのだけは絶対に止めてください!!

    まず、イルーナにハマってください!

    そして、ゲームの面白さを追求してください!

    それから、調整してください!!

  18. なんかなんか より:

    ハイザはその分レベル140から大魔法打てるじゃないですかー。レベル上げ楽じゃないですかー。
    それに今更ですしね

  19. なあ、これって より:

    みんな忘れてる大型PT実装後を見据えた調整なんじゃないの?
    ソロが弱くなるという調整でもなさそうだし。
    たった4人というPTならソロ職は入りにくいけど、大型PTならステフリ変えたりすればソロ職もPTで輝くこともできるよ、という調整なんだとおもったんだけど…

    まぁどこにもそう明記はしてないから運営の真意はわかりません\ドッ/

  20. () より:

    とりあえず、グラディエータに関して言わせて貰うなら
    エスペランサのヒール受けとかどうでもいい。
    ソロ職って言ってるのはユーザー側だからソロ職云々もどうでもいい。
    ただ、エスペランサの疲労だけは必要性が全くわからない。
    ウィザード、ハイウィザードのドレインに疲労があるのは、理由もわかる。
    だが、グラディエーターに疲労があるのは何故?

  21. はー より:

    エンチャウエポンのアースパイクも影響あるのでしょうか?

  22. (;´д`) より:

    ハイザの範囲魔法、3体討伐で与ダメージかなり下がりますが、ボス戦など単体なら威力あがるようにしてください
    トールだとかブリザだとかはもっと上げてもいいんじゃないでしょうか

    ボス戦で魔法職がここまで弱いのはなぁ…と思います

    ハイザ持ちです

  23. より:

    特殊職は要らない子だからスルーか?

  24. 侍始めました より:

    どう考えてもサムライが先だろ。
    剣から真空波を出して攻撃で射程10以上で単栗の1.5倍以上のダメージで詠唱は無しでディレイも短めな新スキルお願い。

  25. ´ω`)ノ より:

    スキル調整&新スキル期待してます!
    応援してるんで頑張って下さい♪

  26. 大型パーティー より:

    難しくない?
    同職入れるなら意味ないし、入れないなら回復やリチャめっちゃ大変だし
    モンクさんやエンチャさんは、回避するか自ら硬化して防ぎようがあるかもしれんけどグラはパーティ組んだら剣リバ控えたいだろうからビショの負担増えるしそれは仕方ないけどね、単価60000は痛いよね。サムライはサムライで火力に尖りすぎて微妙だし、忍者は乱舞使わないと分身の恩恵が範囲回避くらいしかないし、ミンスは応援団長になりそうだし。

    まず手始めは様子見の範囲少なめか無いボスからのがいいですよ。
    ドロップもとりあえずゴミでいいのでユーザーの感想聞いて次につなげるといいかもです

  27. モンク より:

    モンク=爪でしょ?そんな投擲用のステで調整やられてもねー。大体投げジオってなんなのwスナイパーに剣もたしてるよーなもんだろばかやろー!調整期待してるぞばかやろー!

  28. てけてけ より:

    スキル、装備に何の変化もないのでみんな飽き始めてますよ?
    実装が遅すぎます
    もう少し危機感持ってやってください。

  29. (@_@) より:

    エスペランサのヒール回復量増加って、何を考えて調整をしたのかさっぱりわかりません。
    まさか、これでPTに入れるようになるとか考えた訳じゃないですよね?

    グラ持ちですが、グラでPTに入りたいとか考えたことも無いし、これからも無いです。
    エスペランサの調整は疲労時間の短縮か廃止、もしくは効果時間の増加でお願いします。

  30. みな より:

    エスペランサの疲労なくしてください…
    ヒール受けとか…意味ないと思います。

  31. ゴキザ より:

    ハイザは今のところ問題はメテオの詠唱速度くらいですかね。なぜバンディットよりも詠唱長いの?ハイザでもちゃんと四元属性使いたいのでクエイク並みの詠唱速度でいいと思いますよ。その他は問題ないので調整いらないですね。
    それよりビショが問題です。
    回復でPT入れる、雑魚狩りもネメで最速、反撃装備整えるだけでソロボス可能。

    これはなんですか?はっきり言ってビショが雑魚狩り最速なのはまじ納得できない。ビショ持ちなので下方しろとは言いませんが、ネメの詠唱上方したのに他職の事をもっとやることあると思いますが。

    ビショは死にスキル持ってないし他職見渡してください。使ってないスキルいっぱいありますよ。

    新スキル出すのもいいですが、既存のスキルをもっと使える様にしないと。

  32. ミンス より:

    皆ミンスさんも思い出してあげて…

    竜吟の歌のHP10%消費だけどうにかならないのでしょうか…
    他のはよくても攻撃までHP消費するのはさすがに…ね
    なーんて、なんて…

  33. 匿名 より:

