直近から半年程度の開発項目につきまして

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

開発SCです。

今月もそろそろ終わろうとしていますが、実装予定物の報告をできたらと思います。

半年以内を目処に以下を確り実装していこうと思っています。

■直近から半年程度の開発項目

・ペットスキル第1弾
・既存3次職用の横道スキル
・新3次職(ビーストナイト/サマナー/ネクロマンサー/サーウ゛ァント/アルケミスト)
・新3次職および新特殊職業(ビーストナイト/サマナー/ネクロマンサー/サーウ゛ァント/アルケミスト)
・チャットルーム機能(雑談、パーティ募集、トレード募集等に利用できます)
・雑貨屋の使いやすさ向上(UI調整、買戻し機構)
・不用アバターのリサイクル機能

など

その他にも、皆様からの要望をいただいております「大型PT」または「レイド戦」といった新しいコンテンツなども年内には提供できたらと思っております。

最後に運営の人から一言。どうぞ。

「直近から半年程度の開発項目」については、皆さまに楽しんでいただける内容に至らないと判断した場合は実装の可否も含め変更が発生いたしますのであらかじめご理解・ご了承ください。

運営のsouth

1月16日(木)より本ブログと「Twitter」の連動による接続負荷の変化を監視を目的とした連動テストを実施しております。

本ブログや他プラットフォームのブログ記事が更新された際にtweetを行います。

▼本ブログとの連動アカウント

@iruna_pr

 

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の実装予定に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合等により、連動テストを終了する場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※2014/01/30 記載内容を修正。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から, 開発から   パーマリンク

直近から半年程度の開発項目につきまして への82件のコメント

  1. アタマ より:

    結果や評価以前に新鮮味がある更新はぜひ頑張ってほしい

  2. 匿名 より:

    新職来るのか!?(゜ロ゜)
    露店のテストも終らせて…

  3. はー より:

    ここまで職業ふやすなら、ホントに職業変更の書検討した方がいいんじゃないかな?
    アバターなんとかなるのは大歓迎ですが、実装前に神衣装実装するのかどうか、アナウンスしないとマズいと思うよ。

  4. 匿名 より:

    期待してます
    RPGをやっているからにはやはり新スキル新職業に胸が躍るものです

  5. エンチャ好き より:

    横道スキル?!意味がわかりません
    横道って
    【人間としての正しい道に外れていること。また、そのさま。よこしま。邪道。】
    だそうです

  6. フェン より:

    新3次職だと…それは…キャラ枠増やせということか…

  7. うぃっす('ε'*) より:

    最近また通信障害ひどいよ『リソースをダウンロード』が勝手に何回も出るあげく『タイムアウト』になるよ?どうなってんの?

  8. デュンケリス より:

    新三次職って事は、忍者、侍、ミンスみたいに他職からの転職が出来るって事ですよね…?頼むからそうして(>。<)

  9. より:

    新職業は現在の3次職から転職出来るん?出来ないなら期間限定発売でもいいから職リセットの書出してくれないかね?作りたくても枠いっぱいです。

  10. はな より:

    内容に至らないとかで逃げるなよ。結局何もないってパターンにはするな

  11. おぉ! より:

    期待してます!頑張ってください!

    あと、開発者のブログなんだから、進捗はちょくちょく載せてよ。苦労したことや開発中の面白いバグあったら、それ載せてもいいし…クエイク2の検証したら、パテメンまでダメ喰らったとか…笑

    職増やすなら、早めに職リセットできるようにして!!
    出来れば、1000コイン以下で…m(_ _)m

  12. グラグラ より:

    直近はペットスキルからかなぁ…。
    後は半年後ね、待ち遠しいです。

    でも、みんな新職業に移っちゃいそうな予感…。

    今回は期待してます!

