コロン!コロン!コロン!
コロン親分参上だコロン!!
本日開催する2周年特別企画「GMかくれんぼ」のヒントを教えるコロン!
まずは2周年特別企画「GMかくれんぼ」の内容を『コチラ』から確認してほしいコロン!
広い広いイルーナの世界でゲームマスター(以下GM)を見つけるのはなかなか難しいコロン…
そこで各GMから隠れる場所のヒントを教えてもらったコロン!
▼隠れる場所のヒント
ワールド | 隠れている時間帯 | キャラクターとヒント |
パルル・ワールド | 12月19日(木)15:00~15:30 | [GM]ナインツ:「水が流れる涼しい場所ですね。」 |
パルル・ワールド | 12月19日(木)15:30~16:00 | [GM]エインツ:「周りが青空で気持ちがいいっス。」 |
ミスルナ・ワールド | 12月19日(木)16:30~17:00 | [GM]アソビ子:「ここの木影は隠れる場所に最適ね♪」 |
ミスルナ・ワールド | 12月19日(木)17:00~17:30 | [GM]コロン親分:「今日の俺様は雑貨屋の親分コロン!」 |
ダルカン・ワールド | 12月19日(木)17:30~18:00 | [GM]ナインツ:「あまり通らない場所だけど見つけられるかな。」 |
ダルカン・ワールド | 12月19日(木)18:00~18:30 | [GM]エインツ:「冒険者さんがたくさん通るっス。」 |
パルル・ワールド | 12月19日(木)19:00~19:30 | [GM]アソビ子:「かわいいサボテンですね♪」 |
パルル・ワールド | 12月19日(木)19:30~20:00 | [GM]コロン親分:「洞窟を抜けた、ここからの眺めは最高コロン!」 |
以上が隠れる場所のヒントだコロン!
各GMはパルル共和国のマップのどこかに30分ごとに1名隠れているコロン!
ヒントを見てピンときたら、その場所に移動してGMを探してみてほしいコロン!
みんなで協力して経験値アップ、ドロップ率アップの権利を獲得するコロン!!
※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
あらかじめご了承ください。
今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いしますコロン!
イルーナ戦記運営チーム
運営さん!
モルダスの硬化中なんですがスキルかけ直さないとアサルトのがスナイピングよりダメ出るのどうにかなりませんか?
わざわざスピナ使ってまで狙撃矢買ってるのにアサルト以下とか馬鹿らしくなるんですが、、、
センスとホークアイ使ってもアサルトより1000位上なだけだし、、
バランス悪すぎやしませんか?
上の補足w
アサシンがアサルト使った場合ですw
あんなマナストックとかアサルトあればモンク完全に劣化職じゃん。もうちょいシェルでるとか手動でシェルだせればましだけど、シェルとかリアルに20回30回殴っても発動しないときあるしハイザのマナストックのが安定言われてもその通りだわ。忍者なるかキャラ消せって言われんのかな?
モルダスの硬化時間いっぱい殴ってもシェルでなかったときは萎えたわ。ただでさえ爪も投げ型もヘイト高いのにはぁ。
砂のスナイピングもだけど、モルダス戦でのアロレのhit数あれイジメですか?(笑)
1とか3とか…
火力職というか砂カスすぎる(笑)
スキルがくればとか言われるんだろうけど、雫飲んでもダメ、火力面でもダメ…本当砂の居場所がないんですけど?
あと生産成功率ひどくないですか?
占いよかったからソルヴ強化しようとやったら難しいどころか簡単でボロボロ壊れるんだけど?(笑)
一応木工カンストなんだけど…
射程が短くなるので、そのぶんタヒりやすいのですが、狙撃矢は高過ぎですね。ダメもそんなに高くありませんし、一桁安くてもいいと思います。まあ生産で作れるようになれば安く売りは出るでしょうが。それと、センス2早く実装して頂きたい。かれこれスパーガス実装以来一年位はスナイパーは暗黒時代です。遠距離枠がアサシン,ハイザという形が定着して他の職が殆どptに入れないのが問題です。多くはプレイヤーの思い込みですが、どの職も装備やステフリさえちゃんとすればptに入れるようになればと思います。
グラもモンクもエンチャも侍も忍者も楽しくpt入りたいものですね。ちなみにミンスはi-mode時代にネタ職と言う説明が開発からありました。が、現在i-modeのカンストレベルでは、恐ろしく強くなります。
ジオどうにかしてよ。スタブより需要ないだけでなく防御高い敵に強いっていっておきながらシェルブレイクでなきゃダメないし頼みのシェルブレイクも20回30回殴ってもでないし対硬化なんてアサルトとマナストックとスナイピングで完全にいらない子。アロレみたいに射程ないから範囲は食らうスタブみたいにフューネも回避もないから飛びやすい。数億かけたヘイト-フル装備でも硬化ですぐシェルてなきゃモルダス飛びます。モルダスに限らず硬化切れるまでシェルでなくてアサルトもってる人とかマナストックに対硬化もってかれたらモンクの居場所のなさ思い知らされるよ。
ちなみにモンクはソロ職とか言うならジオの存在と矛盾するので。ジオよくわからないなら調べてください。
じゃあモンクやめればって言う人がでてきそうだけど、長年地道に育ててきてようやく200レベルいって同じ3次職なのに完全に下位互換みたいに言われてはい作り直しとか簡単に言えるのが理解できない。自分がメインでずっと使ってきた例えばスタブの火力がアロレ以下に修正されたとしてカンストのアサシン簡単に消すのでしょうか?
