[追記]10月17日(水)の接続障害の補償について

イルーナ戦記運営チームよりお知らせです。

10月17日(水)9:55の接続障害の補償について一部のコインアイテムで補償されていない不備がございました。

11月8日(木)12:00までにコインアイテムの補償が漏れていたアカウントに対して配布対応をおこないました。

画面左上のMENU>アイテム>コイン欄をご確認ください。

▼補償対応

■補償アイテム

絶品かき氷、パンプキンパイ、クノンの書、ティリアの書、バルナの書

※障害時に使用の確認された実数の補償となります。

ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。

※10/8 12:00掲載のお知らせ内容を追記

―――

イルーナ戦記運営チームよりお知らせです。

10月17日(水)9:55の接続障害の補償について補償作業が完了しましたことをご報告いたします。

▼キャラクターのステータス、装備品に関わるアイテムについて

10月17日(水)の接続障害につきましては、データーベース全体が破損する可能性があるためデーターベースの情報を整合性が保たれていた10月17日(水)5:30時点の状態へのロールバック(巻き戻し)処置を実施しました。

巻き戻しの期間にアイテムをドロップ、倉庫の操作、コインアイテムから受け取りをおこなったアイテムを補償しました。

■補償日時

・2012年10月17日(水)5:00~10月17日(水)11:25

■補償アイテム

・ドロップした一部の装備、クリスタ
・倉庫で預ける、引き出すを操作した一部の装備、クリスタ
・コインアイテムで使用したアバター装備、ステフリの書、抽出クリスタ

※倉庫で預ける、引き出すの操作後、キャラ削除・捨てる・売る・トレード・手紙のアイテム添付をおこなっているアイテムは除かれます。

※所持アイテム欄に補償された場合、アイテム欄でスタックされるべきアイテムがスタックされていない場合がございます。お手数をおかけしますが、倉庫で預ける、引き出すの操作でまとめていただきますようお願いします。

※倉庫枠を全て使用しているアカウントにつきましては、倉庫から他のアイテムを引き出すことで補償されたアイテムを引き出すことができます。お手数をおかけしますが、倉庫の空きを調整いただきますようお願いします。

▼継続効果アイテムの使用について

使用状況の調査後、10月19日(金)臨時メンテナンスにてコインアイテムの補償対応をおこないました。

画面左上のMENU>アイテム>コイン欄をご確認ください。

■補償日時

・2012年10月17日(水)3:30~10月17日(水)23:05

■補償アイテム

・力の雫、豪腕の雫、魔の雫、魔道の雫、体の雫、体力の雫、速の雫、神速の雫、技の雫、業師の雫、必の雫、必殺の雫、バイタルの雫、マジクルの雫、女神の雫

・イルーナサンド、イルーナポット、職人の砥石Ⅱ、職人の砥石Ⅲ、術師の装飾Ⅱ、術師の装飾Ⅲ、必殺の魔法石、神速の魔法石、絶品かき氷、月見だんご、お試しイルーナサンド、お試しイルーナポット、お試しサウロの書

・ぷちサウロの書、ヴェニアの書、ギルゴブルの書、クノンの書、クローヌの書、グーリエの書、グラルの書、コロンの書、ゴーチェの書、サウロの手帳、サウロの書、シャンスの手帳、シャンスの書、スピーシアの書、ソフィスの書、ソラフの書、ティリアの書、ディエットの書、バルナの書、パンプキンパイ、ピーノの書、マーヤの書、マスターサウロの書、メノの書、ルナの書、ローイの書

※障害時に使用の確認された実数の補償となります。

▼拡張アイテムの不整合修正について

接続障害の時間帯に購入を行ったキャラクター拡張、倉庫拡張で購入数の不整合がおきている問題を確認しました。

不整合の修正につきましては、10月26日(金)20:00頃に修正が完了しましたことをご報告いたします。

現在は正常な拡張数となっておりますのでキャラクター作成画面、倉庫をご確認ください。

■補償日時

・2012年10月17日(水)5:00~10月17日(水)23:05

■不整合で修正したアイテム

・キャラクター拡張、キャラクター拡張(W2)、倉庫10拡張、倉庫10拡張(W2)

長時間に渡り皆様に大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

今後は皆様に快適にプレイいただき、ご満足をいただけるよう、さらなる品質向上を行って参りますので、今後ともイルーナ戦記をご愛顧いただけます様、よろしくお願い申し上げます。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

[追記]10月17日(水)の接続障害の補償について への9件のコメント

  1. A より:

    補填完了となっていますが、まだ使っていたスピーシア、パイが戻って来ていません。
    完了とブログにあげるくらいなら全ユーザー終わらせてからにしていただきたいです。

  2. (゚Д゚) より:

    スピナとアイテムは戻らんのですね。問い合わせもコピペ返信のみとか、ユーザー嘗めんのも大概にしてくださいませ( ゚Д゚)

  3. ( ´Д`) より:

    PT時、PTメンバーの名前を経験値バーの下辺りに表示、名前タップでスキルの対象になる様
    にして欲しいです。アイコンやメンバー同士の重なり、或いはフィールドでの他プレイヤーやMOBとの重なりで、咄嗟に支援スキル等が出せません。よろしくお願いします。

  4. (゜ロ゜) より:

    泥した装備返ってきてない(- -;)物の価値じゃなくて泥したものはちゃんと返してください。ショボいのでも時間かけて泥してるんやから

  5. 匿名 より:

    補償が完了したとのことですが、装備が全く返ってきていません。
    だいぶ前にドロップし、ずっと愛用していた装備なのになぜ返ってこないのですか?
    このまま返ってくる事は無いのですか?

    今回の装備品等の消失の責任は100%貴社にありますよね。
    それにも関らず、必要な説明さえせずにこのまま事を終えるつもりですか?
    装備品が返ってくるこないの差は何ですか?
    不公平極まりない。
    本来ならお知らせなどでしっかり対応及び実情を告知していればこんな書き込みをしなくても済むはずです。

    装備品を集めるのに掛かっかた数百時間という時間を返せとは言いませんが、何とか装備を戻してください。
    できないのなら明確かつ納得し得る理由を述べた上で、装備が戻ってない方々に消失した装備品相応の別の対価を付する事を要求します。

    不具合関係では何をするにしても貴社は対応が遅く、内容も杜撰と感じざるを得ません。
    ゲーム自体は楽しめるのにこんなことで詰らなくなってしまうのは非常に残念です。

    誠意ある対応と言動を期待しています。

  6. 匿名 より:

    ↑↑既に名前タップでスキルかけられますよ。パーティー組んでみれば分かります

  7. えー(´Д`) より:

    16日の夜中から17日の朝方にかけてスイカ2つ使い、2キャラレベルあげましたww
    レベルは巻き戻ってたのに……
    おかしくないですか(´Д`)?

  8. はよ より:

    ペットと月齢いい加減早くしろや

  9. おい より:

    装備返ってきてない、問い合わせても回答こんし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)