    まぁハイザはいまのとこリチャ要因でもパテはいれてるだけまだましですかね…そのリチャ要因ですら今後どうなるんだか笑っ

  34. グラディエーター より:

    ソードテンペストを追加したら、他の攻撃スキルを使う暇は無いから要らないスキルに成りますね。

  35. グラディエーター より:

    新状態異常の恐怖は接近戦闘には無効にして下さい、ボスに立ち向かうから接近戦闘なんで、安全地帯から攻撃する弱虫な職業に恐怖の状態異常が似合います。

    今のイルーナのボス狩りパーティーは遠距離火力攻撃が主流なので、遠距離攻撃に対してのみ恐怖の状態異常があればボス狩りバランスがとれると思います。

  36. グラディエーター より:

    イルーナのボスは全ボス状態異常のオンパレードのワンパターンだから疲れるね。

  37. より:

    大型PT実装しようとも
    全員灰皿とか全員ネメビショとかわけわからんPTにしかならんべ

  38. グラグラ より:

    スキル調整(笑)
    新状態異常(笑)

    新しい状態異常なんかもだして余計ややこしくなりそうですね?

    グラの疲労廃止…
    Androidは連戦可能なのに。

    あとアステュートで状態異常にして、バサクする頃には治ってるとかはやめて下さい。
    アースクエイクのスタンとかと一緒。
    他の人からはボスの名前を一瞬オレンジ色にするだけで、効果はあまり感じられない気が。

    あと魔職なのにSTRとか。効果がどれほどなものかは分からないですが、結局今まで通りの使わないスキルだと意味ないです。
    ダークブラストなんて存在さえ忘れてるでしょ(笑)

    モンクは投擲…

  39. はさ より:

    モンクのバッシュノータッチわろた。sc自分でゲームやてみてくらはい

  40. ( ・∀・ )ゞ より:

    運営さんがんばー!
    今後の更新楽しみにしてます。

  41. より:

    lv180になって、クエストクリアして初めて使えるようになる職最強魔法のネメシスが、三次職転職時から使える魔法と同程度しか与えられないことに驚くんだけど…

    クエイクの与ダメって単体時から、2体、3体と増えるにつれて0.9倍、0.8倍とかって噂を耳にしたけど、0.8倍程度でかなりとか()

    ホーリーライトの与ダメ基準で、ネメシスはボスに対してはmobへの与ダメの1/4~1/3しか出ないんですが…

  42. 7743 より:

    スタンが一瞬しかならない、ダブルアタックとスキル攻撃時に反射くらわない、 とりあえずこの不具合は直して下さい。

  43. 侍(^_^;) より:

    画竜点睛の詠唱無くさないなら変わりに疲労効果無くして下さい(^_^;)

  44. 運営さーん より:

    俺5キャラ持ち意見言わせてもらいますと、砂のスキルと属弓強化を急いでもらいたい。
    今砂は属弓より万能弓の方が遥かに優秀なんです…(笑)
    おかげさまで砂は火力職最弱になりつつあります(^0^;)
    してハイザのメテオですね(^0^;)
    あのディレイの調整お願いします。
    ブリザードぐらいのディレイなら連戦にでも十分使えるんですよね(^0^;)
    この2つはかなり不満があります…
    検討お願いします!

  45. Саня より:

    開発scさん
    ルーザーペインはどうなったの?
    あと皆さんが言ってるようにエスペランサの疲労いらん
    あなた方実際に全職業プレイしてスキル調整やら
    開発やらしてます?
    ダークブラスとにSTR て貴方本気?てか正気ですか?
    当然誤字ですよね INT とDEX でしょ
    しょうもないことに時間ついやしてるなら
    砂漠雑貨屋スキルとスパーガスのスキル実装に
    時間使ってくださいよ

  46. 新スキル より:

    楽しみにしています(^-^)大型パテはどこいった?(笑)

  47. 名無し より:

    バッシュが産廃スキル過ぎて何も言えないwジオに期待してます

  48. しか より:

    思いきって変えちゃっていいからちゃんとユーザの意見きいてください。

  49. グラグラ より:

    STR振りの杖殴りハイザですと、マナストックや大魔法は死にスキルになりますよね。
    賢者な感じがしない。

    エンチャはステポ余裕あれば使えるのかな?

  50. 全職経験者 より:

    投擲ジオモンクの時代到来…とゅことは
    爪モンクはステフリ必須、解ります、
    稼がないとですもんね?商売でしょうし
    別にソコに不満があるわけではない。

    でもそぉなると…あれ?爪…
    誰が使えばいいんだ?(笑)

    グラのエスペは疲労ってより
    最使用不可時間を30秒ほど設けてみては
    如何でしょうか。

    エスペを連続使用可能にしたら
    リチャでも連れたエスペ継続グラが
    無双になっちゃうと思うんで。

    まぁ今でもビショ無双の
    バランス崩壊アプリなんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)