  13. 当然 より:

    新しい職に対して既存の3次職業からの転職はできるんですよね?
    これができるかできないかでイルーナ戦記スマホ版の行く末決まりますよ

    もし新規でしか転職できないなどと言うお粗末な展開になった場合今度こそ終わりですよ?
    運営の方々も移行者は勿論の事スマホから始めたユーザー達からですら
    「飽きた」「バランス悪すぎ」の声は届いてると思います

    今でも例えば連戦募集を例にとると(募集主が壁の場合)

    ~連戦スタブさん、ビショさん、ハイザさん(最近でようやくボスによって砂)

    範囲メガロ募集ネメさん、ハイザさん

    こんなんばっかですよ?もし運営に職業別人口とか調べられるシステムあるなら(当然ありますよね?)現状どうお考えですか?これでオンラインゲームのみならず職業があるゲームの醍醐味のひとつである

    「様々な職業で冒険する」

    これが果たして今のイルーナでできているでしょうか?
    運営さんの中でレベル100で特殊職になって現在の解放キャップまでレベル上げれられた方いるでしょうか?いるならオンラインゲームとして楽しかったでしょうか?

    はっきり言います
    今のイルーナ戦記面白くないです

    こういった意見が多数あるからこその新職業やスキルなのでしょうがそれも既存のユーザーあっての物です
    確かに開発や新しいシステムの実装にはスタッフの方々にも我々が到底知り得ないご苦労があるのだと思います

    しかしながら運営の方々におかれましてはどうか現状をしっかり受け止めて下さい
    あまりにもマンネリ化しすぎています

    職業の差がありすぎます

    いらないもしくは再考すべきスキルがあります

    課金ユーザーと無課金ユーザーの差が他のゲームに比べて低いです

    ガラケユーザーないがしろにしすぎです

    ユーザーを「今」満足させられなければ「先」なんてないですよ?
    もう少しユーザーと近い場所で意見の交換をして下さる事を切に望みます

  14. 匿名 より:

    横道スキルねぇ…
    スキルクリスタのことかいな?

    それとも、簡単な話で
    火力職に防御系ステ大幅上昇スキル
    その他支援職に高火力スキル
    とかすんのかいな?

  15. フル課金 より:

    横道ー意味書いてくれた人いますね。
    あと新年の挨拶は新年にするもの
    今は新春、、、
    社会人の常識ありますか?

  16. (^^)/ より:

    新職出るのは、いいんだけど職リセットの書は出して欲しい…ステフリも期間限定で一回無料で、出来んとかなり辛いっす…

  17. スナイパ より:

    新しいの新しいのと考えていただけるのは嬉しいですが、元からあったものを雑に扱いすぎていませんか?半年迄の予定が立っているならスキルに関して何かしら告知があっても良いのでは?
    それと、差別はいけませんよ?もう気付いている人多いです(笑)お金払っているんだから平等にね(´。・・。)ノ
    リサイクルシステム、連戦募集希望板、など実装されれば便利で良いですね♪

  18. より:

    大型パテと新職業凄く楽しみ!
    期待してます。

  19. 月齢!! より:

    まずやる事あんじゃねーのかよ?あ!! その前に月齢まじ何とかしてくんねーかよ!実装したとしても、お前らがやることおせぇーからもう使えね~ぞw物事は1から片付けてけや…あほかw引っ張ってねぇで!さっさとskillふやせWww

  20. あかさ より:

    月齢はどうなった?

  21. よっち より:

    転職関連の書はいいと思う。新職のみならず、現状で不満持ってるソロ職の救済になるし。

    ただある程度縛りは必要。

    丸々リセットよりかは、系統で縛るか、3次職間(パラ←→グラ、ハイザ←→エンチャ等)限定の方が。
    丸々リセットにするなら、1キャラに対して1回のみ、二度と元には戻らない的なね。

    リセットだとキャラ枠売れなくなりそうだか(笑)

    いちから育てるのが面倒なのかもだけど、そこは新規さんもいる訳だし、スタートは一緒の方がいいと思う。

    なんだかんだ言ったって、古株は寄生でなんとかするんだろうし。

  22. より:

    新職業を早めにお願いいたします
    来月中にお願いいたします

  23. 匿名その2 より:

    何故4次職と特殊2次にしなかった(´・ω・`)?

    またスキル云々騒がれる(´・ω・`)

  24. (๑¯ω¯๑) より:

    いろいろコメントもらってるので来週中にわブログなりなんなり答えてあげましょうねー!それも運営さんの仕事でもあるんですよー!お金貰ってる以上しっかりしましょう!

