「アップデート情報」よりスキルに関連した事項について

こんばんは、運営のSouthです。

本日は、4月16日(水)の「アップデート情報」よりスキルに関連した事項について抜粋しお知らせいたします。

――以下、一部転記――

▼調整内容

・スキル「エリアレイン」の周辺モンスターを巻き込む距離を調整。

・スキル「ブレイム」のヘイト移動量を調整。

・スキル「獅子咆哮」のスキル射程を爪武器の射程が反映されるよう調整。

▼不具合修正

・スキル「インペリアルレイ」でモンスターの物理ダメージに対する軽減力が異常値となる不具合を修正。

・スキル「活殺自在」発動時にスペルバーストが発生しない不具合を修正。

――以上追記――

Lv220、240スキル配信にあたりゲームバランスなどを考慮した結果、アプリ・サーバー構成等技術的な問題であったりさまざまなの要因よりリメイク元のイルーナ戦記と異なるスキルの動作・効果または、スキル自体の廃止し新スキルなどでの配信となりました。

こちらにつきましては、理解の得られるスキルや理解の得られないスキルなどあるかと思いますが今後の配信内容により展望開け評価が好転するものと思います。

また、ゲーム内での動向やお問い合わせやコメントなどによせられるご意見・ご要望なども踏まえ細かな改善などは実施していき皆さんのご期待に添えるよう開発・運営ともどもより一層頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式WEBサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。

あらかじめご了承ください。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム


カテゴリー: 運営から   パーマリンク

「アップデート情報」よりスキルに関連した事項について への69件のコメント

  1. はいはい より:

    ハイザの数考えろとか、普通に多いと思いますよ?w

  2. はいはい より:

    アサシンと傷をなめあって(笑)
    Pt需要全然あるじゃないですか。
    少なくともモンク、エンチャ、グラよりはずっとある。
    贅沢言うなよw

  3. しゅう より:

    どうでもいいけど同じパラとして恥ずかしい発言はやめてください。

    メガロハイエントボス狩りを軸としないでもレベリングや欲しい装備はソロでもやってます。

    アイテム使いたくないパラやパラまがいの騎士は永遠にメガロ産と言われるだけ。

  4. つーか より:

    運営だってバカじゃないんだしいずれなんとか調整するんじゃない?今のところどの職も大きな変化が以前と違って少なめだし、ステ解放と260スキルまで様子見すれば良いかと

  5. モンク より:

    アイテム使え!って言ってるが逃げ落ち、リチャ、麻痺、攻撃やらないかんわけ!
    アイテム使えて確かにそうだが、味栗モンクに言われたないわ!味栗でガジガジやって回避力あるから攻撃も当たりにくい、装備とレレさえあればそこそこ回復する、ブレスでmp確保wちがうか?
    逆にハイザはほぼあたる!ドレインで染んでも生き返りはするが生き返っても疲労がつくw結局死ぬわけw

    何回も言ったるが、職叩きしたいんならその職使ってからやれよ!
    あんたの意見は目先の事ばかりで腹たつ

  6. 調整に文句 より:

    なんて言ってるか?
    スキル実装して不具合報告でメンテしてメンテ終わっても不具合残してる事に文句言ってんだよ。運営が言ってもないのに運営があたかも言っていたかのようにステフリ要らない、ソロ職よりパテ入れると言っている方居ますが、それこそ主観じゃん。運営を盾に具体例出して無理矢理納得させようとする方がどうかと思うな。
    それから運営も運営だね。バンデ変更告知してたらここまで荒れなかったろうに。不具合メンテでしっかりテストしとけば最小限に被害を押さえられてイメージ低下しなくて済んだのにな。
    これからもイメージ低下させ続けたいならどんどん下方したらいいよ。

  7. スナイパ より:

    最近マナー悪い人増えて困ってます。
    話し聞いてるとそれのほとんどが無課金者(笑)ペナッても痛くも痒くもないから暴言、詐欺は増えていく一方。何故無課金の規制廃止したのかな?
    チャットやレベル、入れるサーバーの制限もう一度見直して(笑)
    お金払ってスキルこんなに適当な感じ何だからそれぐらい簡単でしょ(笑)
    言われてなくても聞いてるの不愉快だし無課金者の為にフィルター掛けたくないので。本当に困ってる人までスルーしたくないし。
    後、大勢のプレイヤーいる前で平然と不正行為宣言してる人ずーと遊んでるけどちゃんと通報等のシステム機能してます?
    形だけのシステム要らないよ(笑)後、これから何がガラケーと変わるのか告知早急にお願いします(笑)
    スキルや開催イベント、生産のレシピ等些細な事でもどんどん変更前に最低半年前には告知してね♪

  8. より:

