イルーナ戦記運営チームより「ボス討伐イベントの対象」についてお知らせです。
討伐数の目標達成については⇒『コチラ』
達成条件をすべてクリアいたしましたので、1日1回無料付きガチャを「10日間」公開いたします。
■1日1回無料付きガチャの公開期間
1月20日(月)4:00~1月30日(木)3:59まで
ご褒美期間中、対象ガチャの中から1日1回無料でガチャを回すことができます。
購入画面にこちらのボタンが表示されたら対象となります。
※1日1回無料はどれか1つのガチャを回すと当日回す権利は終了となります。
1日で複数のガチャを無料で回すことはできませんのでご注意ください。
■対象のガチャ
・アイテムガチャ380
※「アイテムガチャ180」は対象外です。
ご褒美期間の1月20日(月)4:00~1月30日(木)3:59までとなりましたら、1日1回無料付きガチャにてアイテムをお受け取りください。
「ボスモンスター討伐イベント」へご参加頂き誠にありがとうございました。
この度のお知らせは以上となります。
※お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※予期せぬ不具合が発生した場合は上記お知らせの限りではございません。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
あらかじめご了承ください。
今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。
イルーナ戦記運営チーム
スキルちゃんとして。アンケート無駄にすんなよ
遅れてるスキルの更新はやるべき、実装済みのスキルについては別にいい。それよりやるべき事があるはず。
ビショップ持ちですが、シナリオソロだけで良いのでダメージ通るようにして頂けないでしょうか。運営側でも試してみればビショップのシナリオボス討伐困難さが理解できると思います。是非、お試しになられてから、ご検討して頂ければと願います。
狩り場で変なルール作るの、やめておくれ。一生懸命分かるけど、みんなでやってんじゃん。楽しくやろうよ♪
ゴミスキル増やすより、いまあるゴミスキル使えるようにしてくれたほうが嬉しいな。
結局自分のことしか考えとらんな。
特定の人?職?が望んでるか知らんが、そのゴミスキルの修正と、全職共通で遅れてるスキルの実装と、どちらに公平性があるか考えてみるといいよ。
気持ちは分からんでもないが。
ビショでもソフィス一つつけただけでも、ネメやホーリーよりダメ通ったので、シナソロ少しは楽になりますよ^^
全部は試してないのであれですが。。
それは少なくとも現状に満足できる一部の人間の希望。
既存の仕様の調整より優先させる理由はないし、
そもそもi-modeと同じで当たり前と考えてるのがおかしい。
ビショのソロミッションしたいなら、◇ソフィス付けた装備は持っとけ。◇ソフィスは3個付ければ、最新ボスでもかなりのダメージ与えられる。
例えば、レスティ◇メザル、闇ロブ◇ソフィス、ミールシンボル◇ソフィス、特殊◇ソフィスとか。
…集められないないなら、パテ組むまで。ギルメンやフレに頼めば済むし、いないなら1鯖ロココで探せば済む話。ミッション支援なんて、スピナ出せばすぐ見つかる。けちるなよ。
一部除いてミッションなんて、後回しにしても特に問題ない。雑魚狩りでもレベル上げできるし、億以上のスピナも稼げる。
装備集められないなら、スピナ貯めて買いなさい。高さすぎて買えないなら、もっと少ないスピナで支援求めればいい。そのスピナさえないなら、雑魚狩りで貯めなさい。
因みに、レベル足りないのはそもそも論外。スキル云々の前に雑魚狩りでレベルあげろ。
ビショあるが、やり方でしょ?ネメダメボスに普通に当たったらバランス崩れるよ(笑)ゴミ装備でもいけるから、まずしてみてから言いなよ
そもそもi-modeと同じで当たり前と思ってる時点で大間違いだし都合のいいところだけ遅れてるとかいうなよ。
既存システムの調整より新要素を優先させるべき理由なんてない。
i-modeとは別のゲーム。だからスキル実装レベルのみならず、多くが違って当然か。
なら主張で多々見る下方修正と言う言葉はなしだな。
それ以外の、例えば使いにくいからこうしろとか、意味不明な強化しろ、という主張のみになる。
ただしそれも一部の人の意見。
未実装スキル、開発中のスキルを差し置いて優先させる理由にはならんと思うがの。
同時承認制に従わない口約束トレードを試みたユーザが被害に遭われた実例があるのはイルーナをプレイしているユーザであれば認知していることを前提に意見を述べさせてもらいます。
うえの方がおっしゃっている報酬制のトレード方法はユーザ同士が勝手に作り上げた架空のトレード方法であり、物々交換以外のトレードは基本的に100%成立することはありません。
ここで言う物々交換とはスピナーとアイテム及びアイテムとアイテムのトレードとさせていただきます。
物々交換で起こりうるトラブルは入力ミス、トレード対象の選択ミス及び確認不足を除いて起こり得ないと思います。
何故なら双方が相手の操作を確認後に承認できるからです。
ゆえに、報酬型支援を薦めるのは不適切です。
100%成立するとも限らない事象を何故促すのか理解できません。
運営さんへ
報酬制のトレード方法についてもしっかりと明記するべきではないでしょうか?このままでは新規はついて来れない気がします。
別に要望は書いて良いんじゃないかな?