  25. きっく より:

    露店のスピナ上限は外さないでください。
    装備品、クリスタ、素材などの相場が特定のユーザーたちによって操作され初心者が手をだせなくなってます。
    いずれワールド2のような桁が1つ違うおかしな状態になりそうで怖いです。
    運営側で相場表作ってもらえませんか?それを元に売買出来れば詐欺も減るし初心者のためになると思います。

  26. より:

    これ以上ソロ職業を増やさないで下さい。

  27. 匿名 より:

    生産失敗多すぎませんか?ロストが半端ないです…(-.-)

  28. 匿名 より:

    新3次職ね
    いんじゃない?w俺的には
    新3次職を4次職にして欲しかったが
    なぜか?キャラ枠足りん
    新3次職来るからってんで1キャラ消したわw

    上の人が書いてるように 職リセットの書?
    的な奴出してくれ 別に高くてもいいよ、1から上げる苦労に比べれば安いもんだ

    まぁ 頑張ってwなんだかんだ言っても
    みんな楽しんでっからw
    批評や批判すら来なくなったらそれこそ終わりだぞ?w
    言われているうちに 早く対応頼むわ
    CMも始まったしユーザーも増えるんだから
    そこんとこ、よろしく頼むw

  29. 7743 より:

    月齢衣装出さないのは衣装ガチャ回さなくなるからですか?
    もし課金しなくなるってのが理由なら月齢衣装もガチャに出したらどうですか?

  30. 匿名 より:

    転職の書はあり得ない
    それは不公平すぎるでしょ
    今が旬の職業がやったもん勝ちになっちゃうよ
    転職の書を考えるならレベル140までダウンするとかのペナルティーは必要

  31. 匿名 より:

    転職の書って、 職リセットされても ステポそのままなら

    それゎそれできついなw

    というか 新三次職ゎ 魔職系戦士系とかどっち派生なのか

    早めに公開してくれた方が レベルあげのモチベあがるんだけどなー

    いまから新規でやる人も増えるわけだし

    まぁ、 運営さんファイト!!

  32. 転職の書 より:

    転職の書はださないでください。いままで職業バランスに口出ししたら平気で作り直せとか言ってたやつが作り直すの大変だから転職できるようにしろとか身勝手にもほどがある。

  33. とある より:

    新職には期待してます。
    職リセットなんていらないし実装されるならガラケーイルーナでされてなきゃ変。

  34. 確かに より:

    職リセットしてもステポそのままはイヤだぁ~!
    ステフリ込みの職リセットで宜しくお願いいたします!

  35. より:

    買いたくないなら買わなければいい。売れなきゃ下がる。それなりの頻度で買う人がいるならむしろそれが相場だろ。

    あと、補助職であるビショにソロ能力求める人はなんなんだろうね。反撃あるだけで有り難く思えよ。ビショとかむしろ優遇されまくりな職だろ。

  36. (^-^)/ より:

    サマナー楽しそう。 °_° )
    カイザーとか召喚するのかな(*´∀`*)
    運営さん、是非とも実現してください(*≧∀≦*)

  37. より:

    転職書いりません。露店も今のままでいいかと…i-modeだと露店出すのにスピナ必要だったしww倉庫の中にある同じ物を早くまとめてほしい…。

  38. 匿名 より:

    露店見やすくしてほしいです(^^)vくるくるスクロールするから~♪

  39. 匿名 より:

    ペットスキル実装に向けてボスペット購入したはいいですが育てる為に今まで育てていた三匹を預けて育てなければいけなくなります。当然レベル低いペットになる為ソロプレイは厳しくなります。なのでトレーニング小屋の実装またはペット枠を増やして下さい。現状移行者はペット枠5匹になっていてスマホ新規は3匹という不公平なので増やしても問題ないと思うのですが…

  40. より:

    職リセはMMOじゃ絶対やっちゃイカンと思います。

  41. ぶひ より:

    職リセの書ほしい書いてるひとはなぜ?まぁ、便利だとは思うけどレレあげめんどいだけな気がするノシ

  42. ん? より:

    ビショが補助職?
    そりゃ、pt組んでる時はね
    なんで、pt組んでる時の制限がソロ時にも掛けられないといけないのか、さっぱりわからないけどね?
    火力がある程度無い限り、ソロが無理なんだから、火力の上昇を求めるのは当然の摂理だと思うけどね?
    更に言えば、ソロ時でも、ペットが居ますが、回復量はビショより遥かに劣りますが、復活してくれますよね?
    ということは、火力職は無い部分をペットが補ってくれますが、ビショはどうなんですかね?
    ペットが火力を補ってくれるんですかね?

