10月17日障害対応について

イルーナ戦記運営チームよりお知らせです。

10月17日(水)9:50頃より障害が発生してしまい、イルーナ戦記をご利用のお客様には大変ご迷惑おかけしました事を深くおわび申し上げます。

本障害は、緊急メンテナンスを実施し復旧作業をおこない同日23:05に終了しました。

一部サーバ機器の故障に起因したものでしたが原因の特定にまでに時間を要してしまい長時間のメンテナンスとなりました。

原因究明のための調査によりデーターベース上に保存されているゲームデータの一部に破損が確認されました。

放置しておりますとデーターベース全体が破損する可能性があるためデーターベースの情報を整合性が保たれていた10月17日(水)5:30時点の状態へのロールバック(巻き戻し)処置を実施しております。

大変苦しい判断でしたがご理解の程なにとぞよろしくお願いいたします。

また、機器の調整などで臨時メンテナンスを実施する可能性があります。
詳細内容が決まり次第、公式サイトのお知らせにて告知いたします。

▼事象

・サーバー選択画面で認証に失敗する、キャラクター選択画面等で正常に表示されない障害

▼メンテナンス内容

・サーバ機器の保守点検。
・障害が発生したデーターベースの修正対応。

▼補償対応・おわびについて

接続障害発生前から緊急メンテナンス前に使用していた一部の時間制効果のコインアイテムについては、アイテムの補償を予定しております。

その他、特定の時間帯に購入を行ったキャラクター拡張、倉庫拡張が正常に反映されていないとのご連絡をいただいております。

現在、補償対応に向けて調査を行っております。

補償内容・実施時期・おわびにつきましては詳細がきまりしだい改めて公式サイトのお知らせにて告知いたします。

今後、より一層サービスの向上に努めて参ります。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


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10月17日障害対応について への106件のコメント

  1. シヤ より:

    能力さえ実装してくれたら僕が全部許してあげるからはよ!w

  2. フル課金組 より:

    消費者だから何を言ってもいいというのは勘違いですよ
    苦情、要望とただの誹謗中傷は違います。
    そんなに腹が立つのならやめればいい。それが一番企業へのメッセージになるでしょう

    Androidの他のMMOはもっと対応ひどかったりしますよ
    サーバダウンで補償とかまず無いです。月額制でも。
    もっともゲームの面白さではイルーナの遥か上だったりしますが

    ゲームなんだからもっと淡々と楽しまれては?
    はまり込み過ぎて冷静さを失っている人が多すぎると思います

  3. 移行フル課金組 より:

    なんで投稿削除するの?

    言われて都合悪いの?

    これも削除するの?

  4. サービス業 管理職より より:

    他社のゲームと比較して「まともな方だ」という見解は本件からズレています。
    自分達で開発し、サービスの提供を始めた訳ですから、これまでの経緯と現状を踏まえ、どう対処していくかが重要です。「他社よりはマシだから、別に良いだろう」と思った時点で、この先のサービス向上は間違いなく止まってしまうでしょう。サービス業とは、そういうものです!
    「安かろう、悪かろう」の精神では、ここまでのゲーム水準には至りません。開発段階にはあったはずの「他社との差別化、顧客満足度」の熱い想いを改めて意識し、事態の収拾に努めて頂く事を願っています。

    有償サービスという商品に対して「たかがゲーム」という見解もズレています。
    有償というサービスを提供している以上、扱うものに妥協は許されません。

    「文句を言えるほど偉くない、自惚れないで下さい」と言ってる方、世の中の事を勉強して下さい。CSRとステークホルダーの関係が崩れてしまったら、この世で無くなります。

  5. 匿名 より:

    相変わらずNGワード(都合の悪い)に引っ掛かるコメは保留して社員チェック後に掲載、非掲載ですか……なんも体制変わってないんですね……

  6. なぁ より:

    コメント消すなや
    都合悪いんか?

    もうやめるわ

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