島機能開放について

皆様、こんばんは。
運営のあさげです。

本日は、10月10日のアップデートにて実装されました「島機能」についてお知らせいたします。

島への移動方法について
島OBJ配置方法について

2012年10月12日現在、島機能では下記の制限がございます。

・通常メニューの「コミュニティ」(パーティ、ギルド、フレンド、ポスト、ターゲット)が使用できません。
・「島へ」で移動した場合のみ、自分の島・他人の島の入場先を選択できます。自分の島・他人の島に入場後、島の移動が行えません。


▼島への移動方法について

MENU>ログアウト>島へを選択すると島へ移動します。

▼自分の島へ

■招待モードとは

招待モードを選択すると招待モードで自分の島へ入場します。
招待モードでは島OBJの配置や収納が行えません。

(※島OBJとは島で配置できるオブジェクトの事です。)

招待モードに設定すると他人が入場可能になります。
一緒に遊んでいる友達に自分の島を自慢できます!

■編集モード

編集モードを選択すると編集モードで自分の島へ入場します。
編集モードでは島OBJの配置や収納が行えます。
編集モードに設定すると他人が入場不可能になります。

※編集モードからログアウトを行うと自動で自分の島が招待モードとなり、他人が自分の島に入場可能になります。
ログアウトした時点の招待設定が適用されますので、他人の入場を制限したい場合は必ず招待設定を確認して、ログアウトしてください。

■島の設定

自分の島の入場設定を変更できます。



▼島OBJ配置方法について

編集モードで島に入場するとショートカットが島編集用のショートカットに切り替わります。

※島に配置できる島OBJの上限は128個までとなっております。

■配置

島OBJの配置が行えます。
配置済のカテゴリ内アイテムが既に自分の島に配置されている島OBJです。

未配置のカテゴリ内アイテムが現在自分が所持していて配置を行なっていない島OBJです。

未配置を選択後、設置したい島OBJを選択すると配置画面に移ります。

配置画面では下記の動作が行えます。

・島OBJの場所の指定
・島OBJの向きの変更
・島OBJの高さの変更

■収納

配置済みの島OBJを収納できます。

■切り替え

配置済みの島OBJを中心にカメラが移動します。

▼現在置ける島オブジェクト一覧

ゲーム内でドロップした島オブジェクトのみ配置できます。
今後は課金島OBJなどを実装予定です。

現在島に置ける島OBJを3点ご紹介します。

■ミニハニワ

■ちび雪ダルマ

■ミニサボテン

自分も頑張って島OBJを配置してみました!

テーマは『100人浮いても大丈夫!』

餅田さんには好評だったみたいです。
空中庭園の様にあらゆる所に好きな配置ができるので独自の世界を再現する事が可能ですね。

この機会に自分だけの素敵な島を作って楽しんでみてください!

お知らせは以上となります。
運営のあさげでした。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

島機能開放について への24件のコメント

  1. なぞ より:

    ペットの実装をお願いいたします。

  2. シヤ より:

    先に露店をお願い致します
    早く稼ぎたいです!

  3. ガンエイ より:

    ペットはなくていいから、露店を実装してください

  4. いいから より:

    ペットと月齢の実装はよ

  5. 無課金カンスト男 より:

    どうでもいいからペットはよ

  6. 紅茶 より:

    いつもお疲れ様です

    最近新規さんが増えているのかサーバーが重くなって
    接続切断されてしまうことが多々あります。
    課金のかたが他のサーバーをあまり使わない理由はよくわかりませんが
    サーバー1に集中しすぎてる気がします。
    あまり使われないのであればサーバー2なども無課金が使用できるように
    することはだめでしょうか?