    ついで話に、反撃装備が壁パラ向けだと思うのは自分だけでしょうか?w
    同系統職のグラのカウンターの代理品的な感じで(´・ω・`)

  43. うひ より:

    職リセあれば色んな職試せるじゃん。
    基本的にレベルそのままで、職リセットするんだから、育てる手間が要らない。職リセットでレベル下げるのはあり得ない。レベル上げながら色々試して自分の気に入る職にすることだって出来る。

    装備なら集めれば済むこと。既にお気に入りの職なら職リセする必要もない。必要職が少ないなら、職リセで増やせることだってできる。何で反対するのかが全然分かんないんだけど。

    まさか無課金で職リセ買えないとか、好きなキャラが不遇職と言われてるからとかの理由で、他人の事を妬んで職リセ反対してるわけじゃないよね?

  44. より:

    職業バランスが悪くなければリセットの書はしつようありません、しかしソロ職業の言葉が生まれたオンラインはイルーナが初めて。

  45. より:

    パラが反撃装備つけたらスタンパリングでかなりやりにくいと思うけど。現状みろよ(笑)

    >>ペットが火力職の足りない部分を補う

    火力職やってからいいましょう。火力ステの火力職がペットだけでどこまでやれるか考えてみたら?
    ソロが無理って反撃倒せるだけの火力十分あるじゃん。
    さすがにわがまますぎ。

    職業リセットとかいってるやつは何も分かってない。
    レベル上げがまぞい職、シナリオソロ有利な職、レベル上げしやすい職、いろいろあるけど効率とひきかえにMMORPGゲームとして大事なもの失うぞ。

  46. えへ より:

    まぁ、あれだ…
    現職から新職にのみ変更可能ってのは欲しい(´・ω・`)

  47. より:

    レベルが上がりやすい職とかいろいろあるけど職業リセットできちゃうと、効率が平均化を生みMMORPGゲームとして一気におもんなくなるよ。

    極端な話、今なら入会特典で使うだけで200レベルになれるレベルアップの書がもらえる!みたいな。便利だけど何がおもろいの?

  48. ぶひ より:

    うひさん、フル課金です。自分のキャラが嫌ならつくりなおすわ。いろいろ試せるけど試すならキャラ育てても同じ。それがめんどいだけでしょ?要は。

  49. ん? より:

    スタンパリングでやりにくくなるかなぁ?
    ダメ軽減+反撃+スタンなんでしょ?
    ヒールで持たせるより被ダメ軽減で持たせた方が良い様な気がするんだけど

    つーか、反撃ビショのソロ性能が良いんじゃなくて、反撃装備の性能が良いだけなんだし

    火力職にペットがどれだけの助けになるか?
    本来、死んだ場合は最寄りの街から移動しないといけないんだから、その時間の短縮は十分大きいはずだけども?

    現状見ろって言うけど、軸はi版なんだから、知り合いの移行組が口をそろえて言う、中盤以降は反撃は使い物にならないを加味しないとなぁ?

  50. ビショ使い より:

    そもそもオールマイティーのキャラなんかいないと思います。求めすぎじゃないですか?ビショ向いてないと思います。あと、何のためにビショしてるんですか?ソロ時の火力をあげろ?バランスむちゃくちゃやん(-_-)ペット火力にしたらよくない?てかさ、ビショのコメントおかしいよ。そんなに頑固な人ならイルーナ向いてないと思います。イルーナはソロならキャラ何体かつくり、向いているボスや雑魚に挑むもんかと?色々ビショの書き込み見ましたが、ビショの格を落としてます。やめてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)