あなた達が応えてくれる必要もないしw
反撃なんて誰でも知ってるでしょw
偉そうに語らなくても良いよw
そもそも、ネメダメがボスに通って欲しいなんて書いていないしw
シナリオソロでのボス限定だけって書いてるつもりだったけど、ちゃんと読んでからレスしなよ。
てか、最初にも書いたけど運営に対しての要望であって、ど親切に応えてくれなくて結構。
そもそもi-modeと同じで当たり前だと思ってる時点でおお間違い。遅れてるてなによ。
遅れてるスキルを優先させるべき←これは間違いです
不遇な火力職があったとして台頭してる他の火力職にはその不遇な火力職のてこ入れを望まない人も結局ほとんどの場合皆自らの利益を優先させる。
ならどんな更新が理想か?ゲームそのものの繁栄が基準だろうけど、多数であっても優遇されてる職業をさらに強化して弱者を淘汰していくやり方で本当にうまくいくと思ってるのでしょうか。
段階的にしか修正はできない。更新回数もそう多くない。その上でそういうやり方でユーザーが残ってくと思われますか。
言ってしまえば、アサシンの火力だけを上げろというのも一部の意見、侍にテコ入れをお願いしますも一部の意見、そして前者を優先しろってことだよね。
多数かつ優位なんて相対的なものだからきりがないよ。
i-modeと一緒のゲームだよ。少々変えているけど。
skillは取得レベルに達した時点で取得出来なきゃ
だめ。現在245だが、これ以上のレベルあげる意味がない。特にスナイパーは火力にかかわるskillだからセンス2や
エリアレイン,クロスが来てからレレ上げしたほうが楽だし早いから。pt編成が偏るてのがバランスとれてない証拠だよ。
無課金にした。
ソロでシナリオ進めたいなら、反撃装備持てとかさ、正直、意味わかんないんだよね…
多種多様な装備・クリスタがあるのに、ビショがソロでシナリオやるなら反撃装備固定ですってなんなの?
他職は(職によっては使えないのもあるけど)火力上昇装備・ディレイ―装備・耐久力上昇装備・また、それらの複合型を選べて、自分のプレイスタイルに合わせてできるじゃん
しかも、反撃装備集めないなら、pt組め、金払えば支援くらいいくらでもやってもらえるって…
物語を他人主導で進めて何が面白い?
金ケチるとかそんな話、論外も良いとこだろ
いい加減、lv上げし続けて、飽きてきたし、lv上げ中に手に入ってた、毒ナイフwスロにatk上昇系クリスタでも挿したり、魔法剣なりを買ったり、Vもそこそこ増えてるし、ウンドトランサー?でdef上げて挑もうかなって思い出した今日この頃…
反撃装備は負けた気がするから、使う気はしないけど…
matkの半分にも満たないatkでも、通常攻撃>>ネメシスのボスいるし…
神々の塔の1階のスピーシアだっけ?
ネメシスで1ダメなのに、杖殴りじゃ800は喰らわせられてたし
スキルそのものや仕様、習得レベルその他変更点があって何のおかしなことはない。単にスキル出してほしいていうならただの要望だけど、i-modeと全く同じてま当たり前と思うのは大間違い。
魔法剣使えばいいじゃん。耐久装備使えばいいじゃん。matk上がる装備使えばいいじゃん。pt=他人主導?ビショなのにptで回復しないのか。ビショは補助職だろ。他の職業もやってみるといいよ。火力職なり壁職なりがステフリなしで装備だけ弄って反撃ビショ並みのパフォーマンスできるかやってみ。いい加減火力よこせっていうビショにうんざり
要望書くのはいいが、みんながずーと同じこと書いてますが、昔からね、通らないから書いてもただの自分のわがままにしか見えないのはおれだけかな?ビショの人。要望ではなく、自己中にしか見えないですね。運営も良い要望ならちゃんと対応すると思います。まず、ミッションボス弱くしたらつまらんと思うけどね。
反撃装備なくてもいけるんならいいんじゃない?