    あまり無理をしない程度にがんばってください。

  7. こんなの追加してちょ より:

    課金アイテムでいいので…
    コインアイテムの効果と制限時間を一時的にストップさせる物(任意解除可能)。
    希望は100コインくらいで、5日~7日間の仕様でw

  8. 匿名 より:

    そんなのいいからデコアイテム

  9. 接続障害の報告 より:

    10月14日 21時15分 確認しました。
    対処願います(TT)

    【その他】
    何回か喰らいましたが、前触れには必ず、手紙機能と添付に支障、倉庫通信にかなり時間を費やします。
    何かの打開策になればと思い報告いたします。

  10. ななし より:

    次はペットの実装希望かの

  11. あのー より:

    このまま行くと、ペットもガチャな感じですかね?
    ペットもガチャならガチャでいいんですけど、髪型とか無駄なものはいれないでほしいなぁ、って思います
    髪型7とかキノコヘッドすぎて使いたくないし、捨てれないから邪魔で、、

  12. 匿名 より:

    月齢なくなったらi-mode移行組はどうなるんだ?
    完全に切り捨てごめん状態です。
    島の装飾くらいは共用にして欲しい。
    W1は1から購入して下さいならi-mode移行組は金額二倍二倍に
    なって悲惨なことに。
    ところでi-mode移行組はw1でやってた場合は月齢アイテムの配布は
    1から貰えるのだろうか?
    W2の月齢アイテムは全て回収ならいいかもね。

  13. 移行組ユーザー より:

    自分の島みてきました~!
    実際に配置をしたわけではありませんが、
    特に不満は感じませんでしたよ。
    露店機能とペットの追加も心待ちにしています。
    他にも待ち遠しいものは多々ありますが
    そろそろ、生産システムを追加してもいい時期なのでは
    と思うのですが…どうでしょうか?
    実装が遅れれば遅れるほど、
    ①生産装備は(i-mode版以上に)役立たずになります
    ②しかも素材集めはandroid版の方が断然にマゾいので…

  14. まだ・・ より:

    島なんていいので、早く月齢・・・

  15. 移行組ですが? より:

    島実装ありがとうございます♪次は、ペットなのかな?露店なのかな?待ち遠しいです♪
    後、生産についてなのですが、生産専門職を作ってほしいです♪狩り能力わ3次見習い時の職のスキル引き継いで♪生産専門職からは、成功確率upスキルや経験値upスキル、
    アイテムロスト率軽減スキルなどを覚える感じで♪(攻撃系スキルはいっさい覚えない)
    検討の方ヨロシクお願いします。
    最後になりますが、運営さん開発さん、お身体に気おつけて頑張って下さい♪

  16. シヤ より:

    ☆能力も忘れずによろしく!
    ボス狩りが盛んになります!

  17. アバターのバグ? より:

    サバに入場出来ないですよ?
    私だけ?

  18. (-_-;) より:

    露天を早く実装して欲しいです。
    ロココは変な人も多いのでトレするのが面倒です。

  19. ☆能力 より:

    出来るだけ早くお願いします_(..)_まぁ期待はしませんがww

  20. 匿名 より:

    ほんとにふざけないでください!!!!
    占い5固定が最終日なので朝からずっとレベル上げしてたんですけど
    緊急メンテで丸1レベル巻き戻ってます
    倒した敵をメモしてたのでだいたい1400万経験値飛んでます
    もう何もする気起きません
    大したものではないけどレアドロップまで消えてるし
    保障とかいらないから可能な限りメンテ前に戻してください・・・
    どうかお願いします

  21. (> より:

    島で釣りもできるって聞いたんですけど、今は無理ですか?
    自分の島でのんびり釣りもしてみたいです♥

  22. 匿名 より:

    島アプリって結構どうでもいい。

  23. いい加減にしなさい より:

    あーーもうやるべき事が他にあるだろーが!
    接続障害!不具合!補償!
    はぁ…もう苛々させないで…こんなんが人様から金取ってサービス提供してるとかこの世の中も終わりだわ…

  24. ひでっち より:

    公式サイトから島アプリをダウンロードできないんですが・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)