    マナー悪いのは課金無課金関係無いだろ…
    制限かかってた時でも、制限サーバーで狩りしてたら、
    後から来て傍で範囲狩りしだすハイザとか
    マップ内で湧き場が別れてるモブ(ナーガ等)を狩ってると、他のモブには見向きもせず、自分の湧き場に居なくなったら人が狩ってる他の湧き場のを狩り出すやつとか
    同じ条件で、人が狩ってるにも関わらず、ptで来て、全湧き場を占領しようとするやつらとか

    詐欺だとかしてるのは課金無課金関係無しに、複数アカウント持ってる奴らだろ…
    消されたところで、またGメールアカウント作れば良いだけなんだし
    たとえ公言してようが、そのアカウントに詐欺をした履歴が無いんだから、運営もどうしようもない

  9. バンデ() より:

    事前報告無しに変更した上に、変更後のスキルが即下方修正かかったからってギャーギャー五月蝿いな
    そもそも、「スキルの効果が良すぎないか?」とか思わなかったの?
    これだから馬火力は…

    てか、事前報告無しにって言えばネメシスもだからな?
    ただでさえ効かないボスへのダメージを更に削るという意味のわからない変更をして、事後報告すら無し
    それでいて、i-mode版での修正後の詠唱時間に修正しただけで上方修正と言われる始末…

  10. スナイパ より:

    狩場どうたらは不正対象外でしょうに(笑)
    通報の種類に無いでしょ(笑)
    そもそもworld2だけサーバー少なくしてる運営さんの問題だから(笑)
    world1、3はやっていないので悪しからず。

    要は不正している人にちゃんとペナルティ措置して下さいて運営さんに対して書き込んでるだけ(笑)

  11. ハイウィザート より:

    ネメシス実装されてなかったら騒ぐだろうが。騒がないなら大人ですね。尊敬します。

  12. 横槍 より:

    マナー違反は不正行為じゃないだろjk
    マナー違反=礼儀知らず
    規約違反=不正行為
    理解しような?

    ついでに
    ビショ持ってるけど、ぶっちゃけ、ボスに対してはホーリーとネメシスってどっこいだし、ネメシスとかただのlv上げ用にしか使わなくても良いわ
    でも、lv上げたところで、威力上がる訳でもないから、lv上げも大してやってねぇわw

  13. 横槍 より:

    つか、バンデ無くても、ボス狩りにもモブ狩りにも十分使えるスキル有るのに、モブ狩りに関しては、唯一十分に使えるスキルのネメシスと比べるのがアホらしいわw

  14. なんつーかさ より:

    味栗モンクで連戦ptに入りたい!みたいなモンクの書き込み目立つけど、場違いにもほどがあるw
    所詮味栗なんですよ?
    何のために味栗を捨ててジオステに変えるのかを考えればわかりそうなのにw

    ソロをせざるえないって…
    味栗ならスタブや砂でもソロなんですけどね!
    けしてモンクだけじゃないですよ。

    ptに入りたければpt用のステと装備に変えれば普通に連戦はいれます。
    それすらしないであーだこーだ言うのはただのワガママですよ!

  15. あのー より:

    はっきり言って一番需要ないのは特殊職を抜けばエンチャ、そしてグラだと思いますよ~
    モンクはレベル上がってジオにすれば連戦入れるし味栗ならソロ可能。
    ぶっちゃけどっちにも転ぶことできますよね?

    エンチャとかスキル的に完璧にソロオンリーですけど?w
    リチャ役ならハイザいますしね!
    グラはグラで範囲防げないから壁になるにも万能ではない。
    前々から思ってましたが味栗モンクしてる人が一番ワガママ言ってるような気がしてるんですけど。
    ptに入りたければジオにすればいい。
    自分のペースでやりたければ味栗のままでやればいい。

    道は2つあるんですから!

  16. ハイザェ… より:

    そもそもハイザ転職時に範囲使えるのに比べられてもなぁ。
    ネメシス覚えるまでナーガ、ティグリス実装来たらティグリスでダメージ低いホーリーだけでレベル上げしてきたわけですし。

    条件全く違うのに比べるのは止めてくださいよ。
    ハイザにだって良いとこあるじゃないですか。
    批判だけしかしない人はなんだかんだ自分の職見てないよね。それか棚に上げてるだけか

  17. ちょww より:

    パラがソロできないからハイザの下方修正良しとしましょwって全く別の話だからww

  18. んー より:

    運営さん、範囲大魔法→ボス向き大魔法に変えたのはパテ枠をハイザに残そうという考えなのは分かります。しかしハイザを連戦用として使ってるユーザーはかなり少ないはずです。ハイザは生産用、他連戦職を連戦用としるのが普通。ほとんどのユーザーがスタブはソロ、スナイパーは火力、ハイザが生産とわきまえてきました。残念です。

  19. メイン砂 より:

    イルナしかmmoしたことない人知らんかもしれんけど
    実装されてるスキルが強すぎて下方修正とか条件補助
    装備及びアイテムの変更、廃止は他のmmoでも普通に
    あるよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)