反撃装備は1つの手段なだけだし、別に意味わかんない訳ではないと思う。w
まぁ、上のあの言い方が悪い文面から推測すると、多分、ソロに苦労してると思ったから、書いたんじゃないかな。
結局のところ、方法は何通りもあるんだから、自分のやりたいようにやればいいだけだと思う。
因みに、要望はお問い合わせ使ったほうがいいよ。少なくともここで書くよりかは開発者間で検討される確率は高いと思う。
pt組んだら他人主導でしょ?
なんせ、回復しようが何しようが、ptに入って貰った他職が攻撃しない限り、絶対に倒せないんだからさ
それとも、知らない内に、ptフィールド内に時間切れまで残っていたらクリアになるとでも仕様変更でもしたんですかね?
まぁ、そもそもの問題はスキル説明文にボスに対して大幅に威力低下という記述が無いことなんだけど
記述も無しに、近場のmobに対するダメの半分以下どころか、1/50もいかないという状態なのがね…
記述が有れば仕方ないと思うけど、無ければ、現状(威力低下)が確定じゃないんだからと要求を出すのは当然だし
記述が有れば、諦める人も多いんじゃない?
※スキルの修正する気がないなら、説明文の修正くらいはしてくれと要求済
Pt→壁、回復、火力それぞれの役割こなせば別に誰のおかげで倒したその他はいなくてもいい寄生みたいなこと言う必要ないじゃない。
ソロ→補助職であるにも関わらず反撃っていう方法があるだけ不満言うべきてはない。
なぜなら、どの職業も向き不向きあって当然だから。反撃に戦法が固定?他職だって味栗とかに固定されてるじゃん。しかも壁火力だと十分なソロとパテ切り換えるなら課金のステフリ書使わなければならない。なすすべなしなら分かるかもだけど、ビショはそれ以外のとこで十分優遇されてるし、むしろソフィス数個でこれだけソロやれるのに文句言う意味が分からない。ビショはそういう職業なんだよ。
都合のいいところだけ他職と比べるのやめようね。
まぁ書く前から分かってたけど、結論でないな。
双方とも根拠がないわけだし、捉え方次第。運営の一言でもあればいいのだが。
現状大半の部分がi-mode版と同じ、スマホ版独自の物も一部あり、wiki通りじゃないとしても大半はそのまま。
それからビショは、、、、はぁ、
もういいや。
ビショだけでなくINTVITステの魔法職なら誰でも反撃使えます。魔法職はINTに振ると強いですが、それ以外のステに降ってもほとんど強くならないのは魔法職をやっている方であれば誰でも分かると思います。
モンクは例外としてINTDEXステではヒールが生き、AGICRIステでも爪が生きますが。
戦士系で反撃装備を使えば確率とはいえ魔法を使えることになります。それに戦士とは武器で攻撃する打撃職ですから武器種、戦法に合わせたステフリをするのは当たり前ではないでしょうか?
ネメビショさんが言いたいのは魔法職でINTDEXのステであるにもかかわらず自スキルでソロミッションですら時間切れになるのをてこ入れをしてほしんですよ。
耐久あるビショでも戦士職の100LvVIT極>180ビショVIT極です。
あくまでイルーナをプレイする一人の意見です。長文失礼しました。
だから攻撃したいなら魔法剣使えばいいじゃん。反撃やればいいじゃん。ホーリー使えばいいじゃん。他職にも死にスキルなんてたくさんあるよ。なんなら味栗でやればいい。
火力職が火力ステのままペットさえいれば問題ないと言うなら大間違い。
それならボスにネメがダメ通るとして結局ホーリーくらいの威力でバランスとれてる。
火力が欲しいとかビショ向いてないから他職やれとしか言いようがない。
なんで、ビショだけが根本から変えなきゃならんのかって言ってるんだが…
じゃあ、火力職はボス戦だからって杖◇マナウェーブ、matk↑装備にして挑むんですかね?
ちなみに、ホーリーもボスには効かないから
って書いた後に気付いたけど、根本を間違えてる連中ばっかりなのか…
一理さんが同じこと書いてるけど、
「シナリオボスくらい、正統派ステ振り(スキルを活かせるステ振り)で倒せるようにしろ」
ってのが根本だし、
別にソロボス(シナリオ時以外)時にネメシス・ホーリーで火力職並みに火力持たせろとか言ってないし…