いつも「イルーナ戦記オンライン」をプレイいただき、誠にありがとうございます。
現在開発を進めておりますゲームバランス調整をご報告いたします。
2018年5月16日(水)メンテナンス時にワールド「ガナジ」で一部の職業を対象にバランスの再調整を実施いたします。
現在予定している再調整対象の職業についてご報告いたします。
5月16日(水)バランス再調整
- エンチャンター
- アサシン
- モンク
- サーヴァント
- アルケミスト
5月23日(水)バランス再調整
- パラディン
バランス調整のご報告には、全体のゲームバランスを取り直すことを目的に、一部下方調整を実施するものが含まれます。ご理解いただけますと幸いです。
なお、下記の内容は、職業とスキルをお試しできるワールドに実装するものであり、皆さまが通常プレイで利用するワールドへ反映される際には、プレイデータやご意見などを元に再調整する場合があります。あらかじめご了承ください。
バランス調整対象の職業について
これまでワールド「ガナジ」でのバランス調整の過程において、皆さまのプレイスタイルから、一部スキルのバランスを見直しました。
この度の再調整では、スキル全体を通してバランスを見直し、スキルの効果が比較的低いスキルに対して調整を行います。
エンチャンター
スキル名 | タイプ | 効果内容 |
マジックブレード | アクティブ | ・威力を上方調整。 ・スキルレベルの上昇によるダメージの上昇量を上方調整。 |
アサシン
スキル名 | タイプ | 効果内容 |
ファントムステップ | アクティブ | ・使用時、次に使用するスキル「バックスタブ」の「背面クリティカル」確率を100%にする効果を追加。 |
モンク
スキル名 | タイプ | 効果内容 |
レントゥス | パッシブ | ・継続効果「復活不可」の効果時間を30秒に調整。 |
サーヴァント
スキル名 | タイプ | 効果内容 |
マッドティーパーティ | アクティブ | ・スキルの効果範囲を上方調整。 |
カームティーパーティ | アクティブ | ・スキルの効果範囲を上方調整。 |
アルケミスト
スキル名 | タイプ | 効果内容 |
グリーフチェイン | アクティブ | ・継続効果「リキャスト」の効果時間を30秒に調整。 |
パラディン
スキル名 | タイプ | 効果内容 |
ホーリースラスト | アクティブ | ・ダメージ計算式をATK依存の光属性魔法攻撃に変更。 ・剣装備時に現在HPの量に比例してダメージが上昇する効果を追加。 ・スペルバーストが発生しないように調整。 ・消費MPの計算式を変更。 |
過去実施したバランス調整はこちらをご確認ください。
- 機能面のバランス調整について
- スナイパーのバランス調整について
- ミンストレルのバランス調整について
- ミンストレルのバランス調整について(2018年2月の再調整)
- ニンジャのバランス調整について
- アルケミストのバランス調整について
- ビショップのバランス調整について
- モンクのバランス調整について
- ニンジャのバランス調整について(2018年3月の再調整)
- ハイウィザードのバランス調整について
- エンチャンターのバランス調整について
- ビショップのバランス調整について(2018年3月の再調整)
- 「バトルマスタリ」「マナマスタリ」のバランス調整について
- グラディエータのバランス調整について
- サーヴァントのバランス調整について
- パラディンのバランス調整について
- ビーストナイトのバランス調整について
- アサシンのバランス調整について
- サムライのバランス調整について
ワールド「ガナジ」スキルの調整日
2018年5月16日(水)メンテナンス時に調整
※パラディンのみ2018年5月23日(水)メンテナンス時に調整
ワールド「ガナジ」について
2018年2月21日(水)にゲームバランス調整を皆さまに体験して頂けるワールドとして「ガナジ」を公開いたしました。
ワールド「ガナジ」について⇒『バランス調整を体験!ワールド「ガナジ」をご紹介!』
初めてワールド「ガナジ」にログインする方はご覧ください。
今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。
イルーナ戦記運営チーム
注意事項
※本記事の内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。