他職が現状の立場を守りたいだけだよね?
冷却54温和54アトレ◇とかまで揃えてもスタブアロレ以下の扱い受けるレベルなんだよ?
あとで強くなるから云々とか言う人は、今まで下方されたスキルをよくみてください。それこそそのままジオ成長したら他職の方々騒ぐでしょうね。
せめて硬化時だけでもシェルでればいいんだけどな。味栗もアサや忍者に奪われジオもスタブアロレ↓扱い。
そんなもん。
メインキャラが云々の件は共感できる。
ならサブキャラで、『今』PT需要が高いスタブ、アロレ辺りを作る事は考えないの?
それで資金集め、装備集め、モンクでPT組めるフレンド探す、なんてのしながら解放待てばいい。
『旬な時期』がくれば、大活躍できる。
下方くるかもだけど、他火力職にも下方きてるのだから、そこは言い訳にならない。
今、今、今、、、言ってて気づかないのかな?
無課金、金ないは知らね。
なんでモンク作ったんだ?
モンクやめる必要はないと思いますよ。ただ別キャラ作ればいいだけ。自分もモンクいますがパーティに入れないって調べてたから別キャラ作った。6キャラも作れるから出来ないこともない。
アサシンがアロレより下になったら?味栗にすればいいだけです。なんで消す方向になるかわからん。ジオを調べてってくらいだからモンクの行く末も調べるべきでしたね。調べたうえでコメントしてるならただのワガママですね。
使いたいならその職使い続ければいいし、不満があるなら変えればいいし。
運営が後出しで弱くしたならわかりますが、最初からそのスキルなんだし納得しなよいい加減…
自分が持ってるキャラだけ強くしろっていうならパラにも回復魔法とアサシン並の火力とソロスキルください。
モンクの行く末?そんなのわかるわけないじゃん。まさかどこかでi-mode関連の書き込みみて分かったつもりになってないよね?これだけ頻繁な仕様の変更あって、本当にイルーナやってるの?
解放云々言う人はなぜ一年以上たたなければ使えないスキルをだすのか、ピラーもきてるよね?運営が本当に先を見越してジオを理解してるなら、そもそもパナケアあたりとジオ入れかえた方がよっぽど理にかなってるのでは?他職だってシーカー、クロス、バンデ対応するようなスキルでてたし。
あと論点ずれまくりな嫌なら止めろみたいに言う人、誰も万能にしろといってない、そもそもジオとラッシュはステフリから両立できないように作られてるし、問題は職関係が好き嫌いじゃなくて上下で区別されること。自分の職の主要スキルが他職みんなに実装されたら本当に不満もたないのか?
グラディエーターって本来一人でオラオラするもんですよね。
イルーナのグラディエータはグラディエーターらしいと思う。
論点分かりやすくしたげるは。スタブの火力がアロレの半分になり、エピソード1前半のボスくらいしか味栗で対応できない仕様になったらゲームもアサも辞めることなくそういうもんなんだとちまちまグリーシアとかでもやりながら満足なのかね。
そもそも中途半端にステフリ必須スキルをださなきゃよかったんだよ。
爪装備時限定スキル、30秒atk半減でシェル率100%みたいなやつのほうがまし。
まだ所々言い返さないといけないことあるでしょ?他のキャラ作ればいいとかそこは言い返さないの?
自分の職の主要スキルが他職みんなに実装されたら本当に不満もたないのか?←論点ずれまくり。モンク関係ないし。
パラ→火力したければアサやれ
グラ→壁か火力したければ他戦士やれ
グラは戦う人、魅せる戦いをする人だったと思います